すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在進行形の彼女なんですが 他にどうしても好きな人が出来てしまいました

まだ付き合っている彼女と うまく別れられる方法は無いでしょうか

  • 質問者:移り気
  • 質問日時:2008-01-30 12:52:10
  • 0

現在進行形?がどの程度なのか文面では察しがつきませんが、他に好きな人が出来たということですけれど、ただ「好き」と言う感情なのか、どうしても結婚までを望むのか、あなたの気持ちを図りかねますが、あなたが若い?のでしたら、好きとか嫌いとかそういう感情を持たず、一人の人間或いは友人として交際したら如何でしょう。
 「好き」と言う感情が余りに強いと、相手のことが何も見えなくなると思います。「恋は盲目」と言う諺もありますから・・。
 それと人生の大先輩として一言!
 「結婚する前は両目を開けて、結婚したら片目を瞑れ」・・ご参考までに。

  • 回答者:Chap (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

曖昧な別れ方では、別れを求められた方は、
ふんぎりをつける為の理由を探してしまい
なかなか整理がつけられないと思います。
心変わりは、どうしようもない事ですが
貴方には、そこから先がありますが、彼女には
告げられた時点では、整理がつかないでしょう。
想いあった事があるならば、別れる時こそ
相手を想い、誠実に伝えていった方がいいと思います。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れる前に自分は今本当に好きなのはどちらなのか考えてみましょう。
別れた後でやっぱり好きだと言ったところで元の関係に戻れませんので。

もし別れるのならば必ず男が悪者になって別れましょう。
それがダメなら、「他に好きな人ができた。」と「楽しかったorありがとう」を必ず言って別れましょう。
ついでに2股は絶対にやめたほうがいいですよ。

  • 回答者:rikse (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性です。
もう冷めた、好きではなくなった、と言われて別れたことがあります。ものすごくショックでした。自分は相手のこと好きなままなのに、相手は自分がやりたいようにした(別れられた)ことが、とても不公平に思いました。
他に好きな人ができたと言われていたら、その程度の男だった、自分とは合わない人だったんだ、と自分を納得させることができたかもしれません。
今でも思い出すと腹がたちます。10年以上経ってるんですが。

  • 回答者:なずな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うまく別れる=自分が悪者になりたくない

という風に見えてしまいます。

自分の都合で別れるんであれば、彼女に対して正直に誠実に話をして解ってもらうしか無いと思います。

ただし、後で彼女の所に「戻る」って事は絶対にしてはダメだとも思います。

  • 回答者:はっきり言って欲しい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

心変りはしょうがないですよね。
昔、付き合っていた男から「他に好きな女ができた」と言われて別れた事があります。
しばらく様子がおかしいと思っていたのですが、突然1週間くらい全く連絡が取れなくなり
その後に「話がある」……でしたからこちらも、何となく覚悟はしていました。
あまりいい別れ方ではなかったですが、何も言われず何となくではこちらの心の整理がつかなかったと思います。はっきり言われたことで、私もその人のことはスッパリと切れましたから良かったと思っています。 別れたいなら、別れる時にやさしい言葉をかけたりしないことです。
今付き合っている彼女のためには、ちゃんと説明して彼女から嫌われてください

  • 回答者:さっぱり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

彼女がアナタのことを好きでいるのならば、うまく別れるというのは難しいかもしれません。ただ、「他に好きな人ができた」と伝えるのは、彼女のプライドを傷つけてしまいかねないので、避けた方がいいと思います。
また、タイミングを見計らってちゃんと自分の言葉で伝えることは必要だと思います。メールとかでするのは止めてくださいね。そして、最後に「今までありがとう」という気持ちを伝えることもお忘れなく。
あと「君のことを嫌いになったわけじゃないんだけれど」ということは言わないように。変に相手にまだチャンスがあると思わせてしまいかねませんので。ズルズル引きずってしまいかねませんよ。だから、「もう好きではなくなってしまった」ということを伝えると良いと思います。

  • 回答者:ちたろうちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

うまく別れるとかそんな虫のいいことを考えずに、
はっきり「他に好きな人ができた」とはっきりいう

それが一番です。
変に細工するとややこしくなる場合もあるので

跡形もなく消えるのは一番最低なやりかたです

  • 回答者:ささら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

別れるのなら、正直に話せばいいと思いますが、あなたは「うまく」別れられる方法、と言っていますのでその場合は、今の彼女を傷つけない言葉で伝えればいいのではないですか。つまりは、他に好きな人ができた、といわないことだと思います。 そんなこと言われたら相手も傷つくでしょうし、絶対に別れない!とか言われそうです。 もう冷めてしまった、好きでなくなった、というのがいいのでは、、、。

  • 回答者:みーこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る