すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

車を購入したので、ドライブにいきたいなって思ってます。
方向音痴なのでカーナビをつけました。
私は大阪在住です。そこからまずは気軽に行けるところはありますか?
週末にのんびりいきたいなって思ってます。
何処かおすすめのところでも教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 21:26:30
  • 0

並び替え:

週末にのんびりという事ですので.神戸方面より.和歌山や奈良の方面に走られると
結構いい空気を吸いにいけますよ~。高速も使ってドライビングを楽しんでくださいね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味覚秋なので、丹波篠山方面はどうでしょう。
紅葉はもちろんの事 、歴史的建造物も多く見所沢山です。
丹波産マツタケや黒豆、ボタン鍋など・・この時期は味覚の宝庫です。

大阪からだと、阪神高速池田線で終点まで走り、R173を直進しR312を左折。
又は、舞鶴自動車道 篠山口IC下車
「特産館ささやま」 をナビで行き先設定すれば、篠山の中心地までいけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいちばんに関西地区の地図を手入れることをお勧めします。大体の地理が分からないとカーナビだけに頼っては痛い目に遭います。あくまでもカーナビは補助的に使用すると言うことで考える方が良いですよ。
もうひとつETCは付けましたか、阪神地区など高速料金割引が適用されないけど少し離れると半額割引でかなりお得に旅行できます。
手始めに琵琶湖一週(約200km)など分かり易くて良いのではないでしょうか。見所はたくさんあります。1日ではほとんどうわべだけですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪からなら京都の紅葉めぐりはどうでしょう。
京都は紅葉の名所が多いから選ぶのも大変、そんな時にカーナビは役立ちます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速を利用するのであれば、淡路島(大橋のイルミネーションが一番好きです。)・蒜山高原(昼食の焼肉)なども良いと思います。
私は京都に住んでいますが、特に好きなのは高山から奥飛騨温泉の日帰り温泉に入って帰ってきます。(少しハードかもしれませんね。)
近隣の、日帰り温泉を検索してゆかれることをお勧めします。
全国の日帰り温泉は無数にありますので、源泉掛け流しの所へ行かれるのがいいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋滞を避けければかなりのんびりします。
そういう意味では、めっぽう早起きして潮岬、天橋立なんていうのもありかと思います。
最初から遠いのもというのであれば、そこからだんだん差し引いて、高野山周辺、信楽周辺、生駒スカイライン(近過ぎ?)あたりでも面白いかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、のんびりする為に遠出は避けて、近場にしましょう。
南部の方なら、堺のハーベストの丘
北部の方なら、府民の森等が手軽で行きやすいと思います。
慣れてきたら、淡路島や和歌山などが気候もよくオススメです。
六甲山関係は、少し初心者にはきつい運転ルートだと思います。
慣れたら夜景がきれいですのでオススメですが・・

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明石海峡大橋を渡って淡路島へのドライブがおススメですよ。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琵琶湖方面でしょうね。
琵琶湖を一周して(さざなみ街道、奥琵琶湖パークウェイ)奥比叡ドライブウェイから京都方面にでるルートが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山がお勧めです。
阪神高速で西宮で降りてスムーズに行けば
30~50分で行けますよ。
この時期は紅葉がきれいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山など神戸方面。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本海へ向かってみてはどうですか?
福井・石川あたりで美味しい魚介類食べましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪からだと、琵琶湖方面が道もわかりやすくて、
走りやすいしおすすめです。
琵琶湖を眺めながらのドライブは気持ちいいですよ♪
週末でも、あまり混んでませんし。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀 琵琶湖方面がいいでしょう。
ひこにゃんに 逢いに行ってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪から脱出するのが結構大変だと思います。
自分だったら、今の季節京都方面は込むので、西か南、
和歌山か、神戸、姫路といったところでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山あたりは景色もいいし近いしいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琵琶湖方面はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山方面はいかがですか?
http://www.kada.jp/

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る