すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

4歳と6歳の子供を連れて今度東京に行きます
TDL TDS以外でお勧め観光スポットってありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 23:21:29
  • 0

並び替え:

子供向けの観光でしたら、
お台場や東京タワーや浅草などのベタな観光地のほうが、
「TVで見たのと一緒だ~~♪」って喜ぶような気もしますよ。

何かしらの施設で遊ばせたいと言う事なら、
上野動物園などもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草に行って、出店などを見て回ったら、船に乗ってお台場まで行くのはどうですか?
浅草はお祭り気分が味わえるし、子供は船とか好きだと思うのですが。。
好みによりますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッザニア!!

もうお勧めです。予約が取れるといいんですが、
女の子・男の子問わずはまること間違いなし♪

大人が座るところが少ないので、スニーカーで行くといいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんは鉄道好きですか?

もし鉄道好きなら鉄道博物館は外せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーとか、サンシャイン60とか(*^_^*)

子供って意外と高いところが大好きです♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年齢ですとキッザニアがいいです。絶対にお子さんはまると思いますよ。
でも、予約取るの難しいですかねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子なら、多摩センターにあるサンリオピューロランドがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多摩市に有る、サンリオピューロランド

事前に格安チケットを買っておくと良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛西臨海水族館は楽しいですよ。
ディズニーリゾートからも近く、水族館周辺が公園になっているので、飽きずに遊べると思います。

  • 回答者:まんぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予約が、取れれば、キッザニアがおすすめしたいのですが・・。

三鷹の森ジブリ美術館が、予約が、取れれば・・。

天候を気にしなくていいのは、ピューロランドでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三鷹の森ジブリ美術館はどうでしょうか
入場料かかってしまいますが。
http://www.ghibli-museum.jp/top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年、当時4歳と7歳の子を連れて東京へ行きました。

何が何だか分かりませんでしたが、お台場海浜公園に行きました。
無人のゆりかもめで行くだけで興奮してました(最前列で・・・)

色々遊ぶところもあり、1日楽しむことが出来ましたよ。
(ホテルに戻ったのは深夜0:00を回ってました)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋を拠点とし
ナンジャタウン   サンシャイン水族館 と回るのはいかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車がお好きなら、まずは東武博物館です。電車がたくさんあっていいですよ!場所は東武線の東向島駅徒歩1分以内です。
またそのあとは浅草に出て、浅草見物そして下町もんじゃ。そして御徒町界隈でシュークリームなどを食べて虎ノ門の東京タワー。そして新宿に出てから小田急線などでよみうりランドやサンリオピューロランド。または西新宿のサンシャインもいいですよ!
もちろん池袋のナンジャタウンや池袋から電車で行く西武園遊園地もいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんが女の子でしたら、
サンリオピューロランドはいかがでしょうか。
新宿から電車で30分ほどで着きます。
あとは水族館あたりでしょうか、葛西、池袋、品川とあります。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンリオピューローランド、
respondentサンヲ補足してお台場なら大観覧車。
どちらかと言えば親が楽しい東京ジョイポリスとかヴィーナスフォートやMEGA WEB。
当然ナンジャタウンも良いですよ。

  • 回答者:Sarada! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛西臨海公園なら小さいお子さんでも楽しめると思います。
水族館、鳥類園、大観覧車などがあって大人も楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛西臨海水族園
詳しくは以下をご参考に。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッザニアがいいのですけど、人気過ぎますかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋のサンシャインシティは水族館もあるしナンジャタウンもあり楽しめると思います。
他には、お台場・上野動物園・東京ドーム周辺の東京ドームシティなども良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場の、東京ジョイポリスは、どうですか。

http://sega.jp/joypolis/tokyo/

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場が良かったですよ。
私は新幹線の降りる駅を新橋駅と東京駅を間違って
新橋でおりてしまったんですが
ゆりかもめっていうモノレールみたいなので
(ごめんなさい、ゆりかもめがどういう種類かわからないです)
行きましたが、フジテレビとか中も見学できたり
砂浜のほうへも行ったりして時間も楽しくすごせました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野動物園はいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エプソン品川アクアスタジアム」はいかがでしょうか。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

小さめな水族館ですが、扱っている魚が綺麗です。
イルカショーの会場はとても広いです。
同じ建物内に、ちょっとしたジェットコースターやキッズランドなどのアトラクションスペースもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草の花やしきはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お台場か池袋のナンジャタウンかな。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る