すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

BTOパソコンの購入を考えています。
予算は12~13万円程度。
メーカーをDellかマウスか迷っていますが、どちらがお勧めでしょうか。
用途はネットと地デジ視聴。それなりに、知識はあるつもりですが、BTO
での購入は初めてです。

  • 質問者:kazubons
  • 質問日時:2008-04-05 13:57:01
  • 0

dellを 今 私は 使ってます いいですよ 安くて
パソコンは 消耗品で 故障もしやすいし メーカは故障に逃げるので
高いパソコン買う必要ありません。
安ければ安いで 諦めもつくので。。

dellで 言わせてもらえば 中に入っていた 取扱説明書が 古いものなので

指示通りにやると パソコンのデータが 壊れます。経験者です。。

文句をいったら 謝罪されたけど 交換してくれなかったので 消費者センターに 文句だけ 聞いてもらいました。

消費者センターも使えない。。。笑

dellは それ以外は OKです。 知識があれば いいと最高ですね

  • 回答者:お鮨大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

BTOも悪くないと思いますが、専門のショップでパーツを選択してショップの方で組み立て、OSのインストールなどをしてもらう、という方法もあります。
用途によってどのパーツに金をかけるべきか変わってくるので、そのあたりを店員に相談できるのも利点です。
ネット利用ならば、目的のサイトにもよりますがPCは低スペックの安いもので十分です。むしろ回線やプロバイダ選びの方が重要になります
地デジを含む動画再生ということであれば、高性能のビデオカードとディスプレイをまず選んで、それと相性のいいマザーボードを選択する、ということになるかと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Dellかマウスかですと、マウスを押します。
ただ、マウスは地デジってありましたっけ?
モニタは安いのでDellのを使ってます。
本体はいつもここで買ってます。
http://stormst.com/
PCはオープンであるというのと、地デジは、ガチガチのプロプライエタリで合わないので、専用環境がお勧めですけど、設置場所とかの制限でしたら仕方ないですね。

  • 回答者:あくあまりん。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それだけの予算と知識があるなら自作でパーツから選び、満足できるスペックを追求した方が良いのではと思います。
基本的にDellは拡張性が低いことや故障時の有償となった場合は高額となることの覚悟が必要です。
マウスは基本的に内部の機能パーツに専用設計は少ないですので、市販パーツでの交換等対応がある程度可能だと思います。

  • 回答者:リンダ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私も、BTOパソコンを買うため色々調べたことがありますが
やはり、直接さわってみるのが一番だと思います。
最近は大手のパソコンショップに行けば、
BTOのモデルパソコンがおいてあるし、
マザーやCPUも基本ですが、
電源等の拡張性とか、
地デジ対応を希望されてることからもグラフィックボードなどの
選択性なんかも、直接品物を見ながら、
考えられるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:coge (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

じいもその昔会社でDELL製を与えられて使っていたことがあるのですが、何となく壊れやすいと言うイメージを持っています。あまり安くないとも思います。
今個人として使っているものもBTOのキューブPCです。結構小型ですし、スピードも速くて気に入っています。
参考までに販売先をお知らせしておきます。
「VSPEC」で検索してみてください。 自作用のキットもあります。ケースも選べます。

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2ヶ月ほど前に、2回目の BTO PC を購入しました。一度目はかれこれ5年前で Dell, 今回は HP を購入しました。
今回は、同じようなスペックで Dell と HP の見積もりをしました。値段的には Dell が安かったのですが、拡張性や本体のサイズなどで HP にしました。

同じように、Dell とマウスで同等のスペックで値段を比べてみたらいかがでしょうか。(または、同じ予算内でどれだけのスペックが揃えられるか、比べてみるのもいいでしょうね。)最後はインスピレーションだと思いますが。

  • 回答者:けい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人的には・・・マウスはお勧めしません・・・。
私自身苦い経験がありますので、例えその時と機種は違った
としてもそのブランドは選ばないともう決めています・・・。

既に出ていますが、エプソンダイレクトを個人的にはお勧めします。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別の選択肢になりますが、エプソンダイレクトもお薦めです。
知識がおありの方でしたら最小構成で購入し、ハードディスクやメモリは
別途購入した方が、断然お得です。
特にメモリはWindows Vistaを快適に動かしたければ、思い切って3ギガ以上
積まれたほうが良いと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好みもあるし、DELL党の方には申し訳ないですが
個人的にはDELLよりもマウスを押します。
なんとなく…ですけどDELLは安いと思わないので(笑)

  • 回答者:貧乏万歳! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る