すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だんだん寒くなってきましたねぇ。
冬になると食べたくなる・飲みたくなるモノってなんですか?

私は、子供の頃 学校から帰って来たら いつも母親が「甘酒」を酒かすを買って来て作てくれていたので、飲みたくなるものは 母親の作ってくれた「甘酒」です。
食べたくなるものは、石狩鍋です。

北海道の出身なので、石狩鍋が食べたくなります。

みなさんはどんな食べ物・飲み物が 食べたく・飲みたくなりますか?
おしえてください。

  • 質問者:ととと
  • 質問日時:2008-11-09 12:19:56
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ご回答 ありがとうございました。
終わってみたら143名が回答をくださっていました。
本当におどろきました。

地域によって この時期 寒さも違いますし、食べたくなるもの・飲みたくなるものは違うようですが、あったかいものでホッとできるものが恋しくなりますね。

お鍋はその象徴なんでしょう。
何名もの方がお鍋と回答してくださいました。

私も日々 節約生活をしているので、お鍋は助かります。
主人も好きなので週に1回はこの時期 お鍋に手が延びます。
でもあまりレパートリーがなくて・・・。

みなさんのご回答にもありましたが、色々なおダシを使って やってみたいと思います。

また質問するコトもあると思います。
その際には ご回答いただけるとうれしいですw

ありがとうございました。

やはり鍋でしょう。ちなみに今夜は鳥鍋にします。
飲み物は日本茶と焼酎お湯割り。夏は麦茶オンリーなのがこの時期くらいから日本茶を飲み始めます。焼酎もロックやストレートで飲んでいたのをお湯割りにしたくなりますね。
それでも何故か日本酒は熱燗より冷やが好きなんですよね。

全く質問と関係のない余談ですが「ととと」行きました。メニュー豊富でいいですよね!

===補足===
--------------------------------------------------------------------

基本は水炊きですが、我が家では鳥鍋と呼ぶだけです。
特徴として僅かなニンニク風味を付ける事ですね。食べる時は大根おろし、ネギ、塩胡椒、ポン酢、醤油、胡麻油など、その人の好みで食べれるように作ってます。

焼酎のお湯割りは飲みやすいですよ。割っているので当然薄くなりますし、体も暖まりますしね。
もし焼酎に詳しい方が近くにいたら選んでもらうか、一口もらうかして味見してみてはいかがでしょう?

とととは豆腐とお魚と鶏でしたっけ?先日北海道に仕事で行った時に行ったもので、質問者さんが北海道出身と書かれていたのでもしかしてと思ったのですが、こちらこそ違っていたらすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋ですねw
鶏鍋・・・。
水炊きとは違うんでしょうか?

焼酎のお湯割りって飲んだことないんですけど、美味しいんですか?
お酒はもっぱら 甘いのしか飲めないんで ちょっとオトナになりたいんですけどねw

とととってお店は お豆腐のお店でしょうか?
実家の主要駅近くに ありましたが・・・。
違ったらごめんなさい。

**********

水炊きなんですねw
おいしいですよねぇ、鶏鍋www
ニンニク風味って かなり魅力!!!
ニンニク大好きなんで、すっごく食べたいです。

お湯割りも いつか 飲めるようになりたいです。

お豆腐のお店、札幌駅の近くのアスティかなんかに入ってましたねwww

すっごく地元情報で ウケました。
ありがとうございましたw

並び替え:

母の作った ロ-ルキャベツです。
今は、時々、ロ-ル白菜にするときもあります。

酒かす 温まりますね^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールキャベツ、ウチではよく白菜で作ってくれていましたw
美味しいですよねぇ!!

甘酒、本当にあったまりますので ぜひ作ってみてください(笑)
お砂糖 メチャクチャ使いますけどwww

ありがとうございました。

お味噌汁です。
母が冬になると毎食作ってくれるので、冬にはお味噌汁がとっても飲みたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁は冬だけですか?
ウチではよく食べるので・・・。

夏場は早くに作っておいて 温めずに冷たいままで飲んだりしていましたw

ありがとうございました。

食べたくなるのは、鍋ですね。豚肉のスライスと野菜を煮て、ポン酢(柚子胡椒必須)が美味しいです。飲みたくなるのは、昔は酒でしたが、今はビール。歳とって、アルコール度の高い酒は飲めなくなりました。福岡県出身ですが、かしはの水炊きは食べた事ありません。家が貧しかったので、野菜中心の食事でした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 やっぱり冬の定番ですしねぇ。
ポン酢で食べるのも 関西に嫁に来るまであまりしたことなかったんですけど、あっさりしていておいしいですねw

アルコールはあまり飲めないのですが、ちょっとでもアルコールが入ると 身体があったまりますねw

野菜中心でも 身体にはいいので 私は大好きですw

かしわって鶏肉ですよね?
私も鶏肉のお鍋 大好きですw

ありがとうございました。

鴨鍋と豚汁が食べたくなります。
鴨鍋は油がすごくて、いつまでも温まっているような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨鍋 食べた事ないんですが、あったまりそうですねぇ。
豚汁、母親の作ってくれたモノが飲みたくなりますw

鴨南蛮は食べた事あるんですが、それでも油が湯気をしまいこんでいるカンジなので、つねにあっついですよねぇ。

ありがとうございました。

ぶり大根です。
熱燗があればなお良いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬になるとダイコンも美味しくなりますしねぇw
ブリは先日 照り焼きにして食べました!

熱燗は飲めないのですが、いつか飲めるようになりたいです。

ありがとうございました。

飲みたくなるのは梅昆布茶と暖かいカフェオレです。
食べたくなるのは、やっぱり鍋です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅昆布茶飲んだことないんですが、あったまりそうです。
あったかいカフェオレを おいしいコーヒーショップに行って 飲みたいですw

お鍋は冬の定番ですねw

ありがとうございました。

湯豆腐にお鍋がいいですね。
うどんも良い季節になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯豆腐食べたいですねぇ。
何でかなぁ、うどんを入れて食べるのが ウチの実家の湯豆腐でしたねぇw

今は主人とふたりだし、あまりとうふが好きではないようなので、湯豆腐しなくなりましたねぇ。
私はお豆腐大好きなんですけどねぇ・・・。

ありがとうございました。

熱々の鍋焼きうどんに七味を多めにかけたものをむしょうに食べたくなります。これで、汗をかくぐらい温まります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっつあつの鍋焼きうどん 食べたいですねぇ。
今日のお昼は ふつーのうどんにしちゃいましたw

ありがとうございました。

おでん、湯どうふが食べたくなる。
飲み物はココア。

子供の頃は、夕方コタツでみかんを食べながらTVですもうを見る時期になると冬の到来を感じてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんなどの鍋物って 冬の定番ですからねぇ。
美味しいですし、野菜も簡単にたくさん摂れて、経済的ですし・・・。

こたつでみかん かなりいい光景ですw
でも、北海道にいた頃はこたつは使ったことなかったですよ、お尻というか背中が寒くて。
大きな灯油のストーブを「つける」んじゃなくて「焚く」んですよw

ありがとうございました。

ミロです。

なぜかあの甘ったるいものが飲みたくなります。
で、年に一度だけ買いに行くんですよね。
これが飲みたくなったら、冬を感じます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミロ どんなモンだったか忘れてしまいましたが、ココアみたいなモンですよねぇ。
ちょっと甘めにしたココアが飲みたいw

年に一度 ミロを買いに行かれるんですか?
面白いですねw

ありがとうございました。

ココアや梅昆布茶が飲みたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココア ちょっと甘めにして飲みたいです。

梅昆布茶飲んだことないんですが、あったまりそうですねw

ありがとうございました。

カフェモカが飲みたくなる

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェモカ いいですねぇ。

あったかいモカ 久々にスタバに行きたいなw

ありがとうございました。

ホットリンゴ。
リンゴと粉寒天、蜂蜜を皿に入れて、チンします。体が温まります。

みかんもチンして食べます。体が温まります。

===補足===
みかんをチンすると身体も温まるし、甘みも増しますよ。ぜひお試し下さい。
みかんの皮は、天日に干して、入浴剤にします。これもポカポカ効果満点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットリンゴ??? すごい!!!
私はリンゴが食べれなくなっちゃったので(アレルギーになってしまって・・・)今はムリですが、昔はおやつにリンゴを丸かじりしてましたねぇ。

チンして食べるみかん 初耳です。
ウチはいつも 買って来てすぐに冷蔵庫に入れてしまうので、まったく反対ですねぇw

ありがとうございました。

**********
追記ありがとうございます。

ミカンをチンすると甘みが増すんですねぇ?
驚きですw
ミカンの皮は入浴剤にはいいですよねぇ。
天日干しするのが面倒なので、あまりやっていませんけど、天然の入浴剤だから 絶対いいですよねぇw

ありがとうございました。

私も北海道です。
出身は道外ですがすっかりこちらの食べ物のとりこです。
石狩鍋いいですね。そろそろですね^^
鮭つながりで、鮭のシチューもいい!
あとはやっぱりおでんやお鍋!私は作る係り?主婦ですので簡単で家族も喜ぶのでこの手の料理は楽だしおいしくていうことなしですね。おじややおうどんでも楽しめるので経済的ですし、身体にもいいですよね。子供が野菜をたくさん食べてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道と言えば 石狩鍋w
シャケのアラを入れて食べると ダシが出て美味しいですよねぇ!
出身が道外でも、北海道の美味しいものを食べてしまうと 戻れないですよねw
私は今 関西にいるので、北海道の美味しいものが恋しくてなりません・・・。

私も一応主婦ですので、簡単にできるものを日々探していますw
やっぱりお野菜をたくさん食べれるのが お鍋のいいところですよね!

