すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一番効くと思う胃薬を教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 16:20:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました★

ガスター10の回答が結構多かったようです

やはり高いだけに効果もあるようですね

病院でもガスターが処方されると教えてもらいましたので次回は指定してみようと思います

ベスト回答は悩んだのですが だらすけ という、もう私の中で忘れていた万能薬を思い出させてくれた方に決めさせてもらいました

ありがとうございました★

だらすけですね。漢字失念しましたが、正露丸よりよく効きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だらすけ 知ってます!!昔ウチにもありました 確かに良く効きました
あれって三重県かどこかのお寺にしか売ってないんじゃないんですか?
今は全国で手に入るんでしょうか?
調べてみます★

並び替え:

私が愛用しているのは「ガスター10」です。これが一番効くと感じています。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンシロンが効きました

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸です。

このお薬は本当に万能薬だと思っています。
臭いも嫌いではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、胃痛の時には興和が発売している
アルタットAが一番効果がありました

価格がチョット高め(ガスター10の約2倍)なのと
一度に沢山は売ってもらえないのが難点ですが・・・。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいろいろな薬飲んでみましたが
私に一番会うのは 大田胃酸でした
他の薬は利くまで時間がかあkるのですが
大田胃酸はすぐに私には利きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、慢性胃潰瘍なので、病院で処方してもらいますが、ガスターの20mgです。市販ならガスター10になると思います。症状が重い時は、タケプロンというのに、替わったことがありますが、これの市販バージョンは分かりません。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスターテンが効きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで「太田胃散」ですね。
キャベ2も効いたっちゃ効いたけど、粉末の方が飲みやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10だと思います。
私はいつも使ってますが強すぎるくらい効果があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤玉 神教丸」 です。

胃のむかつきや、はきけ、嘔吐をした時に飲むとおさまりました。
15歳以上だと小さい粒を15粒飲むだけなので、飲みやすいです。
3歳以上から飲める薬です。

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター20です。
病院で処方してもらってるんですが、本当によく効きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベジンだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には錠剤のキャベジンが効きます。
これまで試したのは、キャベジンの粉、ガスター10、大正漢方です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬の錠剤を愛用しています。
漢方なので体にやさしめの割には効くと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10がいいですが..これって高いです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃薬なら、キャベジンを飲んでます。
自分にはよく効いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10です。             

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者も処方するガスターです。もう2年使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10    

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田胃酸、、いい薬です。これが好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャべジンです!
私はこれが一番だな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10です。
但しこの薬は本当に強力なのでよっぽどのことでないと使いません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いときはキャベジン飲んでますけど
いざというときはガスター10です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスターだと思います。
医者でガスターを貰って飲んでいますが、胃痛も減りましたし、調子が良くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスター10が効きます。
しかし、高いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体にやさしい「太田漢方胃腸薬」です。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと正露丸を飲んでいます。
即効性がありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベジンが個人的には効きます。
食べ過ぎた後飲むと、いつのまにかすっきりしています。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスターテンではないでしょうか。
もっと、強いのはタケプロンです。
タケプロンは処方箋がないと貰えません。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々飲んだことがありますが、私には太田胃酸が一番効きました。
私の家族も、不思議と太田胃酸が効くと言っており、太田胃酸様様です。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「キャベジン」かと。
個人差があるから、誰にでもオッケー、というわけにはいかないでしょうけれど。
私的にはオッケーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には「太田胃酸」ですが、市販薬ゆえ効き目はそこそこ。
医者が処方した薬にはかないません。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスターテンが私には合っていますが、個人差があると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百草丸です。
腹痛全般に効くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田胃酸。
飲むときに、少し咽ずきますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンシロンが効くと思います・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャべジンを常備薬として買っています。
旦那がこれが一番良いと言って
毎日一回飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即効性で行けば、新三共胃腸薬<顆粒>。つぎに大田胃酸胃腸薬ですね。
でも最近はキャベジンですね。キャベツからなので健康そうで…(^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃痛などの即効性を求めるのなら「ガスター10」だと思います。
私は、神経性の胃腸炎ですので、長年、漢方のお世話になっていて私には「大草胃腸薬」が一番身体に合うみたいで、効果があります。
皆さんそれぞれに自分にあった胃腸薬があると思いますが、私自身ですと「この薬を飲んだから大丈夫だ」という自己暗示が一番聞効いているのかもしれないと思っています。
まさに「病は気から」だと思っております。

  • 回答者:お助けマンです (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸ですね。
匂いがちょっと難点ですが、私にはよく効きます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬であればブスコパンですね。
これは強烈です(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもキャベジンです。  

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販されているのであれば「太田漢方胃腸薬」ですけど胃酸過多や症状に依って

効果も違いますよ^^  やはり一番効くのは病院で、どういう痛みか訴えて

戴いた胃薬が効くので多めに貰って、んっ?と思った時に服用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、病院が一番ですよね★
ただその為に行くのも面倒で・・・・・

ガスター10です。
でも胃の調子次第ですね。胃が痛いのか何となく気持ち悪いのかなど症状によって
選ぶ薬のタイプも違ってきますので、薬剤師さんのいる薬局で自分の症状を話して
アドバイスしてもらうのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスター10は友人にも勧められました
高いけど効く!と言ってました

是非試してみようと思います★

第一三共ヘルスケアの「ガスター10」です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスター10は友人にも勧められました
高いけど効く!と言ってました

是非試してみようと思います★

大正漢方胃腸薬が自分にはよく効きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、太田胃散ですけど・・・。常に具合が悪いのであれば、一度病院に行かれた方が良いかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る