すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ドラゴンボールのコミックについてお聞きします。
図書館でドラゴンボールの38巻を借りて読んでいますが、検索していて「ドラゴンボール完全版」というものを見つけました。
この2つはどう違うのでしょうか?

また、ドラゴンボールは42巻までしか置いてなかったんですが、このあとはドラゴンボールZになるんでしょうか?

教えて下さい。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2008-11-08 22:56:45
  • 1

ドラゴンボール完全版の方は最終回がちょっとだけ違います。
オリジナルの最終回に新規4ページが加えられています。

それから漫画版にはドラゴンボールZはありません。
ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTはあくまでもアニメだけの名前です。
漫画版ドラゴンボールは、アニメ版のドラゴンボールとドラゴンボールZの話です。
漫画版ドラゴンボールは、それで全てです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


漫画版には、ZやGTがないんですか!!
かなりビックリです。
今までアニメは何十回と見ていますが、漫画を読んだのは初めてだったので、かなり驚いてます。
とても参考になりました!

完全版は最終回がちょっとだけ違うんですね。
じゃあ読んでみます。
楽しみです。

どうもありがとうございました(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る