ありがとうございました。

飲み物は、寒いのでしょうが湯で温まりたいです。
食べ物は、暖かいお鍋がいいですね。あと、コンビニでカレーまんを見ると買ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショウガ湯 飲んだことないんですが、かなり身体があったまりそうですねぇ。

あったかいお鍋、食べたいですよね この時期。
カレーまん食べたコトないです、そういえば・・・。

ありがとうございました。

私は、子供のころよく食べてた
シチュー、鍋、おでんが食べたくなります

外では、ココア、ピザまんが食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューやお鍋など あったかいものが食べたくなりますよねぇ。
あっついのをフーフーして食べるのが ホント 美味しいですw

外でココアもいいですねぇ!
中華まん しばらく食べてないから 食べたくなっちゃいます。

ありがとうございました。

大阪に居た子供の頃は、豚まんですね。
肉まんじゃないですよ。
難波は蓬莱551じゃなきゃだめです。

大人になった現在では、
ポタージュが体と心を暖めてくれます。

  • 回答者:ちずる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓬莱の豚まん、関西に嫁に来て初めて食べたときは感動しました。
なんでこんなにおいしいんだって・・・。
ウチの隣の駅の中には売っているんですが、なかなか電車を使わないので 買いに行けなくて・・・。

ポタージュも美味しいですよねぇ。
自宅で作るのが今は一番 美味しいと思っちゃいますw
でも、自分で作るより 親が作ってくれたモノが飲みたくなっちゃいます。

ありがとうございました。

やたらチョコレートが食べたくなります。
飲み物はあたたかいお茶です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は美味しいチョコレートがたくさん出てくる時期ですからねぇ。
そろそろメルティキスも出るんじゃないですか?
最近まったくお菓子を食べなくなったので、そこらへんはよくわからないですが・・・。

あったかいお茶 美味しいですよねぇ。
ウチでは煮出して作っているので その時に飲むのが一番美味しいですw

ありがとうございました。

食べたくなるのは、水炊きです。
あとはコンビニのおでん・肉まん。一人暮らしの時によく食べてたのでそのころを思い出します。

飲みたくなるのは、ココアですね。甘くてあったかくて心まで暖かくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水炊き 美味しいですよねぇw
コンビニの中華まんも この時期になると ホントに食べたくなっちゃいます。
でも、しばらく食べてないなぁ・・・。

ココアはちょっと甘くして 飲みたいです。
疲れてるのかなぁ、私。

ありがとうございました。

お鍋類を食べたくなりますね。
特に温まるキムチ鍋が好きですが、まだまだ寒くなるので今のところは控えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋を食べると 本当にホッとしますね。

今日 カレー鍋の素を買ってきましたが、自分で作ったカレーをのばして作ったほうがおいしいという結果になりましたw

これからがキムチ鍋の本番ですもんね。
私はもう やっちゃいましたけどwww

ありがとうございました。

食べ物は鍋です♪
カレー鍋の素を今日買ってきたところです。

飲み物はポタージュスープ。
あったまるので大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカレー鍋の素 買って来て 今日しました。
でも、あれって フツーに自分で作ったカレーをのばして作ったほうが美味しくないですか?
私も主人も そういう結果になっちゃいましたwww
すっごく楽しみにしてたので、ちょっとガッカリしちゃって・・・。

ポタージュも自分で作るときは、コーンをふんだんに使いますwww

ありがとうございました。

飲み物なら温かい紅茶とコーンスープ。

食べ物ならすき焼きともつ鍋です(福岡なので)

冬になると暖かいものが食べたくなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶やコーンスープ 美味しいですよねぇw

もつ鍋 本場で食べたいですねぇ・・・。
美味しそう・・・。

暖かいモノって、ホント いいですねぇ。

ありがとうございました。

寒くなると、ほっとするものを好みますね。
暖かい緑茶や、ほうじ茶、紅茶など、よく飲みます。

食べ物は、やっぱりおなべでしょうねー蟹のおなべや、すき焼き、しゃぶしゃぶなど。。
お父さんは、熱燗ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっとするもの。
私はホットのモノが好きですw

いつもウチではお茶を煮出しているので、その時にあったかいお茶を飲むのが好きです。
でも、主人はあったかい飲み物があまり好きではないので、いつもそのまま 冷蔵庫に入れて冷たくしちゃいます。

熱燗を飲めるくらい 大人になりたいですw

ありがとうございました。

ミルクセーキです
冬場になると自販機がお茶・コーヒー・紅茶がほとんどになるのでHOTで飲めるミルクセーキが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクセーキって飲んだことないかも・・・。

自販機の仲間に コーンスープも入れてくださいw
私は冬になると コーンスープを自販機で買うのが楽しみです!!

ありがとうございました。

すき焼きが食べたい!
飲み物はホットカルピスです
あとクノールカップスープも飲みたい。(食べたい)

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼き 食べたいですよねぇ。
でも、ウチは主人が嫌いなので 食べれないんです・・・。

ホットカルピスも美味しそうですw
クノールのスープもいですねぇ!

ありがとうございました。

白菜スープです。
母が冬中ストーブの上で作りっぱなしだったので、毎日飲んでました。

  • 回答者:ベーコン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜スープ、どんな味付けなんでしょうか?
コンソメで作っているのでしょうか?

美味しそうですねぇ。

私の実家も いつもストーブの上にはコーヒーやお茶が飲めるようにやかんが乗っていました。
これって、寒い土地ならではなんですよねぇ。
今いる関西に来て 初めてわかりました。
こっちでは、ストーブの上に 何かを乗せたりなんかできませんからwww

ありがとうございました。

肉まんが食べたい!
飲み物はホットココア
あとカップスープも飲みたい。(食べたい)

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉まんw
美味しいですねぇ、ホント。

ちょっと甘めのココアが飲みたいです!
カップスープも いいし・・・。

あぁ、なんだか なんでも食べたくなっちゃいますねw

ありがとうございました。

冬になると、コンビニの「おでん」が食べたくなりますよね。それと「肉まん」も、目につきます。飲み物は、少し甘めの缶コーヒーを、買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのおでん なんであんなに美味しいんでしょうねぇ。
しばらくたべていませんが、食べたくなっちゃいまいしたw

肉まんも美味しいですが、ちょっと甘めのココアが飲みたいですwww

ありがとうございました。

温かいココアが飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたたかいココア 本当においしいですねぇw
早く買い物行って バンホーテンの缶入りを買って来たいと思いますw

ありがとうございました。

食べたくなるのは、キムチ鍋、グラタン、おでん、カニなど。
飲みたくなるのはヒレ酒です。
あったかくなるものがうれしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋やおでんなどの鍋モノ グラタンはもう冬の定番ですねw
カニも美味しい時期ですし!

