すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Blogを持っている方に質問です

どこで書いていますか?
そこで書き始めた理由と言うかお勧め点を教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 00:08:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

聞いたことがないサイトもあったので、皆様の意見を参考にこれから色々と調べて検討してみたいと思います

用途によって使い分けてます。
楽天ブログは楽天で買い物したこと専用、FC2はプライベートなこと専用、
そして、最近はSoodaのハナちゃんのブログを読みに行ったことでアメブロにも♪
アメブロではSoodaや他Q&Aサイトのことなど専用に。

ブログを作るんですか?アメブロに作ることになったら仲良くしてくださいね♪

お勧めの点を書くのを忘れてました。
楽天は買い物レビューが反映されるのでそれが便利です。
FC2は個人的に使いやすいので好きで1番長く使っています。
パスワード設定で観覧可、不可が簡単にできるのもいいです。
アメブロはまだ使い始めたばかりなので良さはわかりません…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数のサイトを解説してくださりありがとうございました
参考にさせて頂きます

並び替え:

楽天です。開設でポイントがもらえたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はFC2、seesaa、楽天、など、色々やってますが、最初はココログです。
当時、まなべかおりのブログが話題だったので、何の迷いもなくココログに登録しました。


  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログです。
そこを紹介してもらったのはここのサイトです。
とても分かりやすく.写真をかなり取り込めるところがいいですね。
楽天ブログの中に写真を取り込むアルバムもありますし.動画もいけますよ。
また.人がすぐ集まって楽しいです。覗いてくれる人が多いんで.その足跡から..
覗いた方にコメントを入れると心安く友達も増えていきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fc2 で書いています。

将来的にアフィリエイトができるブログを選びたかったので、
その中でも開設でポイントがつくブログを選びました。

利点:ちょっと重い時間帯などもありますが、一応有名なblogですし アフィリエイトも自由にできるほうです。

※おまけで載せると、webryでも書いていました。なんかアニメの公式スキンなどが意外と多かったので
お好きなものがある場合には、楽しんで書けると思います。
なにより、設定なども特にせずに始められたので簡単でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めはウェブリブログではじめました。
初心者のための冊子ももらえたのでわかりやすかったです。

慣れてきてからいろいろと自由が利くFC2ブログに
変更しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は Livedoor で。
たまたま使っていたWEB日記のサイトが Livedoor に吸収されちゃったので、成り行きです。
使いやすかったけど、扱う内容を変えるため、これは休止しました。
このまま残しておいて欲しいというリクエストがあったので、そのまま残しています。

次に使い始めたのが楽天です。
たまたま見つけたのが楽天だったんですが、使いやすいので今はここをメインに使っています。
私はアフィリエイトはしてませんが、楽天はそれが出来る点がいいらしいですね。
私は某アーティストの情報ブログですが、検索すれば一番に出てきます。
検索されやすいのかな? と思って気に入っています。

他にもたくさん使ってますが、エキサイトブログが私には使いやすいかな。
アメブロは私には使いにくいです。
思ったようにアップできないというか、使いこなせません ^^;

自分だけのメモの為にFC2も使っています。
これは読者制限できる所がいいですね。

K-BLOGも、とても使いやすいし、記事によって公開にしたり非公開にしたりできる所が気に入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココログで主に書いてます。
ポイント目当てで開設して見たら案外良かったので、
そのまま継続し、今はポイント稼ぎに活用してます。

今はあまりココログでポイントくれるサイトは見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアです。
書き始めた頃はライブドアが乗りに乗っていたころなので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忍者ツールズを使っています。

色々なところを使いましたが忍者が一番。
一番の利点は「一括管理できる」ことです。
何個かブログやら掲示板やら使っていますが便利。
そして回線が安定しています。
日記も書きやすい。
おすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2です。比較的HTMLの自由度が高いことと、他者のアクセス解析が埋め込めることと、機能性です。
トラックバックやコメントを認証制にできたり、キーワードで不要な書き込みを弾いたりなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロで書いています。
友人だけに公開ブログを書きたいので、パスワードが付けられるところで、と考えてFC2も以前していました。
ですが、パスワードをいちいち入力するのが面倒なのです。
アメブロだと、アメンバーに登録すれば、限定記事がパスワード無しで読めるので便利です。
お気に入りのブログを登録しておけば、そこのブログが更新された時にメールで通知が来るのも便利ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはLivedoorです。
理由は当時、志村けんさんもライブドアということで、
いろいろ考えたとき、一番シンプルで且つ条件も緩めでもネームバリューもあり、
そこにしました。
ちなみに検討時はアメブロ、fc2、yahooブログ、エキサイトブログも迷いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ民というところで書いています。
ネットマイルの1日最大10マイルが加算され書いている方も結構フレンドリーなので愛用しています。
またほとんどの人がネットマイル会員なのでいろんなサイトのポイント情報やアフィリエイト、懸賞などの情報もたくさん掲載されていたり強力体制もいいので気に入っていますがシスステムの問題がw
本当によくエラーが発生するのであまりオススメできません。
しかしアットホームなブログだとはおもいますのでシステムの不具合が気にならないのであればオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

livedoorです。
一番初めにblogを始めたところだからです。
新しもの好きなので、飛びついちゃいました。
それがズルズルと・・・他も持っていますが引越しが面倒なので
そのまま使い続けてます。

  • 回答者:知人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココログで書いてます。
株の実践成績を報告しようとして始めました。
年間収支と、反省点などを書いてるとこです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天です
友人が楽天でブログを書いていたので
リンクしながら遊ぶために 私も楽天でブログを始めました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これって サイトですが?
楽天です。
楽天でアフィリエイトをしているので楽天にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイトを書けばよろしいのでしょうか?
ブログ民です。
きかっけはネットマイルを貯めるためです。
それ以外の目的ではおすすめしないサイトです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りず失礼しました
サイトです

明確な理由の回答をありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る