すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルにメールで問い合わせをしたことのある方に質問します。

ライフマイルの条件承認が大幅に遅れています。もともと、見込みマイルの部分に記載されない条件でした。それでも今までのライフマイルさんの対応から、きちんとマイルが付与されるだろうと思っていたのですが、獲得反映期間を過ぎても反映されません。
問い合わせ先のメールアドレスにお問い合わせをしたのですが、返信が遅く不安に思っています。来月で大幅にステータスも下がってしまうので、何とか今月中に承認して頂きたいのですが…

皆様はお問い合わせをした結果どうなりましたか?
また、どのような対応でしたか?

お聞かせ下さい。

  • 質問者:AKI
  • 質問日時:2008-11-09 18:22:10
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答を選ばせて頂きましたが、本当に悩みました。
そこで、今回は以下のことを基準に選ばせて頂きました。
①体験談だけではなく、私が実践できるアドバイスが添えてある。
②なるほど、と思いその場で実践した。
親切に回答して頂いて、ベスト回答に選びたい回答はまだまだありました。皆さん本当にありがとうございました。

ところで、私のこの問い合わせですが、ちゃんと返信メールののちにマイルが付与されました。最初の問い合わせメールから三週間近く掛かりましたが、無事に解決しました。
やはり、ライフマイルの問い合わせ処理スピードは若干遅いようですね。
多くの人が利用しているサイトなので、更なるサービス向上を願いたいです。

問い合わせは何度もしたことがあります。
数日中に返信があることもあれば、返信がなくマイルだけが付与されたこともあります。

却下されて、マイルが付与されなかったことも一度だけあります。
その時は返信がありました。

二度手間になることを防ぐため、案件登録時のメール等はかならず添えて問い合わせするようにはしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

条件登録時の確認メール等はすでに送付しました。これできちんと対応して下さるといいです。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は比較的早めに連絡ありましたよ
でも問い合わせ内容が私と異なるためお時間がかかっているのでしょうか?

やはり気になるようでしたら再度連絡をしたりこんきよくアプローチすることが大切だと思います

早期解決されたらよいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、早期解決されることに越したことはないです。早い対応だったとのことですが、私の方も返信は来ましたのでそこまで遅いという訳ではないのかなと思っています。回答ありがとうございました。

何度か問い合わせをしたことがありますが、
土日は対応していないので、返事は遅いですね。

承認遅れは、承認or否認が確定し次第、メールがきます。
広告主の承認に掛かる時間がまちまちなのですが、
最大1ヶ月以上ずれ込んだ案件もありました。

  • 回答者:みさき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日が対応していないのが痛いところなんですよね。広告主さんに確認する旨のメールが届きましたので、あとは待つだけです。回答ありがとうございました。

見込みマイルに記載される予定が、24時間を過ぎても記載されなかったので問い合わせをしました。
返信メールが届いたのは3日後でしたが、その時には既に承認・加算とも済んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日とは、このページの中では早い方の対応ですね。私も現在見込みマイルに記載されていない条件が上記以外にも一つあって、これも問い合わせしようかと思っているところです。回答ありがとうございました。

何度か承認されなかった件を問い合わせしました。
その都度、対応をしてもらいましたが、そのタイミングはまちまちでしたね。
とりあえず、登録確認のメールを送ってくれ、というメールをもらって1ヶ月以上かかったこともあります。
私が問い合わせたときはまだステータスどうこうというシステムを取り入れていなかったので、ポイントさえつけてもらえればいいや、とのんびり構えていましたが…。
確かに、今はステータスの為に案件をクリアしたりしますから、早くしてほしいですよね。もう一度、問い合わせメールを送る際に、登録確認メールを添付してはいかがでしょうか? 

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご提案ありがとうございます。問い合わせメールに登録確認メールを添付してみました。一か月以上ですか…思ったより長いですね。

1度問い合わせをしたことがあります。
会員登録の手続きをし、きちんと登録は済んでそのサイトも利用できるようになったのですが、3日で承認のところ3日過ぎてもマイルが加算されなかった時です。
その時はすぐに返事が頂けて、マイルも加算されました。丁寧な対応に安心しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今返信待ちの状態ですが、ちゃんと返事が頂けて、きちんと加算されているというお話を聞くと安心できます。回答ありがとうございました。

早い時は翌日くらいに返事が来ましたが、
酷いものは10日以上たっても音沙汰なし、
再送したらその日のうちに返事が来ました(怒)

