すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

X JAPANのパリ公演について、先日下のような質問があったので回答しました。
http://sooda.jp/qa/66984
パリ公演は11月22日に予定されていましたが、8日、オフィシャルサイトを見てみたら、
パリ公演ならびに日本でのクリスマスライブも来年に延期になったという記事が出ていました。
公式サイト http://www.xjapan.ne.jp/
復活してから、世界ツアーを何回か延期していますが、公演間近になってのこの変更はどう思われますか。
また、このツアーは本当に実現できると思いますか。ご意見をお聞かせくださればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:乗り遅れたXファン
  • 質問日時:2008-11-09 00:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
パリに行くか行かないかで相当悩んでいらっしゃった「Sooda! ちゃん 」さんをベスト回答に選ばせていただきました。来年はパリ公演に行けることをお祈りいたします。

カウントダウンライブ以降のスケジュール、体調を整えて、ちゃんと約束どおり果たして欲しいですね。
皆様が来年はそれぞれにX JAPANのライブを楽しむことができるよう、願っております。

実はパリ行きをギリギリまで検討して、あきらめたところでした。
HPでの確認も毎日しなければいけないような状況は疲れますね・・・。

もちろん本人達はヤル気満々だったのかもしれませんが、
全てがYOSHIKIの体調にかかっているのか?、と思うと、
何とも言えない感じです。
2万人もパリで集められなかったのか?
小室逮捕で意気消沈したのか?
など、憶測が飛びそうな予感です。

YOSHIKIがまたドラムを叩き続けられるのか?
思ったよりも手の怪我、首の怪我が悪化してるかもですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださって、ありがとうございます。
パリ行き、あきらめたところでよかったでしたね。もし行く準備をなさってたら大変なことになっていましたよ。
首の怪我は実はもう治っているという噂がありますよ。日本でのカウントダウンライブ、香港、台湾、バンコク、韓国公演は予定通りやるそうですから、私は体調のせいではないと思っています。
いろいろ事情があるにしても、もっと早めに告知してほしいですね。
来年、もしパリで本当にやるのなら、行けるといいですね。

並び替え:

やっぱりか~っていうのが正直な感想です。
昨日YOSHIKIモバイルでこの件を知り、ショックを受けているところです。
チケット発売が遅れた時点でかなり怪しいとは思っていましたが、クリスマスライブまで延期になるとは。

できることなら世界ツアーをやめてほしいです。
日本で年に一回でもやってくれればそれで十分です。

カウントダウンも本当にできるのでしょうか?
競争率が高すぎて恐ろしいです。
何か事件が起きなければいいのですが。

私は彼らのスケジュール変更には慣れていますが、またマスコミ等に叩かれるのかと思うと、ちょっと嫌です。
まずは、YOSHIKIの体調が気がかりです。
もうドラムはやめてほしいです。

  • 回答者:予想はしていたが。。。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださって、ありがとうございます。予想なさっていたのですね。
延期や中止に慣れているとはいえ、ショックですよね。
カウントダウンはライブハウスなので、音漏れ聴く人やグッズだけ買う人、とにかく雰囲気を味わいたい人が凄くたくさん集まり、大混乱になりそうですね。
日本でちゃんとライブをしてから、世界進出をして欲しいです。というか、復活してすぐなのに、お金のかかる世界ツアーをなぜするんだろうと不思議に思います。
来年は約束どおり、ちゃんとやって欲しいですよね。

YOSHIKIがすべてのカギみたいですが、実際には後ろではギャラ問題とかありそうで何か考えれば考えるほど嫌になります。
早く再開してもらいたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださって、ありがとうございます。
日本のクリスマスライブを中止にして来年の3月にやるということは、東京ドームにするでしょうね。そのほうが私としてはありがたいのですが、予定が狂ってしまいました。
ギャラ問題もありますし、あの機材を運ぶのに20億かかると話していましたから、資金面の問題もあるのではないかと思っています。
カウントダウンライブはライブハウスなので当然チケ取れないでしょうし、今度こそ予定どおりにやってほしいものですね。

Xのツアー延期は多いですね。
けど どれだけの時間がかかってもやるとは思いますが
公演間近になっての延期はあまりにも勝手すぎるかなぁ。 って思います。
こちらも観に行くスケジュールとかがあるのに・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださって、ありがとうございます。
「昔から延期や中止が多いので慣れている」とTOSHIは言っていましたが、ファンはガッカリするし、予定が狂うし、ほんと、困ります。
パリ公演も2週間前に告知した時点で変だと思ったのですが、まさか大々的に延期するとは思っていませんでした。

楽しみにしていたファンとしては、とても残念なことですね。
実現の可能性も低いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答くださって、ありがとうございます。
1週間前にはパリ公演をやるつもりで発表したのに、急に「海外との契約の事情」とやらで
延期になるのは準備が悪すぎますよね。
本当に海外の会社と契約して、実現しなかったら恥さらしになるような気がするので、
絶対にやって欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る