私はヒレ酒が飲めないのですが、一度 飲みに行った時ににおいをかがせてもらったんですが、それだけでムセましたwww
まだまだ ダメですねぇ。

ありがとうございました。

寒い時は、とにかく温まるものが欲しいです。

夕食時は、水炊き、湯豆腐、おでんなど家族みんなで
つつきながら、食べれる物が人気です。

鍋料理の最後は、ご飯またはうどんを入れて
最後まで、味わちゃいます。

温まるし、おなかも一杯になって、幸せな気分に
浸れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いときは ホントに身体の芯から暖まるものが食べたくなったり飲みたくなったりしますよねw

みんなで食べるお鍋って、本当に美味しいですもんねぇ。
ウチは今は主人とふたりなので、そんなに多くはつくれませんが、お鍋のあとは ご飯を入れてお雑炊にするか、うどんやラーメンを入れて食べたりもしますw

今日はカレー鍋にしましたが、自分で作ったカレーをのばして食べた方が 美味しかったかもしれませんwww

ありがとうございました。

肉まんが食べたくなります。手も暖かくなるし寒さにはもってこいの食べ物だと思いませんか。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まんって ホントに寒い時に食べると 身体も心もあったまりますよねぇw

この時期 もってこいの食べ物だと思います!!

ありがとうございました。

エバラ坦々ごま鍋の素を使った鍋です。
毎年やってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坦々ゴマ鍋の素、使ったことないんですが、あのCM見てると食べたくなっちゃいますね。
メチャウマなんですかぁ?

今度食べてみたいと思います。

CMつながりで言うと、カレー鍋の素を使って 食べてみましたが、自分で作ったカレーをおだしでのばして食べても 同じような味になりますwww

ありがとうございました。

食べたくなるのはクリームシチューです。
飲みたくなるのはミルクたっぷりのカフェオレですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームシチュー 美味しいですよねぇw
この間 作ってしまいました!

カフェオレは毎日 サーモスのタンブラーというか水筒に入れて 職場に持って行っていますw
あまり甘くしていないのですが、疲れたときはちょっと甘めのカフェオレが飲みたくなりますね!

ありがとうございました。

食べたくなるのは、母親が作ってくれるカレーですね。
飲みたくなるのは、クラムチャウダーかな?
具だくさんのを飲んで温まりたいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんのカレーって やっぱり美味しいですよねぇ。
私は実家を出ているので、今は自分が作っている立場なので、本当に母親のカレーが食べたくなるコトがありますw

クラムチャウダーは 私があまり得意ではないので、ウチでは作らないんです。
でも、主人はカップのクラムチャウダーをよく買って来て、お味噌汁の代わりに飲んでいたりしますw

ありがとうございました。

食べたくなる物は「湯豆腐」ですね。
豆腐が大好きなので!
飲みたくなるものはいつでもコーヒーですが、寒くなるとホットココアとか飲みたくなったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ!湯豆腐w
美味しいですよねぇ。
私もフツーにお豆腐大好きで、よく食べてます。

ホットコーヒーもホットココアもおいしいですよねぇ。
でも、ココアをちょっと甘くして飲みたいですw

ありがとうございました。

食べたくなるのはキムチ鍋ですね。
私は酒粕の甘酒ではなく、お米の粒が入った甘酒が飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋 美味しいですよねぇw
私も身体があったかくなるので、大好きです。

酒かすの甘酒しか飲んだことないので、お米の粒が入っているモノはどんななんでしょう。
私のウチでは あまりドロドロしたものを飲んでなかったので・・・。

かなりサラッとした甘酒飲んでましたからw
でも、美味しそうですねw

ありがとうございました。

食べたくなるのは「グラタン」「シチュー」「鍋全般」
飲みたくなるのは「ココア」「コーンポタージュ」

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋全般w
ホントにそうですよねぇ。
私もお鍋 大好きですw

グラタンやシチューも好きです!

ココアもポタージュも 今すぐのみたーい!!!(笑)

ありがとうございました。

食べたくなるのは、キムチ鍋、おでん、熱々のグラタンです。
ふうふう言いながら食べると、体が温まって幸せな気持ちになります。
飲みたいのはホットココア。
子供の頃、冬の寒い日のおやつに、学校から帰ると母がホットココアを作ってくれました。
それがすごく美味しかった、冬の楽しみでした。
今でも、ホットココアを飲むと、気持ちがほんわか温かくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋やおでんなど あったかいものが食べたくなっちゃいますねw

今日はあのCMのカレー鍋を食べました。
でも、フツーに自分で作ったカレーをおダシでのばして食べても同じような味になることがわかりましたwww

ホットココア やっぱり飲みたいんですが、まだ 買いに行けてないんですよねぇ・・・。
お母さんのココア いいですねぇ。
私も母親の甘酒が飲みたいです・・・。

ありがとうございました。

冬になると食べたくなるもの
・肉まん
・ピザまん
・カレーまん^^

飲みたくなるもの
・コーンポタージュ(即席)
・生姜湯
・白湯

恋しい季節になってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まん ホント食べたくなっちゃいますよね。

コーンポタージュは缶でも即席のモノでも 美味しいですもんねw
私は自販機のポタージュが飲みたくなってしまいます。

ありがとうございました。

おでんとか、けんちん汁です。

おでんは自分で作ってもまあいけるのですが・・・
けんちん汁は母の味には未だに敵わないと思っています。
母の作ってくれたけんちん汁飲みたいな~。

あとはビーフシチュー。
寒くなるとシチューのCMが増えるのも影響してるかもしれません(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんとけんちん汁 美味しそうですよね。

母の味ってホント かないませんねぇ。
まったくムリですもん・・・。

ウチはビーフシチューを食べないので(主人があまり好きではないのでw)
ホワイトシチューをよく食べますw

ありがとうございました。

私も甘酒が飲みたくなります。懐かしいですね。
でも一度自分で作ってみたら、おそろしいほど砂糖を入れないとあの味が出ないことを知り、以後控えています・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒のあの砂糖の具合、驚きますよねぇ。
ホントにあんなに入れなきゃいけないんだぁって 思ってから あまり飲まないようにしようと思いましたが、寒くなると必ず飲みたくなっちゃって 毎年作ってしまいますw

今考えると ホント 恐いくらいですけどねwww

ありがとうございました。

飲みたくなるものは、温かいココアですね。
食べたくなるのは、クリームシチューです。
カレーと同じように作れるのに、なぜか、冬にしか作りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットココア 飲みたい~!!
でも、まだ購入できてないんですよねぇ・・・。

ホワイトシチュー 美味しいのが食べたいですw
自分で作るので なんだか 物足りませんwww

ウチは主人がホワイトシチューが好きで、年中作っています(笑)

カレーもほとんど毎週作っていますが、シチューもよく食べますw

ありがとうございました。

飲みたくなるもの:ホットシナモンミルク。
普段は牛乳飲まないのですが寒いときはこれであったまりたくなります。

食べたくなるもの:コロッケ
年中あるものですが、寒いときのあつあつは特においしく感じられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットミルクは好きなんですが、シナモンがダメなので 私はそのままホットミルクでw
実家にいた頃はご飯の時に牛乳を飲んでいたくらい 大好きなんですよ、私。

コロッケ 揚げたてのモノをハフハフと食べたいですねぇw
夏場のコロッケも美味しいですが、ホントに揚げたてのものが食べたいです!

ありがとうございました。

なぜか「みかん」・・・一袋まるまる食べちゃうこともあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますw

私もみかん大好きで、ちっちゃい袋で買って来ては、すぐになくなってしまうので、
いつか 箱で買って 気が済むまで食べてみたいと思いますwww

実家にいた頃は10キロの箱で買って来て 食べていましたけどね(笑)

ありがとうございました。

ゆず茶が飲みたくなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆず茶 美味しいですねぇw
でも、私は今まで 中国産のモノしか飲んだことなかったので、国産のモノをココで教えていただいたので、購入してみようと思っています。
やっぱり中国産のモノって、今は特に恐いですからねぇ・・・。

ありがとうございました。

かす汁が食べたくなります。作るのがめんどくさいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かす汁 って作るの面倒なんですか?
私は作った事ないんですが、食べてみたいなって思います。
でも面倒だったら・・・。

ありがとうございました。

冬に飲みたくなるのは「ホットココア」「ホットチョコレート」「ショウガ湯」です。
「ホットココア」「ホットチョコレート」にもショウガの搾り汁を加えて飲むのが
大好きです。

食べたくなるのは「けんちん汁」「鍋焼きうどん」「豚汁」「クリームシチュー」。
体の温まる汁ものが食べたくなりますね。
特に母親の作った「けんちん汁」を無性に食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットココア 飲みたくなってるのに、なかなか買いに行けない自分がもどかしいです・・・。

けんちん汁 食べたいですねぇ。
あったまりたいです。

母親の作った豚汁も今メチャクチャ食べたいですw

ありがとうございました。

甘酒!
甘酒いいですよね!
家の母のは米麹をじっくり温めて作る甘酒なんですが、それが好きです。
一人暮らしをしてから、冬になるとペットボトルに入れて送ってくれます。
家庭によって味や作り方が違うのも、またいい感じだな~と思います。
まさに母の味なんですよね^^

ジンジャーミルクティーを寝る前に飲むと体が暖まってよく眠れるので飲みたくなります。

食べたくなるのは定番ですが、おでんです!

