すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノボーは何歳まで?
スキーは年の方が多いですが、スノボーは若い方が多いですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 11:53:04
  • 0

人数の分布や割合は分からないが、私の大学の時の教授は、もう70歳を超えているが、毎年、元気にスノボーやってるよ! スキーもやるので、両刀使いだけどね! (私よりも、よほど元気。魔人かも知れないな・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70歳!!!
すごいですね~^^
上手でしょうね

並び替え:

年齢というより、始めた頃にスキーしかなかったか、スノボーがあったかという問題じゃないでしょうか?年の多い方はスキーしかやってなかったのでスキー、若い人は両方あったのでどちらか(もしくは片方)という感じだと思います。
私が始めた頃はまだスキーで、2~3年してスノボーが出てきた感じです。
なので、初めに買ったウェアはもろスキーウェアです。次に買ったのはスノボー風。
スノボーも1回なだらかな所でやりましたが、次の年もチャレンジしたら滑れませんでした・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめた頃で。そう言われるとそうですね^^

人それぞれです。
スノボー専用コースを作って衝突事故を減らして欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
コースわけてほしいです

年齢はあまり関係ないのでは?
2~3年前まで行ってましたが、年配者多かったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年配者が多かったですか~。
私が行くところは若い子が多かった・・・。

何歳までというのはないと思いますよ。スノボーの好きな人は40歳過ぎてもやっています。スキーは趣味になれば.子供の時からずっとやっているので.歳がいってもずっとやっていますので趣味の一つですが..

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年は関係ないですか^^

札幌出身なので、スキーは小学校にあがる前からやっていました。
それなりに上手いですが、ボードはなかなか上手くなれませんでしたねぇ。

大学のときに1度、研修でやりましたが、何が楽しいのかわかりませんでした。
それなら ファンスキーをやっている方がいいやってことになり、あれ以来やっていません。
10代で終わりましたね、というか1回しかやってませんけどw

でも、ボーダーって、ルールを守らないので スキー場も、ボーダー専用のコースを作って欲しいと思います。
いたるところでごろごろ座ってるし、まわりを見ずに ターンするし。
ちゃんとルールを守って 楽しく滑れるようになってから リフトに乗って欲しいモンです・・・。

だから 若いコの方が ボーダーは多いでしょう。
何歳までという言い方はわかりませんが、20代前半で 終わりじゃないですか?
飽きるのでみんなスキーに戻るんでしょうねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きてしまうんですかね~
私はスキーをしたことがないので、スノボーしていますが・・・。
まだまだ、下手なので転んでしまうこともしばしばありますが・・・。
スキーとスノボーわけて欲しいですね。
その方がすべりやすいですよね

40代です。
スキーはやりますが、スノボーは苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキーはやったことがおりません^^;

年齢は関係ないと思いますよー。
スノーボードは若い方も多いけど年配の方も沢山居ますよ。
実際、私の友達の父親も60歳でスノーボードしています。
スキーと両方していて楽しいらしいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60歳で!?
お元気ですね~^^

年齢なんて関係ないんじゃないですか?
やりたい事はいくつになってもやってていいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年で下手だったら若い子に馬鹿にされるかな^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る