すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

もーすぐお宮参りです。
子供と主人の衣装(?)は用意できました。
しかし、自分自身の格好が決まってません・・・

みなさんはどんな格好でしたか?

  • 質問者:minwa
  • 質問日時:2008-11-09 17:29:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
着物にしたいと思っていますが、授乳があるので断念するかもですね・・・

スーツならワンピースにしようと思います。
ありがとうございました^^

黒のスーツを着ました。
主人もスーツでした。

着物も持ってるし自分で着れるんですが、授乳があったので断念しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒の留袖でしたです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社で着付けをお願いすることが出来たので着物にしました。
祖父母も一緒だったので
着付けの間、子供を見ててくれる人もたくさんいましたが
そうでなければスーツだったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のワンピースに真珠のネックレスとイヤリングをしていきましたよ。
今は黒のコートは必要かもしれないですね..寒いです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースで行きました。まだお腹の出っ張りが気になったので。。。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーツで行きました。
本当は着物が良かったんだけど、持ってないんで・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、着物を着ました。こんなときにしかきるときがないですし、写真に残るので、着るのは大変でしたが、良かったと思います。

  • 回答者:maruko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にスーツにしました。
着物は高くて無理です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすいピンク(パステルピンク?)のツィードのスーツで行きました。
おばあちゃまは着物を着ておられる方もいてましたが、他の親御さんも似たような服装でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツは持ってなかったしお宮参りの頃って体型がその後どうなるかわからなかったので買うこともせず、手持ちのジャケットとロングスカートでした。
先日子どもの七五三でしたが子どもには着物を着せて自分は普段着(ジーンズで上はモッズコート)でした。

  • 回答者:Sooda! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい色のスーツかツーピースをきた覚えがあります。
自分の格好って後回りになりますよね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にスーツです
会社に着ていけてるくらいので・・・
どんなところにお宮参りするのかによっても多少ちがうかな
その後親戚一同で会食したりするのであれば見栄もあるかもしれませんが
うちは本当お宮参りと写真館で写真をとっただけですので・・・
しかもその写真は親戚に配らず思い出の為のみです

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦でスーツでした。
予算の都合でした。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那共々スーツです、
着物なんてとんでもない、神社の階段を登れずに断念していたと思います。
義母は気合をいれて着物を着てましたが、家に帰ったとたん倒れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツです。
着物を着ると高くなるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツでした。予算の都合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツです。おばあちゃんたちが、子供は抱いてくれたのですが、自分で着物の着付けができないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は産後太りが凄かったので、ワイシャツと、ズボンを買いました。
スーツっぽい服装でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る