すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お料理するとき、もやしのひげねは、どうされていますか?
私は時間のあるときは、とったりしますが、けっこう時間もかかるので
面倒なときは、そのまま調理しています。
ひげねのとってあるもやしも売っていますが、どうしても手に入らなかったときなど
時々迷ってしまいます。
とったほうがいいのでしょうか?皆さん、どうされていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 01:19:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
もやしのひげねについて、柔軟にやっていこうと思います。

並び替え:

うちの妻は、家族だけで食べるときは気にせずにそのままで、
お客さんとかが居るときに使う時はととっているようです。

あまり変わらないような気がするけど、
料理は細かい気遣いが大切だとも言いますから、
大切なヒトに食べてもらうときはとるようにすればよいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも取っています。
食べれるところなので取らなくてもいいとは思いますが、取らないと水っぽくなるのがイヤで取るようにしています。
取ったほうが断然食感がいいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまわずそのまま入れています。細いのはとるのが大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の具材といっしょに鍋に入れるときはそのままですが、もやしだけで作るもやしキムチのようなときは必ずとります。一袋をとるのに20~30分掛かりますが、見栄えと食感は見違えるほど良くなります。

  • 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。
気にならないので。
取ると時間がかかりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けの濃い料理の場合は取りませんが、
薄味の時は丁寧に取りますよ。

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取った方がいいのはしってますが、面倒くさいのでなにもしません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげねは 時間のあるときもない時も そのまま調理しています
面倒くさがりなので、 食べれれば別にいいやって感じで・・・ (^^;

とったほうが 見た目も食感もいいんでしょうけどね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでそのまま使ってます。
付いてても付いてなくても味は変わらないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とったことはありますが、ほとんどは付いた状態で調理します。
何だかもったいない気がするんですよね。
貧乏性です…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもとってあるものを購入します。
どうしても手にはいらないときは、普通のを買って
とっていますが、完璧には処理していないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒臭いのでいつもそのまま調理しています。
母親もいつもそのまま調理していたので、もやしのひげねを取るという習慣はありませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養があると思って、

そのまま調理しています。


いためたりして、おいしく頂います☆

  • 回答者:識 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前一時期は取っていたのですが、なにかの番組で「栄養があるので取らないほうがいい」と言っていたので、取らない方向にもどりました。
ない方が口当たりがいいけれど、面倒だし、栄養がなくなってしまうなら取らないほうがいいのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま調理します。

取らなくても死ぬ事や病気になる事は、有りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってあるものを買わなかった時は、自分で取っています。
でも、面倒なので、だいだい取ってあるものを買うようにしてます。
その方が、美味しいような感じがして・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使用してます
とらなくても大丈夫
量も多いしとるだけでも大変でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
そのままでも、美味しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま調理しています。
取らなくても、気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで取ったりはしないですね。
もやしは水栽培なので取る必要はないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもそのまま使ってますよ。
誰も気にしてないみたいなので。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでそのまま使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使っています。
面倒なのでとりません。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体ないのでそのまま使用です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特にそのままにしています。
面倒で数本まとめてプチッってとったりしますが・・・・。
(そうすると、食べられる部分が少なくなってしまう)

自分で食べる分なのでそのままにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客様に出す以外はそのまま使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、時間がある時はとったりしますが、
ほとんどの場合、そのまま使用しますね。
特に問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、洗うなって言うくらいですから。。。
袋から出して、そのまま使ってます!

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので取ってません。
中華料理では取ってあるようですが、
家庭で自分が食べるものだし、捨てるのももったいないので
食べちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってあるもやしを、主に買いますが、ついているものは最近は、そのまま使います。

以前は、全部取っていましたが、別に害があるわけではないので、そのままです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、ついたまま使ってしまいます。
ついていないのは少し高めですよね。

  • 回答者:asuka (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がひげ根をのどにひっかけると言う話を聞いたことがあるので、なるべくとるようにしています。
最初から、ひげ根をとっているものを購入すればいいのですが、高いんですよね。
なので自分で取ってます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもとっていなかったのですが
以前ここで同じ質問を見た時に「取るほうが断然おいしい」と書かれてあったので
一度やってみました。