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒 ホント 好きなんですよねぇ 私w
主人は飲まないのですが ひとりでも 作って飲んでしまいますもん!
ペットボトルに入れて送ってくれるっていいですねぇw
ウチは年末年始は私の実家に帰るので、いつも作ってもらっていますwww
母の味って どうしても真似できませんよねぇ。なんでなんだろ。

ミルクティじゃなくて、ジンジャーミルクティなんですね?
あったまりそうですねぇw

おでん 食べたくなっちゃいますよねぇ。

ありがとうございました。

やっぱり鍋と鍋の後のおじや・・・^^
あったかいしょうが湯がのみたいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋のあとは お米を入れるか麺を入れるかに別れますよねぇw
私もご飯がいいんですが、お鍋の味によって 米と麺 分けています!

生姜湯も身体があったまるし、美味しいですねw

ありがとうございました。

食べたくなるのは、春雨スープです。
飲みたくなるのはココアです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春雨スープってあのカップのですか?
それともご自分で作られるんですか??

ココア ちょっと甘めにして飲みたいですねぇ・・・。

ありがとうございました。

関西出身です。

私は寒くなると、ココア、コーンスープが飲みたくなります。

食べ物は、おでん、ぜんざい、お鍋、グラタンが食べたくなります。
それも外食するのじゃなくて、家で作ったものがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今 関西に嫁に来ましたw

今はまだ少し暖かい日もあるので、コーンスープがまだちょっと早い気もしますが、もう少し寒くなったら、自販機へGOですwww

おうちで作るあったかいものってどうしてあんなに美味しいんでしょうw
自分で作るとそんなんでもないのに、ヒトに作ってもらうと美味しいんですよねぇ・・・。

だれか作ってくれないかなぁ・・・(笑)

ありがとうございました。

飲みたくなるのはコーンポタージュですね。
自販機でもあるとつい買ってしまいます。あとはしる粉系の飲み物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンポタージュ 自販機に入ってきましたねぇ。
そろそろ 買って飲みたい頃なのに、まだちょっと寒くないんですよねぇ・・・。
早く 寒くなったらいいのに。
そしたら 絶対飲むのになぁw

お汁粉、ちょっと甘くして お餅入れて食べたいですw

ありがとうございました。

すき焼きが食べたくなりまーす。

締めのうどんは卵と甘辛いタレとからまってたまりません!!!

飲み物は黒糖梅酒がたまりません!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼き食べたいですねぇ。
でも、ウチは主人がすき焼き大嫌いなので、食べれないんです・・・。
シメにおうどん入れて食べるの、ホントに美味しいのに・・・。

黒糖梅酒?
どんなモノなんでしょう。
梅酒が飲めないので、よくわかりませんが、黒糖って身体にいいし、あったまるし いいかもしれませんねw

ありがとうございました。

食べたくなるもの:かき鍋

飲みたくなるもの:おしるこ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキ鍋 食べた事ないです。
実際 カキを食べた事ないので、どんななのかもわかりません。

お汁粉 ちょっと甘くして食べたいですw

ありがとうございました。

ホットチョコレートが飲みたくなります。
食べ物はすき焼きや鍋焼きうどんが食べたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットチョコレート、美味しそうですねぇw

鍋焼きうどん あぁ食べたいかも~!!!
食べたくなってきちゃいましたwww

今日はあのCMのカレー鍋にしようと思います。

ありがとうございました。

甘酒は私も同じです。
先週、今年初めて飲みました。

おでんは一年中好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒 どうしてあんなに美味しいんでしょう。
しかも母親の作ってくれたモノがやっぱり美味しいです。
私も真似して作るんですが、なかなかあの味にはなりません・・・。

おでん、私も夏場に作るの好きですw
でも、主人が夏になんでこんなの作るの?って言うくらいなので、最近は食べてません。
美味しいのに・・・。

ありがとうございました。

肉まんやお鍋が食べたくなります。
焼酎のお湯割りも飲みたくなります。
今日はこの秋初の肉まんを外で食べました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お外で食べる肉まんって、なんであんなに美味しいの?ってくらいですよねw
学生の頃はよく食べてましたねぇ・・・。

お鍋、今日はカレー鍋にしようと思い、あのCMのカレー鍋の元を買ってきちゃいましたw

ありがとうございました。

ふと缶のコーンスープが飲みたくなる時があります

  • 回答者:mani (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!!
私もホントに寒くなると 自販機のコーンスープが入ると 真っ先に買いに行っちゃいますw

ウチの近くの自販機に 入っていたのですが、まだそんなに寒くないので 今はまだ 真っ先にという状況ではなかった・・・。
寒くなったら ソッコーで買いに行きそうですw

ありがとうございました。

やはり肉まんです。
子供の頃はあんまんが好きでしたが、
いまは肉まんがおいしいですね。
あとは鍋物、食材は夏に比べ大根がおいしいので
大根の煮物が多くなります。冬の旬のものは冬に食べると
本当においしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔はいつもあんまんでした。
年齢を重ねるごとに肉まんの方が好きになりますねぇw
なんででしょ(笑)

お鍋も美味しい季節なので、今日はカレー鍋の元を買って来たので(あのCMのヤツですw)作ってみようと思います。

ありがとうございました。

私は甘酒とおでんです☆ 体があたたまるし美味しいです♪

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒 ホントに美味しいですよねぇ。
昨日 お買い物に行ったら 板の酒かすがあったので、買って来てしまいましたw

おでんも本当に美味しいので、いつでも食べたくなります!

ありがとうございました。

鍋物と言いたいけどかす汁が温まって良いですね。
飲み物はロックやソーダ割りだった焼酎が、昆布だし割りやショウガ湯割に変化します。
今夜は寒いので早速ショウガ湯割りにしてカラダの中から温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋いいですよねぇ。
かす汁は食べた事ないので、よくわかりませんが、あったまりそうですよねぇ。
甘酒も酒かすなので、かなりあったまりますw

ショウガ湯割りの焼酎
オトナなカンジがしますねぇw

ありがとうございました。

やはり鍋料理です。
ちゃんこ鍋や寄せ鍋、おでんなんかもいいですね。
ちょっと手が出ませんが、てっちりなんかも たま~には食べてみたいです^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 やっぱり一番おいしいですねw
おでんもお鍋の一部ですよね!

てっちりなんぞは私は手が出ませんが、ちょっと豪華なお鍋が食べたいですw

ありがとうございました。

あま~くて温かいミルクティーとホットチョコレート。
それと具たっぷりの豚汁です!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクティいいですねぇw
私はレモンやピーチなどが入った紅茶はあまり好きじゃないのですが、ミルクなら飲めるんですw

具沢山の豚汁 美味しそうですねぇ。
明日 作ってみようと思いますw

ありがとうございました。

夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーだったのですが、去年の冬にチャイにやみつきになりました。今年も寒くなってきてチャイを思い出し、飲みたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャイ 去年 初めて飲んだのですが、不思議な味ですが美味しかったですw
ホットコーヒーも紅茶も美味しいですが やっぱり自分の好きなホットドリンクってありますよねw

今年もチャイにハマっちゃってくださいw

ありがとうございました。

冬になると 味噌ラーメンが食べたくなります。
飲み物は ココアが飲みたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ラーメン おいしいですよねぇw
私は実家が札幌なので、いつも味噌ラーメンを食べてましたけど、札幌の味噌は食べた事ありますか??
おいしいですよw

ココアもおいしいですよねぇ。
ホント 飲みたくなりますw

ありがとうございました。

食べ物ならおでん
おやつなら肉まん
飲み物ならホットココア

コンビニに吸い寄せられる理由がここに・・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん 中華まん ココア
もう贅沢ですねぇw

こういう理由でコンビニに行くんですねぇ!
やっぱりコンビニって、すごいところですねぇ・・・。

ありがとうございました。

飲み物は、ホットカルピスです。
コンビニのホットコーナーに置いてあると買ってしまいます。
食べ物は、肉まんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットカルピス???
うわぁ 飲んだことないかもしれません・・・。
普通にお湯で割るんですかぁ?
美味しそうですねぇw
コンビニ行って 見てみようと思います。