見込みに表記されないのは分かっていたのですが
いつ頃入るのかとか自分がアクションを起こしたページからには記載がなく、
1ヶ月以上経っても承認されなく聞いたのですが、
木で鼻をくくったようなコピペ返事でした。(どこどこに書いてあります、みたいな)
結局、マイルはその後無事に付与されたのですが
やっぱり自分がアクションしたページにそういった記載はなく、
釈然としないものを感じました。
(コピペ回答ってことは
同じような問い合わせが多い=分かりづらい、ってことだと思うんですけどね。
逆切れ気味の返事で嫌でした)

  • 回答者:サイトが逆切れすんな (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような問い合わせが多ければ、サイトの方を改良すればいいのに、と思ってしまいます。大した手間ではないはずなのですが、コピペで対応せざるを得ない程の問い合わせと戦うよりは…。回答ありがとうございました。

これまで何度もライフマイルにメールで問い合わせたことがあります。
数日で返信が来たこともあれば、全く返事がいただけないこともありました。
返信が来た場合も、ピントが外れたテンプレのコピペメールと思われることも。
承認に関しては、あまり期待しない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご意見ありがとうございました。コピペメールは困りますね。
あまり期待しないで返事を待つことにします。

私もマイルが付いていなくて問い合わせたことがありますが.10日で付いていました。
その間2度問い合わせを再度しましたが返信はなく.付与はされていたのでよかったですが.あまりにも遅い対応でイライラしました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10日ですか。まだ一週間程度なので、もう少し待つ必要があるようですね。
対応が遅いとやっぱり印象が落ちますよね。

承認が遅れている案件はすべて問い合わせして、その後マイルは付与されています。
いかし、以前より返信が遅くなっていますね。
まぐまぐの案件は10日以上待たされました。
問い合わせしないと付かないのは可笑しな話ですよね。
諦めずに何度もメール送ったほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまぐまぐの件ですので、やはり少し待たねばならないようですね。それでも承認はされたようなので、私もあまり期待はせずにメールを送ります。

私は、案件をこなしてもらえるポイントの量が
間違って、ポイント通帳に反映されていたことが
あります。

メールでお問い合わせをしたら
1週間くらいで返事をいただきまして、
訂正していただきました。

凄く対応が早くて丁寧でしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が問い合わせをしてからまだ一週間経っていないので、もう少し待てば返事が来るのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

私も問い合わせをしたことがあります。決して迅速な反応とは言えませんが、
返信は来ました。承認に時間がかかっているとの事でした。その後、無事承認されたので問題はないのですが、AKIさんのようにステータスがかかっているといらつきますよね。
広告主から承認されなければ、ライフマイルのほうでもマイルを付与できないのですから、ある意味しかたないのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、広告主さんの方の不手際かもしれないという可能性を忘れていました。ちゃんと承認された例を聞くと多少安心します。回答ありがとうございました。

マグマグの件でメールをしましたが、ナシのつぶてでした
諦めろなどとは申しません
メールより電話で問い合わせをした方が早いかもしれません
私は別の件でメールをして、連絡を2日ほどで貰いましたが、あまり要領を得なかったので、電話をして納得いくまで説明して貰いました
電話に出た方は丁重に対応してくれました
だから、今は電話で聞いちゃいます

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話にはトラウマがあるのですが、職業柄交渉に抵抗がないので、反応がなければ挑戦してみます。実は私のこの件もまぐまぐです。恐ろしい一致ですね。

だいたい その場合は認証されませんでした。
サイト側に問題があったのでしょう。
詳しくは教えられませんが・・・・
とか なんか腹立たしいことを並べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしもそんな対応では、絶対納得できません。回答ありがとうございました。あまり期待しないようにします。

以前「スピード承認」で見積もり依頼で○○マイルで2社に見積もり依頼を出し、2社共にマイルが発行されなかったことがありました。

ライフマイルに問い合わせをしたところ、「申請内容に不備があった」との理由でしたが、2社共電話をかけてきましたし、その内1社とは契約までしています。
問い合わせをしても1週間位は返信がありませんし、内容には期待しない方が賢明かと思えました。

見込みマイルで【1マイル=1円】のときからずーっと見込みマイルのまま現在まで消えていないもの(1000マイル)がありますが、問い合わせする気にもなれないです。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは結構杜撰なのでは…契約まで行っておいて「申請内容に不備」とは少し説得力がないような気がします。ありがとうございました。期待しないで待つことにします。

