すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

白菜を使ったおススメのレシピはありませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 20:27:05
  • 0

並び替え:

白菜とあげの炊いたもの。
アゲを油抜きし、白菜を一緒に白だしで煮て、お酒とお醤油お砂糖で
薄めに味をつけて出来上がりです。
ほっこりしますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この寒い季節には昨年良く食べていたのですが、
煮込んだ白菜にひき肉を。
言わばロール白菜です。
ほんだしでダシをとり、よく食べておりました!
今年もそろそろ作り出します!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物やスープによく利用します。
後漬け物を付けたりするのでそれにも利用しますね。
キムチを漬ける時は必須です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜とベーコン・他にしいたけなどを入れて野菜パスタを作っても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のサラダ
白菜は茎の部分は繊維にそって長さ4センチ幅5ミリの大きさに切ります。
葉っぱは千切りにします。
リンゴはイチョウ切りにします。
白菜、リンゴ、ツナ缶、缶詰のミカンをボールに入れ、ドレッシングで和えます。
白菜の茎を繊維にそって切ると歯ごたえがよくて美味しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮なら白菜漬け!やって見ると意外と簡単!塩だけでもいいし、昆布、唐辛子、ゆずを入れるとグレードアップ!
合挽き肉とお鍋にする。
ロール白菜。
クリーシチュー。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋の素を使って、ネギやにんじんなど他の野菜と一緒に煮込んで食べるとおいしいですよ。
豚肉があれば一緒に入れるとなおおいしくて、最後にうどんを入れたり、ご飯をいれておじやにするのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜と、シーチキンを出汁と少しの醤油で煮ます。おかずが足りない時は、豆腐を入れて、ポン酢で食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。一時レタス焼きそばが流行りましたが、冬は絶対は白菜焼きそばですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープに入れるかお鍋に入れるかがオーソドックスだけど一番おいしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではシチューにも白菜入れちゃいます!

  • 回答者:i-ro (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葉っぱの間に豚肉の薄切りをはさんで、コンソメスープで煮ます。最後の味付けはお好みで、ごま油を足したり、ポンズでも。簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とシーチキンを一緒に煮込んで、すこし味がたりなければ醤油をたすとお手軽でおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も中尾鍋がおいしかったです、豚肉と白菜土鍋で蒸煮。
ベーコンでやってもおいしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料は白菜と肉団子とコンソメスープの素。
白菜は適当な大きさに切り、鍋に水を入れてコンソメスープの素を解かして、白菜と肉団子を入れて煮る。
これで白菜と肉団子のスープの出来上がり。
お好みで塩、胡椒を加えて味を調えるといいと思います。

肉団子は何でも良いです。鳥のつくねでもいけます。
魚はまだ試してませんがいけるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜鍋

白菜を適当に切って、土鍋に入れる。
濃い口醤油をかける
土鍋に蓋をして、火にかける
煮えたら出来上がり。
水、出汁など入れない。

  • 回答者:TK (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜は食べやすい大きさに切ります
むきえびを炒めて、後から白菜を加えて白湯スープか鶏がらスープの素を加えて塩コショウで味をととのえて下さい
最後に水溶き片栗を入れて、中華風むきえびと白菜の炒め物の出来上がりです
ごま油を入れると、より中華料理に近くなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と一緒に蒸し煮がおいしいです。ポン酢をかけていただきます。鍋一つで手間いらずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尾鍋(俳優・中尾彬家の鍋レシピ)
黒コショウと白菜が合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの素を使って漬けるとおいしいですし
浅漬けの漬物もいけますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜を3×4程度の大きさに切って薄めのコンソメでゆでます。
白菜をゆでたコンソメスープに牛乳をたして塩・こしょうで味を調えます。
片栗粉で少々とろみをつけます。
ゆでた白菜にかけ、5mm角に切ったハムをちらばせて出来上がり!
白菜の緑・牛乳の白・ハムのピンク とっても色合いも綺麗ですよ^^vv

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタと白菜って合うんです。白菜スパゲティ、ぜひお試しを!
作り方も簡単です:
http://cookpad.com/recipe/335223

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロール白菜おいしいですよ!キャベツもいいけど、キャベツより大きいので巻きやすいし、甘みもあります。
作り方はロールキャベツと同じ。軽くゆでるか、レンジにかけて葉は柔らかくすれば大丈夫です

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る