・・・とても時間がかかりました。
確かに美味しかったけど根っこごと食べてももやしは美味しいと思うので
それ以来取っていません。

  • 回答者:楽を取った女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでそのまま調理していますが
わざわざ取り除く必要もないと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの面倒でしょ~
ないと味に差がでるのかな?
そのまま使ってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もとった事がありません。
とった方がおいしいと聞いたことはありますが、時間がかかりそうなので今後もとる事はなさそうです。」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげを取ると味が違うと聞いて一度時間をかけて取ったことがありましたが、舌がバカなのか、味の違いがあまりわかりませんでした。なので取っていません。関西では黒い豆のもやしで、種の皮が残っているのがありますが、そちらのほうが気になります。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのひげは栄養素があって取らない方がいいと聞いた事があるので、絶対に取りません。

ひげなしのもやししかない時は買わないほどです。手間がかかっている分高額なのに、栄養素に違いがあるなんて・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらなくても全然問題はないのでそのまま食べてます。
ひまな時だけとってますが、一袋だと2時間位かかるので…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とったことないです。いつもそのまま料理しています。
面倒なのと、あのひげにも栄養素があるようなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに口当たりがどうのといいますが、高いお金を貰って作るプロの料理じゃあるまいしと思い、そのまま料理しています
ひげを取る時間があったら、別の事に時間を費やしたいし、ひげを取ってお金が貰えるなら喜んでしますけど、ひげを取ってキレイにしてもお金を貰える訳じゃないですからね
家でやる分には自己満足にしか過ぎませんから、出来る人だけやればいいと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とった方が水分が出すぎず、美味しくなると聞いたことがあります。
家で調理するときはとっていません。面倒なので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないですでもどっかの料亭でもやしの小皿出てきたときはなっかたです。
家ではそのまま使ってます、豚肉ともやしだけの炒め物が気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきてそのままザルで洗って使ってました。
ヒゲはとらないですね。
身の回りの友達からもそのまま使うと聞きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は、きれいなもやしなら全くとらずに調理していました。
私はヒマならとりますが、めんどくさいですよね~
とるときれいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと取ってました。
同じようにここで質問したら、皆さんとってないってことだったので、それからとらなくなりました

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細もやしの時は、面倒なんで取りませんが
太もやしのときは、ひげ根も太いので
面倒でもとります

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一切取ったことは有りません。
そのまま料理をすれば問題ないですよ。
余り気にしないで、料理しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
理由は取るのがめんどうだから・・・です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があってもなくても取っています。
食べていると気になって仕方がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くきにしていません。
とったことがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の見た目を綺麗に仕上げたい時などは取ったりしますが、普段はそのまま調理しています。
食物繊維も含まれているので、栄養的には食べても問題無しな部分だと思います。
単に見た目と食べた時にひげ根が歯に挟まるというか、喉に詰まりそうになるのを押さえる為には取った方が良いのかもしれません。
ちなみにうちの子供達、小さい頃にひげ根を取らないでもやしを出した時に、喉に詰まりそうで目を白黒・・・となってから、しばらくもやしを食べてくれない時期がありました。
今は大きくなって上手に噛めるようになりましたので、もう克服出来ましたが。
小さいお子さんにとっては、もやしのひげ根は食べにくいものの一つかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうなのでそのまま調理します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、全く気にしていませんでした。
いつもそのまま調理しています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分食べて残った時のはひげ根をとります。面倒だけど痛んでるような気がして・・・
昔、美味しんぼ・・・?てアニメでひげ根を取る話があった気がします。もやしっこといわれてる子がみんなの分のモヤシのひげねをとって玉子料理だったかを食べさせる話です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんまです、自宅で食べるら問題ないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らずにそのままです。
一度取ってみたことあるのですが
手間の割りには味も食感もそれほど変わらないのでやめました。
もったいないし栄養も逃げそうなので、取らなくてよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然気にしません。ついていたからといって、別に味は変わらないし。
お客さんが来てもやしを使った料理を出すとしても、そのままですね。(なんか態度でかそうだな・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそのまま調理しています。
やはりいちいち取り除くのは面倒です。
時間に余裕のある時や舌ざわりを重視したいときには
取る場合もありますが、手間のかかる作業ですよね。
家で食べるのであれば、無理に取る必要もないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげねも食べ物です!
お店ならともかく、家では食べましょう。
食物繊維も取れるし、ゴミもでませんし、味もさほど遜色などありません。
もったいない!の精神ですよ〜。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ったほうが美味しいので取ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってません。
一つ一つ取るのはかなり大変な作業なので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでそのまま調理していますよ・
取ってませんよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、ひげ根はそのまま調理して、食べます。
ただ、口あたりが、しゃきしゃきした方がいいときには、味を優先して、ひげ根を取り除く用にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、そのまま調理します。
味にも問題ないですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な時はそのままですが、
取ったほうが食感も良く美味しいので、
出来るだけ取る様にしています。