ついでに中華まんもw

ありがとうございました。

千葉です。

ホットココアが飲みたくなりますね(*^_^*)
心も癒されるかんじがします♪
昔はミロでしたが今は森永ココアですね。

===補足===
そうです(*^_^*)
ココアみたいな感じですね。
水でもお湯でもどっちでも美味しかったですね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉から ありがとうございますw

ホットココア飲みたいですねぇ。
やっぱり今度お給料が出たら バンホーテンを買おうと思いますw

ミロって あんまり飲んだコトないんですが、ココアみたいなカンジですよねぇ?
かなり昔飲んだような気がしますが、忘れちゃいました・・・。
主人は乳製品がダメなので、まったく飲めませんけどねぇ(苦笑)

ありがとうございました。

**********

追記ありがとうございます。

ココアっぽかったですよねぇw
子供の頃にしか飲んだことないので、まったく覚えてませんが、あのミドリの入れ物はハッキリと覚えてますwww

ありがとうございました。

白菜がおいしい季節になるので、やっぱりお鍋ですね。
また、大根もおいしい季節なので、おでんもいいなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜 美味しいですよねぇw
私はホワイトシチューに入れて 食べています。
お鍋に入れるのも美味しいですが、ちょっと具が多くなりますが、シチューに入れてみてくださいw

西田ひかるのCMでもやっていますが、白菜の芯までビタミンやミネラルが多いらしいので、まるごと食べるのが一番いいらしいですよw

ありがとうございました。

食べ物では中華まんが食べたくなりますねぇ~。
あのアツアツでふわふわっとした皮とジューシーな具がたまらんですね。
飲み物ではコーンポタージュです。
昔、近所の自販機にあった時は買って良く飲んでました。
コーンを食べるのに悪戦苦闘したりして。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まん 食べてないなぁ・・・。
コンビニに行かなくなったからでしょうねぇ。
近々食べてみたいと思いますw

自販機のコーンスープは もう入ってましたよ、ウチの近くには。
中に入っているコーンを取るのって、かなり難しいですよねぇ・・・。
あれをどうにかして取りたいと思うんですけどねぇ。

ありがとうございました。

おでんが食べたくなります。
卵はかかせません。
あと、外で食べるホカホカの焼き芋。
飲み物は、ホットミルクです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん やっぱりいいですよねぇ。
私はたまごは食べないのですが、主人は必ず2コは食べるので、たまごはたくさん作っておきますw

焼き芋も 最近食べてないから 作ってみようかなぁって思ってます。
ホットミルク飲んでそのまま寝ると、ミルクの成分で眠りやすくなるらしいですよ?
ご存知でしたか?

私もホットミルクは欠かせなかった時期がありましたw

ありがとうございました。

お餅をたっぷり入れたぜんざいです。(つぶあん)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜんざいとおしるこの違いが未だにわかっていない私。
何が違うんでしょうねぇ・・・。

おしるこにもつぶあんが入っていたら、ぜんざいになるんですか?
わかんなくって・・・。

ありがとうございました。

「肉まん・あんまん」と「日本酒」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まん やっぱり美味しいですよねぇw

日本酒はあまり飲めないので、わかりませんが、あったまるらしいですよねぇ・・・。

ありがとうございました。

食べ物はキムチ鍋、飲み物は熱燗かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋と熱燗。
すごくあったまりそうですねw

イイカンジです。

熱燗飲めるようになりたいです!

ありがとうございました。

食べ物…白菜やたくあんなどの漬物、みかん。
飲み物…甘酒、ココア。
冬はこたつにみかんと漬物が必ず乗ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お漬物もいい季節になりましたねぇ・・・。
北海道では、玄関先に漬物樽(プラスチックですが)を置いて保存食にしているんですよw

甘酒 この間飲んでからまたすぐに飲みたくなるんですが、欲しい酒かすがなくて まだ買えてません。

おこたでみかん 冬の贅沢のひとつですねw

ありがとうございました。

わたしは気づいた頃からCMとともに冬になったら井村屋の肉まんです。
しかし最近はあまり取り扱うお店も少なくなったので探すのに一苦労です。
ちなみにヤマザキの中華まんもセブンから姿を消してしまうし…。

===補足===
コメントありがとうございます。
ちなみに現在、セブンの中華まんはお菓子の中村屋ですよ。
こだわりという皮に少し甘みがありますね。

  • 回答者:ナヲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まん 冬場は必ず食べてましたねぇ。
ココ何年かは あんまり食べてないけど・・・。

やっぱり井村屋のがおいしいんですか?
セブンの中華まんはヤマザキだったんですねぇ?
知らなかった・・・。

ありがとうございました。

**********
追記ありがとうございます。

セブンの中華まん 中村屋なんですか?
最近まったくセブンに行かなくなったので わかりませんでした・・・。
皮に少し甘みが?
美味しそうですねぇw

ちょっと歩いたらセブンがあるので、行ってみようと思います。

ありがとうございました。

おしること日本酒熱燗です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お汁粉 おいしいですよねw

今 ホントにおなかすいてるので、想像するだけで ぐーっておなかがなりそうです・・・。

熱燗は 飲めないので、いつかは飲めるようになりたいと思いますw

ありがとうございました。

寒くなるとラーメンが食べたくなりますね。
あとやっぱりおでんですね。昨日もおでん食べました。
味の染みた大根が最高です。いくらでも食べられそうです。
飲みたくなるのは熱いミルクティです。夏はレモンティとかがいいけど冬はミルクティがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメン 食べたくなりますねぇw

味の染みたダイコン! いやぁ おでんが食べたいですw
ウチでは、おでんの時はダイコンを1本使いますwww
夫婦だけの家なんですけどね(笑)

温かいミルクティ いいですねぇ!
私はレモンやモモはダメなんですが、ミルクならのめるんですよねぇ。

ありがとうございました。

食べたくなるものは鍋です。特にキムチ鍋ですね。

飲みたくなるものは、コーンスープとココアです。
寒くなると毎日、どちらかを夜に飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったかいキムチ鍋はかなり美味しいですよねぇw

コーンスープもそろそろ 自販機に入ってくるんじゃないでしょうかねぇ。
まだ ウチの職場の自販機には入っていませんでしたが・・・。

ココアも美味しいですよねぇ。
バンホーテン まだ買ってないなぁ・・・。

ありがとうございました。

食べたく成るのは鍋物ですね
飲み物は熱燗です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋物、美味しいですよねぇ。

熱燗は飲んだことないので、いつかは飲めるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

冬になると焼いたお餅を入れたお汁粉が食べたくなります。
お汁粉はお湯を注げば出来るインスタントのお汁粉を使い
冷凍したお餅を焼いて入れて、お汁粉を作ります。
飲み物は熱いコーヒーココアが飲みたくなります。
マグカップにコーヒーとココアを入れて作ります。
両方の味わいが楽しめて私は好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お汁粉 食べたいですぅ。
今 かなりおなかすいてるのかなぁ・・・、私。
何もかもが美味しそうと思ってしまいますw

コーヒーココア??
両方をいれて 作るんですねぇ?
一度やってみたいと思いましたw

ありがとうございました。

冬はやっぱりココアです。
好きな飲み物ですが、夏は飲みたくならないので。

食べ物は湯豆腐や水炊き、おでんです。
鍋物はやっぱり冬がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココア 飲みたいですぅ。
夏はアイスココアが飲みたくなるのは私だけでしょうか?

湯豆腐 美味しいですよねぇ・・・。
ココんとこしてないなぁと思っちゃいました。
近々 食べようかなw

ありがとうございました。

おでん、鍋、グラタンです。
飲み物は葛湯です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 グラタン いいですねぇw

葛湯 飲んだことないんですが、美味しそうですよね!

今日はグラタンにしようと思いますw

ありがとうございました。

冬になると食べたくなるもの、それはすき焼きです。
熱々のお肉を溶き卵で食べるのはたまりません。
食べたいよぉー

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼き 私はすっごく食べたいんですが、主人が大嫌いなので、食べれないんですよねぇ、ウチで・・・。
熱々でトロトロのお肉をタマゴの中でちょっと冷やして食べるのは ホント美味しいですねぇ。

私も食べたいよぉー!!!

ありがとうございました。

屋台のラーメンです。さっむい中で食べるから特別おいしい感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台ですかぁ!
食べたコトないですぅ。

ウチの近くに ラーメン屋ができたので、そこに近々行こうと思っていますがw
寒い中で食べるラーメン 美味しいでしょうねぇ、きっと。

ありがとうございました。

食べたくなるものは、鍋物ですね。鍋物なら何でもOKです。
飲み物は、熱燗ですね。(お酒)体が温まっていいですね。
血液の循環がよくなります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 やっぱり 強いですねぇw
この時期 絶対に週に1回はしちゃいますよね!

