すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

URLの貼り付け方を教えてください。

良くここの質問や回答に、参考のためにWikiなどからURLが貼り付けられていますよね。
私も1個だけなら簡単に貼り付けられるのですが、それ以上アドレスをコピペで貼り付けることが出来ません。5個以上も貼り付けられているのも見られますが、どうやって貼り付けるのでしょうか。教えてください。

ちなみに私のやり方は、XP、IE6、IME、Googleツールバーが出ています。
1.Googleツールバーで検索
2.参照URLを開きアドレスをコピー
3.Sooda!に入り、最初にアドレスを貼り付け、編集です。

Sooda!で途中まで入力し、念のため内容をコピーし、ググッて目当てのアドレスをコピーすると、入力途中の文章が、置き換わってしまいます。Sooda!を最小化し、Googleをもう一度立ち上げそこでアドレスをコピーし、Sooda!に戻っても前の文章は出てきません。(入力中の文章は消えています)
Wordでは貼り付ける時に、前にコピーしたものの候補が一覧になって出てくると思いましたが、そのような方法は出来ないのでしょうか。

無知識をさらけ出した、恥ずかしいような質問なので、方法が分かりましたら、すぐに終了させていただきますのでご了承ください。

回答してくれたみんなへのお礼

分かりました。複数のURLを貼りつける時は
メモ帳を立ち上げ、片方で検索したものをメモ帳に一度貼りつけ、それをコピペでSooda!に貼りつければ良かったのですね。
いや~聞いてみてよかった。御回答いただいたお二人の方に感謝!です。
ご回答大変有難うございました。

全く同じ方法で貼り付けですね、タブブラウザを使用しています。
おそらくブラウザ窓がひとつしか立ち上がっていない
せいではないでしょうか。
タブブラウザですと複数同時に開くので便利です。

ふたつ以上ブラウザを開けば解決されるのではと思いますが。
もしくはメモ帳機能で文書作成し、まとめてコピペとか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難うございました。大変参考になりました。
ベスト回答とさせていただきます。

並び替え:

自分はブラウザにFirefox3を使っていますが、タブで複数ページを開き、URLをコピペしています。
こちらに貼り付ける際は面倒でも一つずつ行っていますが、
別にメモ帳を開いて貼り付けておいてから、回答文と一括してこちらにコピペする方法もあります。

  • 回答者:anonym (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る