一部の高級中国料理店は、必ず取っている様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ、モヤシって取る部分があったんですかあ?
今までの人生の中で気にしたことはありませんでした。
でも、これで病気になったとかの話はないので、これからも気にしないで
食べるようにしていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
問題ないとおもうんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
一度試してみたら物凄く時間がかかって、料理してる時間より、根を取ってる時間のほうが長くなりましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維補給のため、そのまま調理!もったいない!

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回とって使っています。
時間のない時はそのまま使いますが、どうしても気になるので、
ほぼとって使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず、そのままで調理しています。
ひとつひとつとるのは面倒だからです。
今まであまり気にしていませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取る事を知りませんでした・・・・・・

当たり前の様にそのまま使ってましたけど、むしろそこが栄養あるものと思ってました。

毒では無いと思いますし私はこのまま使い続けます

でも小さいお子さんがいる家庭なら喜んで取るのを手伝ってくれそうですね★

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま調理しています。面倒だし、もったいないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がつかう時は取りません。
祖母が使うときはプチプチと取ってるようです。

最初は取ってないと気になったんですが最近は気にならなくなりました
昔よりそんなに目立ってない様な気もします

  • 回答者:mame (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理本などを見ると、ひげを取ったもやしと取らないもやしでは格段の違いがあるらしいですね。でも、1袋であってもあれだけのもやしのひげを取る作業は…面倒です^^;
結果、私は取らずにそのまま使ってます。いつか気が向いたら1袋がんばってヒゲ取りしてみたいと思ってますが…。実現する日がくるのかどうかは定かではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はひげ根のない雪国もやしなんですが、
たまに緑豆もやしを食べたくて買います。
ひげ根は面倒ですが取ってますね。
昔のもやしみたいににおいが気になるとかってことは、
ないと思うのですが、食感が気になります。
でも、面倒ですよねー。
安い根切りもやしは薬で処理してるって聞くので怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使ってます。
特に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理学校では、丁寧に取り除くよう教えられ、結婚当初はクソ真面目に
やってましたが、子供が生まれたらそんな暇はなくなりました。
今はまた暇になったし、主人と二人分の料理なので、取っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ炒め物にしか使わないので、ひげ根は取りません。
炒めれば、いちころです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は取っていたのですが、最近のもやしはひげ根自体が以前のものと比べて格段に短くなっている為、取らずに調理しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃は根のないほうを買っていますが、どうしても根ありのしかない場合は
そのまま使っちゃいます。
食べてみると、そんなに気になりません。
根なしの分は太めでシャキシャキしているので好きなだけです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁ものに使うときは、気にしませんが、シャキッとさせたい炒め物に使うときは、やはりとりのぞいてつかいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもてなしの時は取っていますが
普段の時は、取っていません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では面倒だから。って理由でそのままです。
皆 それが普通と思い込んでいるので
そのまま食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをみながら取ります。数少ない、お父さんでもできる家事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときや和え物の時はとります
食感が違うので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので取りません。
一度気が向いて取ったことがあります。
つけたままよりシャキッとしておいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないでまるごと食べます。

と言いますか、取るなんて考えたことがありませんでした。。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔一度とった事がありますがあまりの面倒さに嫌になり、以後一度もとる事無くそのまま調理しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のもやし は 手加えずに 使えるように 研究されていますので
無理に 手加えず そのまんまの食感を 味わってください

  • 回答者:もやしman (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりなのでそのままです!
ゴミも出したくないし、別に付いてたらまずいとも思わないので・・・
とってあるのはお高いですよね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面倒なのでそのまま調理して食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る