熱燗は飲めないので、どんなにすごいのかわかりませんが、いつかは飲めるようになりたいと思っています!

ありがとうございました。

鍋・雑炊・オモチ・甘酒ぐらいですね。
あったかい食べ物を多く取って風邪をひかないようにしておきたいです。
風邪をひくと冬場はかなりつらいので風除けも兼ねて暖かくしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅 たべたーいw
お汁粉にでもして 食べたいですねぇ!

温かいモノで風邪予防ですか?
あまり温かいモノを食べて、汗かきすぎて 逆に風邪ひかないようにしましょうねw

ありがとうございました。

グラタン・シチュー・粕汁・肉まん・あんまん・ココア・コーンスープですかね。甘酒は買った物しか飲んだことがないので、作ってみたいです。しょうが紅茶も体に良いみたいですが。

  • 回答者:ほかほか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ オンパレードですねぇw
全部好きです(笑)

甘酒 板の酒かすを買って来て、水で溶かしながら温めて、たっぷりのお砂糖とちょっとのお塩で味付けしています。
簡単なので、作ってみてください。
絶対 美味しいですからwww

ありがとうございました。

ずばり!鍋ですよねぇー温まりますし・・
キムチ鍋か、初体験でカレー鍋にもひかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー鍋、あのCM見ると かなり食べたくなっちゃいますよねぇw
私もまだ未体験なので、この週末にでも食べたいと思っていました。

キムチ鍋、この間 しちゃいましたw
すっごく美味しかったです!

ありがとうございました。

食べたのはやっぱり鍋です。

味噌とり鍋、水炊き鍋など温かい鍋なら何でもいいです。

飲み物は冷たいものが好きなのであまり冬だからという飲み物は
ありませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋ってどうして 冬になると食べたくなっちゃうんでしょうねw

味噌鶏鍋、いいですねぇ!!

飲み物、冷たいモノがスキなんですねぇ?
ウチの主人も冷たいものがほとんどなので、私が温かいお茶を飲んでいても、それに氷を入れて飲んでいたりします・・・。

ちょっと身体の中に温かい飲み物を入れるだけでも、あったまるのに・・・って思っちゃうんですけど、好き嫌いがあるので、仕方ないですかね・・・。

ありがとうございました。

食べ物は鍋物がいいですよね~。
飲み物はホットココアが好きですね。温まります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋、1週間に1回は作っています。
ホント美味しいですよねぇw

ホットココア、そろそろ飲みたくなってきました。
買いに行こうかなw

ありがとうございました。

食べたいものは「おでん」「水だき」「すき焼き」です。
飲みたくなるものは「ホットコーヒー」「ホットミルク」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋類は やっぱり美味しいですよね。

ホットコーヒーは毎日、朝淹れてサーモマグで職場に持って行きます!
いつまでも温かいコーヒーは ホント 美味しいですよねw

ありがとうございました。

飲みたいのは、熱燗!
食べたいのは、すき焼き、おでん、鍋類全般です。(石狩鍋も好きです)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗が飲めるくらい オトナになりたいです。

お鍋類はこの時期 必需品ですよねw
週に1回は食べてますwww

ありがとうございました。

おでんと熱燗ですね。自分は東京出身なので、おでんは関東風が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんw
関東風って、おだしの色じゃないって本当ですか?
私、あまり関東風のおでんを食べた事がないみたいなので、わかんなくて・・・。

熱燗飲めるくらいのオトナになりたいと思ったりします。

ありがとうございました。

飲み物はコーンポタージュ
食べ物はやはり鍋ですね。すき焼き、キムチ鍋が好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンポタージュ いいですよねぇ。

そろそろ自販機にも出始める頃でしょうねw

すき焼き 久しぶりに食べたいなぁ・・・。
でも主人がキライなので、食べれません。

ありがとうございました。

鍋やかにあとはみかんが食べたくなります。
お菓子でいえばミルティキッス。

のみものはホットレモン 生姜茶 梅こぶちゃです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんwww
大好きです!
ウチは主人とふたりなので、ちっちゃい袋で購入しますが、実家にいた頃は 箱で買って食べてましたねぇ・・・。
でも、手が黄色くなったりはしなかったんですよねぇ、私・・・。

ホットレモン 私も好きで、時々 はちみつレモンを自分で作って飲みますw

ありがとうございました。

おでん、すき焼き、水炊きが食べたくなります~!
鍋物が大好きなんです(*^0^*)

飲みたくなるのは、 ほっとレモンやココアなどです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん いいですよねぇw

すき焼きは主人と結婚してから ほとんど食べてないです。
主人がキライなんです・・・。すき焼きキライなヒトって初めて出会いましたよwww

ホットレモン いいですよねぇ。
私も時々、はちみつレモンにして飲みます!

ありがとうございました。

ココアです。
食べ物では鍋ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココア、お鍋 本当に冬にはなくてはならないものですよねw

両方とも大好きですw
特にお鍋は 色々できるので、1週間に1回は必ずしますwww

ありがとうございました。

寄せ鍋、かき鍋、鳥鍋がメインでお鍋を良くします。
甘酒は寒い夜に思い出して作ります。

  • 回答者:満月 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキ鍋 って食べた事ないです・・・。
というより、カキ自体を食べた事がないので、どんな味なのかもわかんないんですが、主人はカキが好きみたいです・・・。

お鍋って 本当に美味しいですよねぇ。

甘酒もホントに好きで、冬場は週に1回以上は作りますwww
主人は嫌いなので、私ひとりで飲んでいます!

ありがとうございました。

飲みたくなるものはココアかスープ。
食べ物は、やっぱ鍋ですね。

  • 回答者:y_hime (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアもスープもお鍋も大好きです。

あったかーいモノが飲みたく、そして食べたくなりますね。
そろそろ こたつが必要な時期ですもんねぇ・・・。

ありがとうございました。

シチューと豚汁です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューと豚汁 いやぁ よだれ出そうですwww

ウチではシチューはホワイトシチューにしますが、ビーフシチューはあまり食べた事がないんですよねぇ。
どっちがスキですか?

ありがとうございました。

ココアですね。
スイスミスのマシュマロにはまってます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアいいですねぇw
美味しい時期ですね!

スイスミスのマシュマロ?
聞いたことないんですが、主人が昔っからマシュマロがすきなので、ちょっと教えてあげようと思いますw

ありがとうございました。

私も甘酒が飲みたくなります。だからよく酒かすで鍋一杯作ります。
もうそろそろ季節だから、スーパーで酒かすが売っているかチェックしに行って来なくては。

食べたくなるのはあんまんです。
コンビニが私を呼んでいる~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますぅw
コンビニであんまん よく食べてましたが 最近はまったく食べなくなりました・・・。
学生の頃は 肉まんがあまり得意ではなかったので、いつも あんまんかピザまんたべてましたねぇw

コンビニ行きたくなりましたぁw

ありがとうございました。

インドのチャイが好きです!
ジンジャーチャイが芯から温まります(*´-д-)フゥ-3

食べ物では、お鍋が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャイ 去年初めて飲みました。
なんだか不思議な味でしたが 美味しかったですw

お鍋も美味しいし イイカンジですよねw

ありがとうございました。

寒くなったら鍋料理が食べたくなりますね。

水炊き・モツ鍋など。
週に2回は家でします。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋いいですよねぇw

ウチも先月ちょっと寒かったときに キムチ鍋をして、先週末にはちゃんこ鍋をしました。
週に2回もされるんですねぇ?
いいなぁw

ありがとうございました。

ホットチョコですね~今飲んでます

食べたくなるのは何故かアイスです(ハーゲンダッツとか最高)
おこたでアイスが冬の定番ですね~
甘いものが多いです・・・・^^;
やはり体が欲してるんでしょうか寒さに強い脂肪をつけるため

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットチョコ 美味しそうですねw

アイス食べたくなるって すごくわかりますwww
実家の北海道では、ストーブを背中に当てて、アイスを食べるのが 冬の行事ってカンジでしたけどね。

ウチの主人も 冬になるにつれて 甘いもの・・・って 言ってますね。
今も言ってますwww

ありがとうございました。

おでんが食べたくなりますね。飲み物だと、コーンクリーム/ポタージュスープは毎年飲みたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんにコーンポタージュw
いいですねぇ!!