何度か忘れられたことがあり問い合わせをしたことがありますが、大体1~2日後には返信がありました。
その後調査結果について連絡をもらいました。
一応丁寧には対応してもらいましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、丁寧な対応は好印象です。1~2日後とのことですが、そうすると間もなくお返事が来てもおかしくないです。回答ありがとうございました。

ステータスではありませんが、問い合わせしました。
返信はおそいです。
回答はそれなりのものです。
困りますおそいのが・・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに回答が遅いのは困りますよね。向こうにも様々な理由があるのはわかるんですけど。回答ありがとうございました。

今まで3回問い合わせした経験がありますが、返信が返ってきたことは一度も
ありません。
同じ問い合わせをしても全く返信はないので泣き寝入りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあまりにもお粗末な対応ですね。問い合わせをスルーしたら、信用の面でそれはサービス提供側の大きな損害のはずなのですが…。一度も返信しないとは驚きました。

私もすぐには返信が来ませんでした。
サイトに登録をしたので、登録確認メールを添付したのですが、「登録したサイトから承認されませんでした。」という内容の返信でした。なんで承認されなかったのかわからないまま終わってしまったので、あまり当てにならないと思い、それ以来問い合わせたことはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報の開示が不十分だと、そのサイト(今回はライフマイル)に対して不信感を抱いてしまいますよね。ご回答ありがとうございました。

先月に4件の問い合わせをしたことあります。
何日か後にメールが届いて申込みの情報を送ったら親切に対応していただいて
ポイントもすぐに頂けました。
申込みメールなどないのが2つありましたが、ちゃんと確認してくださいました。
すごく親切なので問い合わせしてみて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはりこのような回答を読むと少し安心できます。
やはりメールの返事は「何日か後」ということなので、もう少し待ってみます。

私はダウンロードした案件が放置です。
何度メールしてもだめなのでとても憤慨しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダウンロード条件でしたら私も付与されたかどうかわからず、うやむやにしたものがあります。もしかしたら同じように放置されていたのかもしれません。回答ありがとうございました。

何度かメールで問い合わせしたことがあります。
メールで返事がなかなかないので、電話までしましたよ。
でも、電話で間違った案内されて、ステータス1ヶ月間落ちてしまいました。
しつこくメールしたほうがいいともいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話はトラウマがあるので、出来ればメールで済ませたいです。
アドバイスありがとうございました。来週も返事が来なければまたメールを出すつもりです。

最低でも1週間は放置されてました。
痺れを切らして、何回もメールを送りましたが結局2週間程度は放置でした。

わたしの場合はヤフーショップでの購入案件でしたが結局は未承認でした。
ヤフーショップの承認は他のサイトでも確認してもらってますが、承認されないことが
多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはヤフー側にも問題があるのでしょうか。
私もヤフーのサービスは利用しているので、ちょっと心配になります。
2週間放置は長いですね…

よくばり生活時代なら明らかな規約違反で削除の対象でした

むかしから陰で泣いていたんでしょうか

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何と恐ろしい…
よくばり生活の規約を確認してきましたが、どれにあたるのか何となく察しました。
健全になったと理解してもいいんでしょうか。

返信はかなり遅いですし、対応はそれからまた時間がかかりました。
こちらに落ち度はないと思っていても結局承認されなかった案件も多数です。
みなさんはポイントがよくもらえて評価がいいサイトのようですが、
私にはあまり信用できないサイトだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういったご回答も参考になります。
確かに、絶対に信用できるサイトなんてありませんよね。
今まですべての条件が承認されていた私は寧ろ幸運なのかもしれません。

2週間で加算されるはずのポイントが1ヵ月後の加算だった事がありました
あてにならないので、別の案件も2つほど余計にアクションしていたので
その時は、ステータスには問題なかったのですが

質問をしても返信は遅く1週間はザラでした。
返答内容も、お調べ中ですとか、加算されるまでお待ち下さいと言うあいまいで返答になっていないものでした

それいらい、問い合わせする事もなくなりました


  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり返信が遅いというお話は多いですね。
あいまいな返答とは恐ろしいものです。回答ありがとうございました。

同じような内容で問い合わせをしたことがあります。
2日後には返信をいただき、登録完了メールなどを送り、
速やかに対応していただきました。ステータスのこともあり、
不安だったのですが、間に合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、少し安心しました。
ステータス間に合ってよかったですね。

問い合わせが多いのか、すぐに返事はいただけませんでした。
AKIさんと同じような状況でステータスに支障をきたしそうな場合は、
アテにしないで別の案件をこなしました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
そうですね、他の条件をこなしつつお返事を待ちます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る