すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

相続の名義変更には期限があるのですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 10:42:39
  • 0

並び替え:

名義変更に期限はありませんが、後々トラブルのもとになることがありますので早めの名義変更をしたほうがいいですよ。
http://www.fpstation.co.jp/souzoku/souzoku-now/1_41.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。回答ありがとうございました。

10ヶ月かな?   

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産など何十年も名義変更していないものも実際あります。
いざ、その不動産を譲渡しようとした時に相続人に名義変更して譲渡手続きをとる人も多いようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期限ありますよ。10年じゃなかったかな

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に期限は設けられていみたいです。
↓のサイトを参考にして下さい。

http://www.sasa-office.com/job_souzoku/meigi.html

  • 回答者:ai (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る