そろそろ 自販機にも出始めるんでしょうかねぇ。
ウチの会社のカップ自販機には、先週「おしるこ」が入ってましたw

ありがとうございました。

やはり鍋が恋しくなります。
ちょっとピリ辛のものがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 美味しいですねぇw

ウチも先日 キムチ鍋をしたんですが、主人があまり辛いモノがダメなので、そんなに辛くは出来なかったんですが、身体がポカポカして 美味しくて イイカンジでしたw

また すぐに 食べたくなるのが、お鍋ですねw

ありがとうございました。

カレーうどん、カレー蕎麦、豚汁うどんです。麺類ばかりですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはホント 温まりますよねw

ウチもカレーにした次の日は必ずカレーうどんか蕎麦にしますw
この間は カレーラーメンにしましたw
美味しいんですよ!

麺類って ツルっといけちゃうから いいんですよね!

ありがとうございました。

辛~いキムチ鍋は、体の芯から温まりますよね。
俺はキムチ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋大好きですw
しかもキムチ鍋は 私も大好物です!

でも、主人があまり辛いモノを食べると お腹壊しちゃうので、そんなに辛くできないんですよねぇ・・・。
けど、キムチのお漬物を入れて 作ったりもしていますw

ありがとうございました。

うちの家では冬になるとかす汁が多くなります。具沢山で好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かす汁ですか・・・
私はまだ 食べた事がないのですが、いつか食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

熱燗。ちゅうとはんぱでないやつ。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗
飲めないのでわかりませんが、中途半端じゃないヤツって・・・
すっごく熱いんでしょうか?

ありがとうございました。

鴨鍋で暖まります。
スープが暖まるんだよねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カモ鍋 食べた事ないんですが、温まるらしいですねぇw
美味しそうです。

いつか食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

私は冬になるとココアが飲みたくなりますね。
甘いものが大好きなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココア 美味しいですよねぇw
私も好きです。

バンホーテンの缶入りココア 買いに行かなきゃってカンジです。

ありがとうございました。

この頃、冬に嵌っているのは
「ゆず茶」&「鍋焼きうどん」です。
「ゆず茶」は風邪防止の為に始めたのですが、最初はポッカ等のPETボトル品を
購入してましたが、昨年より自宅でも作って飲むようになりました。
「鍋焼きうどん」は冬の定番です。
火を止めてから入れる大根おろしが家の定番になってます。

PS.私はここで日本製品を購入してます。
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/kenkocom/
 有効期限切れ前のポイントが有るならどうでしょう、たまにポイント10倍セールをやってます

  • 回答者:四谷 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆず茶とコメントしてくださった方には、皆さんに書いていますが、ウチの近くにあるモノはすべて中国とか韓国とかのモノなんですよ。だから ちょっと恐くて・・・。

鍋焼きうどんは もう少し寒くなったら 作りますよw
火を止めてから大根おろしを入れるんですね? 美味しそうですw

ありがとうございました。

**********
追記ありがとうございました。

これくらいの値段で 国産のものがあるなんて、知りませんでした。
すごい情報をありがとうございました。

楽天のポイント 少しあるので、主人に内緒で買っちゃおうかなって思っちゃいましたw

ありがとうございました。

「かす汁」が一番あったまる
飲み物は「生姜湯」
風予防にも利きます

  • 回答者:シゲ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かす汁 すごく温まりそうでイイカンジですw

生姜湯も 風邪予防にはいいですよね。
ウチはニンニクで予防してますけどw

ありがとうございました。

熱燗におでんですね。             

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗におでんって オトナですねぇw
イイカンジです!

おでんはホント いつでも美味しいし、次の日も楽しめるし いいですよね。

ありがとうございました。

冬になると飲みたくなる物、ホットチョコレート&クリームです。
甘過ぎるくらいの飲み物が恋しくなります。


食べ物は、チーズたっぷりのグラタンです。
アツアツの物がいいです。
寒い時期は、みんなで楽しく食べると美味しさが倍増します。

追記です。
ココアより濃いめなんです。
スイートチョコレートを刻んで砂糖などを入れて作る飲み物です。
その上に生クリームを浮かべると美味しいんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットチョコレート ココアと同じようなモンですかね?
北海道では、「白い恋人」の石屋製菓から「チョコレートドリンク」ってのが出ていますけど、甘くて甘くて すごいですけど、案外美味しかったですよw

グラタンもウチはホワイトソースが好きで食べているんですが、チーズたっぷりがやっぱり美味しいですよねw

みんなで食卓で団欒できたら もっともっと美味しいですね!

ありがとうございました。

**********

追記ありがとうございます。

ココアよりも濃いんですね?
スイートチョコを刻んでまだそこに砂糖をいれるんですかぁ?
すっごく甘いモノなんですねw
しかもその上に生クリームとは・・・
でも、すっごく美味しそうですwww

ありがとうございました。

鍋や鍋焼きうどん、あとはホットココアです。
やはり冬の定番です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 美味しいですよねぇw
鍋焼きうどんも ホント 大好きです!
さむーい日の夕食は作ってもらいたいですね・・・。
今は自分が作る側なので、ホント あの頃(実家にいた頃)が懐かしいです。

ココアも うまく作りたいもんです・・・。

ありがとうございました。

コーンスープですね。ただ缶の場合コーンが少し残っちゃうんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットのコーンスープ、美味しいですよねぇw

そろそろ自販機にも出始めるくらいでしょうから、これからが楽しみですね!
缶の中に残らないように飲むのがコツなんですよねw

ありがとうございました。

レモンティーですホットです。
おでんが食べたくなってきます。
北海道の石狩鍋ですかとても美味しそうですねレベルが違うでしょうね、北海道の蟹やじゃがいもにバターのったのが食べればな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は紅茶はストレートかミルクしか飲まないので、レモンティーの美味しさはわからないのですが、あったかい紅茶は美味しいですよねw

石狩鍋はなんと言っても、味噌ベースなので、あったまるしシャケ(鮭)が入っているので、ダシがすっごく出ますよw
じゃがバターとかは簡単に作れるんですよw
粉ふき芋にして、その上にちょっとのお塩とバターを乗せるダケでいいんですよw

ぜひやってみてくださいw

ありがとうございました。

オデンです

食卓にのっても違和感ないのでよく献立として出します
具をいろいろ変えて出せるので「手抜き感」がありません

主婦として助かります
残りは「おやつ」として食べてます

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん 美味しいですよねぇw

手抜き感は全くないと思います。
私も主人もおでんは好きなので作りますが、まだ時期が早いと 先日作ったときに言われちゃったので、もう少し後で作るようにしますw

私も主婦なので、こういう次の日もイケるモノはすごく助かりますよねw

ありがとうございました。

食べ物は鍋ですね(キムチ鍋・もつ鍋)
飲み物はココア・ホットミルクが飲みたくなります

先日実家で甘酒いただきました
母の手作りで美味しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 美味しいですよねぇw
キムチもモツも大好きです!!

昨日はちゃんこ鍋にしましたw

甘酒は昨日作って、先ほど すべて飲み干してしまいましたw
やっぱり手作りが美味しいと思いますよ、私も。
お母さまに感謝して飲んでくださいね。
実家を出たら なかなか飲めなくなる味ですよ。

ありがとうございました。

うどんや鍋。あったかいものですね。
飲み物はミルクセーキです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 いいですよねw
あったかい釜揚げうどんも美味しいし!

私、ミルクセーキって飲んだことないんですが、どんなモノなんですか?
ぜひ 飲んでみたいですw

ありがとうございました。

今なら、やはり鍋ですね、若い頃なら、「肉まん」のほかほかかな?
飲みたいものは、熱燗です。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋ですよねぇw
美味しいし野菜たっぷりにして作るから、健康にもいいですしね!

肉まん、最近食べてないなぁ・・・。

熱燗、飲めないので わかんないですが・・・。
お酒は 甘いのしか 飲めなくてwww

ありがとうございました。

コンビニへ行くと、おでん・肉まんが食べたくなります。
甘酒は1月から3月の間に酒かすを買ってきたときに母が作ってくれた記憶があります。
米かすの甘酒は不味かった。酒かすの方が美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニはこの時期 行っちゃうと 目に付いちゃって ダメですよねぇ・・・w
おでんも肉まんも 美味しいですもんねぇ!
食べたくなっちゃいましたw

米かすの甘酒は飲んだことないんですが、不味いんですかぁ?
じゃあ飲むのヤメまーすw

ありがとうございました。

鴨鍋とモツ鍋が食べたくなります。
飲物はココアですね。
フーフーしながらカップを持って温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カモ鍋食べたコトないですが、モツ鍋はもう少し寒くなってきたら ウチでもしていますw
美味しいですよねぇ!

