すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ヤマザキのランチパックをあたためるとおいしいと聞いたのですが、トースターでトーストするのと袋ごとレンジでチンするのとはどちらの方がおいしいでしょうか?
惣菜系(たまごなど)
ジャム系(いちごホイップなど)
その他(メープルマーガリンなど)
のおおまかに3つでトースト、レンジ、そのままのどれがベストか教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 01:30:15
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。3種ともトーストがよいというご意見を多くいただきましたのでそちらで試してみたいと思います。
ベストは迷いましたが実際にいつもされているという方で一番早かった方を選ばせていただきました。
皆さんご回答どうもありがとうございました。

3種ともいつもトーストしています。
満足しています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまごをトースターでチンです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツは短めにしないと、口の中を火傷します。

トーストがいいですね。レンジは加減を誤ると、へなへなになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりなので「そのまま」食べる事がほとんどです。
惣菜系はレンジにかけたら美味しそうだな~と思った時に
やる事はありますが、トーストはまだやった事がないです。
ふんわり食べたいので強いて挙げるならレンジかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にそのままで食べます。
その次にトーストします。
レンジだと、パンがふにゃっとなってしまって、おいしさが半減します。
ので、トーストで焼いています

  • 回答者:asuka (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそのまま食べますね。トーストすると、中身が飛び出してくることがあるので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は袋ごとチンしたことないんですが…
残り2つの方法だと、トースターで焼いた方が好みです。

トーストするのはいつも惣菜系のパンだけなんですが
ジャム入りを焼くのも美味しそうですね。

皆さんの回答を見てて試してみたくなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、レンジ、そのままの順が好きです。
外はカリカリ、マーガリンやジャムがとろっと中からでてくるかんじが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチパック、美味しいですよね♪

惣菜系:トースター
ジャム系・その他:そのまま

こんな感じで食べています。
ジャム系やその他を温めると、中身が溶け出しそうで怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難ですが、惣菜系の玉子とツナは美味しかったですよ
あとマーガリンが入っているものもそこそこいけますが、ジャム系はしたことがありません
逆にパンが固くならない程度に少し冷やしました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いて食べるのが一番おいしく食べられます。
チーズを挟んであるのをトースターで焼くのがベストです。
チーズがとろっとなって、そのままで食べるよりずっと美味しくなります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系ならばトースト
焼けばおいしさが倍増!
パンがカリッとしたのが好きなので良くやっています。

ジャム系とその他はそのままで食べています。

ベストはやっぱり惣菜系をトーストで焼いた物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くと一層美味しくなります。
総菜系が特に大好きでツナマヨが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストのがうまいですね。全部そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部トースターです。

外がカリっとなるのが好きなので。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部トーストしています。
焦げ目がついて周りはカリッ、中はふわふわ。
急いで食べたい時はチンしますが、トースターで焼く方が美味しいです。
惣菜系のものをトーストするのが一番好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系はトースター
ジャム系、その他はレンジ
ジャム系やその他は気をつけないと、中のジャムたちが溶け出して大変なことになるので、袋のままレンジにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系(たまごなど)  チースターでチン
ジャム系(いちごホイップなど)      袋ことレンジでチン
その他(メープルマーガリンなど)     トースターでチン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部(3種とも) トーストがおいしい!派です。

チンするときは、メープル系が多いです。
…が、トースターがあるとチンするという発想にあまりたどり着かなくて…せっかくご質問を見たので
チンもどんどんチャレンジしたいと思います

※でも外で食べるときはそのままになってしまって…それでも十分おいしいですよね♪

  • 回答者:respondent2 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はトーストが美味しく召し上げれます。
またこれはすべてのパンにも言えます。
やっぱりこんがりアツアツがパンは最高です。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部トーストokですよ。
一番おいしいのはジャムのやつかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系(たまごなど)→トーストで 表面に焦げ目が出来るくらい
ジャム系(いちごホイップなど)→そのまま食べる
その他(メープルマーガリンなど)→レンジでチン

一番好きなランチパックは、たまごをトーストで焼いて食べるです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系(たまごなど)     トーストでこんがり
ジャム系(いちごホイップなど)     そのまま
その他(メープルマーガリンなど)    レンジでチン

こんな感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜系は電子レンジ
ジャム系、その他はトースターです。
レンジは中を暖めたい物
トースターは表面を香ばしくさせたいと思います。
メープルマーガリンをレンジに掛けたとき、中がすごく熱く、溶けていますので
火傷しそうに成りました。それに、おいしくなかった。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総菜系は、トーストが美味しいと思います。
ジャム系は、レンジが良いと思います。
その他は、色々有りますが、私なら、トーストにします。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめでふわふわしたものが好きか、
カリカリしたものが好きかによって変わりますよ!
どちらともそのままよりは美味しくなりますが・・・

レンジですと、ふわっとしなっと柔らかくなっておいしくなりました。
どちらもおいしかったですが、調理パン系はレンジの方が私ごのみです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ヤマザキのランチパック」のファン(だいたい1日おきに食べてます)

①惣菜系(たまごなど)  は やっぱトースト

②ジャム系(いちごホイップなど) は レンジでチン

③その他(メープルマーガリンなど) は もうそのまま

で ベストは 難しいけど しいてあげれば ①かな  


  • 回答者:ランチくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る