すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都で紅葉が楽しめるところを教えて下さい。
ちなみに行くのは1週間後です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 23:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
素敵な見所をいっぱい教えていただいて助かります。
今回は蓮華寺をメインにみなさんの意見を参考にしながら行ってこようと思います。

私も来週京都に紅葉を見に行きます!
昨年は東福寺に行ったのですが、駅からお寺まで普段なら徒歩10分ぐらいなのですが、ギュウギュウ詰めの中40分もかかりました。
その日はたまたまズームインSUPERの中継をしていたのでこんなに多かっただけかもしれませんが。
今年は蓮華寺に行きます。
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/rengeji.htm

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嵐山が怒定番ですが

此方も参考にして下さい

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/momiji

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東京から行く人です。
嵐山・嵯峨野です。
ここはグルメもおいしいし、景色も楽しめるし、空気もよい。
いいところですよ。

楽しんでください~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山がお薦めです。
とても紅葉が綺麗ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週辺りなら高雄の神護寺辺りがいいと思います。
または大原三千院とか洛中の大徳寺辺りもそろそろよさそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山・清水寺・金閣寺・銀閣寺・東福寺・醍醐寺・高台寺・知恩院・
永観堂・が見ごろでいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少し早いかも知れません。
真っ赤に色づいていれば東福寺の通天橋からの眺めは絶景です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週だとまだちょっと早いかもしれませんが、清水寺、高台寺、知恩院、
永観堂がいいですよ。
夜間のライトアップもされているところもあるので、夜もすてきです。
寒いので夜いく場合は着こんでいったほうがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光悦寺がお勧めです
北のほうなのでもうスッカリ紅葉してるかも

  • 回答者:mame (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週 清水寺へ行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東福寺がいいのでは。
夜なら高台寺がお勧めです。池に映る赤やオレンジが絶景です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学院、一乗寺方面はどうでしょうか?
北山別院~金福寺~詩仙堂~円光寺~鷺森神社~赤山禅院はどうでしょうか?
お庭もきれいですよ。
あと、府立植物園もあまり知られていないですが、きれいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で行くのなら嵐山のドライブウェイがお勧めです。人も少なく結構穴場だと思います。

  • 回答者:める (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南禅寺や清水寺、嵐山と歴史を感じる美しさを数年前に味わってきました。
その際に利用したサイトが京都観光タクシーのHPです。
1週間ごとの紅葉の度合を見せてくれます。
すごく役に立つサイトですし、見ているだけでも満喫できますのでご覧ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、高台寺の夜間拝観です。
ライトアップされていて、とてもきれいです。
http://www.kodaiji.com/index.html

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永観堂はいいですよ^^

参考までに http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

京都の紅葉が楽しめる所と見頃などが記載されています。

良い1日をお過ごし下さいね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、おなじみの所は、嵐山、清水寺。
次に、
大原エリア・・・宝泉院、実光院、三千院。
高雄エリア・・・神護寺。
大原野エリア・十輪寺、金蔵寺、善峯寺。

楽しんで来て下さい!!!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山や嵯峨野はどうですか。
有名なので、込み合っているかもしれませんが。

楽しんできて下さいね!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る