ココアも飲みたいんですが、今ウチにはなくて・・・。
早く買い置きしておかなきゃw

ありがとうございました。

大阪出身です。

そのせいでしょうか?
冬場は「うどんすき」を頻繁にみんなで囲みます。
あとは、「かにすき」!
かにすきは本当に「冬」を実感しますね

飲み物は「ゆず茶」!
韓国の飲み物で、ゆずのジャムみたいなものを
お湯で割って飲みます。
ビタミンCがいっぱいで体も温まるし
風邪防止になりそうだから。
もちろん、美味しいからね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんすき 食べたコトないですw
今は関西にいるんですが、食べたコトがないので、いつか食べてみたいですw

ゆず茶、飲んだことあるんですが、韓国とか中国とかのモノを使っているじゃないです?
それがすっごくイヤで、ゆず自体はすごく好きなんですが、なんだか恐くて・・・。

ビタミンなんかはすごいんでしょうけど・・・。
国産のモノってないんですかねぇ?

ありがとうございました。

豚汁です。
体があったまるし、母が昔から結構作るので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚汁いいですねぇwww
大好きです。

お味噌はあったまるので、いいんですよねぇ。
石狩鍋もお味噌ベースなので、美味しいですよw

美味しいモノがたくさんの時期になりましたねw

ありがとうございました。

甘酒いいですね~
身体が芯から温まりますね。

私は冬になるとお汁粉が飲みたくなります。寒くなると甘いものが欲しくなりますね。
食べ物は焼き芋です。ホクホクした甘さがたまりません。

  • 回答者:甘党 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒大好きなんですよw

お汁粉も好きです!お餅入りで食べたいですw
焼き芋を自分で作りたいなと思っていますが、どうしたらいいもんか・・・。

美味しいおイモがたべたーい!!!

ありがとうございました。

やっぱり鍋ですね。
寄せ鍋が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 いいですよねw

本当にお鍋って どうしてこんなに美味しいの?ってくらいですw
主人がお鍋が大好きなので、これからの週末は お鍋大会になりそうです!(笑)

よせ鍋って 何を入れるんですか?
ウチはよくちゃんこ鍋をしますが、野菜と鶏肉を入れます。

ありがとうございました。

飲みたくなるのはココアです。
お腹も気持ちもあったかくなります。
食べたくなるのは鍋料理ですね。
週末はほとんど鍋です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋 いいですよねぇw

ウチも主人がお鍋がすきなので、週末はこれからはカレーじゃなくて お鍋になると思いますw

いつもはカレーがいいって言うんですが、この時期は お鍋食べたいねぇって 前に食べてから3日くらい経ったら言ってますwww

ヘビーローテでお鍋になることでしょうw

ありがとうございました。

飲み物は「ココア」ですね。
飲むとほっとします。
食べ物は秋田なので「ハタハタ鍋」
冬になると最盛期を向かえるので脂がのったおいしいハタハタが食べたくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はたはた鍋 美味しそうですw

食べた事ないんですが、よく聞きますよね。
白身の魚ですよねぇ?ということはダシというか汁は塩味なんでしょうか?
あっさりと食べたいですねw

ウチは北海道なので、シャケの入った石狩鍋ですけど、地方によって入る魚が違いますもんねぇ。
あぁ、実家に帰って 石狩鍋食べたくなりましたw

ありがとうございました。

ココアと甘酒です
自分の家で作ったココアと甘酒が1番のごちそうドリンクでした
今はお金を出せば何でも買えますが、昔自分んちで作ったココアと甘酒より美味しいモノが未だに見つかりません
腹が立つから、独立した今でも自分で作ります
鍋というより粕汁と呼んでいましたが、酒かすで作る汁で絶対シャケが入ります
ビミョーに焼きシャケが余ると母が酒粕をお湯に溶いて、和風の汁を作っていました

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアと甘酒 いいですねぇ。

粕汁 美味しいらしいですよねぇ。
ウチでは食べた事がなかったのですが、いつか作ってみようと思っています。

ウチも母親の作った甘酒が一番だと思っているので、缶入りの(赤いのと青いのがありますが)は飲めません。1度だけ飲んだコトがあるんですが、これが甘酒か?っていう味だったので、あれからのんでません。

やっぱり手作りですよねw
私も昨日 母の甘酒を真似して作りましたが、なかなかあの味にはなりません。

酒かすとシャケは合うと思います。
今度 作ってみようかなw
でも、ウチの主人があまり 酒かす得意じゃないので、主人のいないときに ひとりで食べますwww

ありがとうございました。

コンビニの肉まん

ホットのポタージュスープ(缶ジュースタイプの容器)

-------------------------------------------------追記
7-11です

  • 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポタージュwww
飲みたーい!!

そろそろ 自販機に出てきますね。
自販機に「あたたかい」が出始めると やっぱり今年も冬がやってきたかと思ってしまいます。

肉まんもいいですよねぇ。
どこのコンビニのがスキですか?
私は地元のセイコーマートのが好きでした。(学生の頃 よく食べていたので)

ありがとうございました。

**********
追記ありがとうございます・・・。
ですが、7-11って なんでしょう?

冬になると祖母がバンホーテンココアを温めた牛乳で
よく作ってくれました。
寒い季節になるといつも思い出しますね。

自分で作ってみるのですが、あの味にはならないのです。
それでも飲みたくなって飲むんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアwww
大好きです。

しかもバンホーテンのがやっぱり美味しいですよねぇ。
最近CMやってるのを見て 飲みたーい!!ってひとりで騒いでましたw

おばあちゃまが作ってくれた ココア 美味しそうですねぇ。
いいなぁって思っちゃいました。
その味に近づけるように ガンバって作ってみてくださいねw

ありがとうございました。

飲み物では最近は「ゆず茶」です。ジャム状のゆずを、お湯で溶かすだけのものです。
食べ物はやっぱり「クリームシュー」ですね。
我が家は寒くなるとシチューが増えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆず茶 私も好きですw

でも、今売っている ジャム状のモノって 中国のが多いですよねぇ。
すっごくスキなんですけど、最近は本当に中国が恐くて 買えずにいます。
国内産のモノってないんでしょうかねぇ・・・。

クリームシチューも大好きですw
この週末 作って食べました!

ありがとうございました。

あったかいおでんですね。
大きな鍋で作りおきしていた。
思い出が一杯有りますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん いいですよねぇw

私もちょっと前に作って食べました。
おでんは2日目のが絶対美味しいですよね!

みんなでお鍋を囲みながら食べていた 子供の頃が懐かしいです・・・。

ありがとうございました。

お汁粉です。
冷えた体にアツアツの甘い小豆がたまらなく美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お汁粉www
美味しそう!!

お餅入れて食べたいですぅ。

美味しい小豆が冷凍してあるので、今度の週末にでも 作ってみようかなw
北海道の小豆は美味しいですよw

ありがとうございました。

おでん、すき焼きが食べたくなります。。
昨日めっちゃ寒くておでんにしました~~^_^
飲み物はなんだろう、、私は紅茶が好きなのでいろんな種類の紅茶かな

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん すき焼き いいですねぇw
美味しそうです。

おでんはかなり前に 一度しましたが、また食べたくなりました。
ウチの主人は すき焼きがあまり得意ではないので、私が食べたくても ダメなんです・・・。悲しいですが。

紅茶、美味しいですよねぇ。
私はストレートか、ミルクがすきなので、ひとりで家にいる時 楽しみとして飲んでいますw

食生活が合わないって ホント イヤですよね・・・。

ありがとうございました。

私も寒くなるとショウガが入った甘酒が飲みたいですね。
コタツの中で家族みんなで味噌鍋を食べたいですね。温まりますし、家族との会話も弾みますしいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒にショウガですかぁ。温まりますねぇw
美味しそうです。

ウチの母が作ってくれていたのは、たっぷりの砂糖とホンのちょっとの塩で味付けただけのシンプルな甘酒なので、ショウガ入りのも飲んでみたいですw

昨日なんとなく飲みたくなって、母親の真似したんですが、なかなかソレにはならなくて・・・。

ウチの主人は、甘酒が苦手なので 作ってもひとりで飲んでいます。
寂しいです・・・。
みんなで団欒したいのに・・・と思ってしまいました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る