すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日でほぼ日本のプロ野球は終了しますが、我が阪神タイガースは首脳陣も決まり、開幕までどのような事が起こりそうでしょうか?

  • 質問者:阪神ファン
  • 質問日時:2008-11-09 19:13:41
  • 0

 スポーツ紙によれば、FA資格を得た野口を狙う球団があり、
そうなれば球団側が残留させようと引き止めようとするといった
報道がされています。
 他の方にも、これを憂慮される方がいられるようですが、
個人的には引きとめようという考えに理解ができません。
 正捕手が40歳と高齢で世代交代準備が急務な中、NO2に
のびしろもない高齢捕手を抱えていることに意味を感じません。
 捕手は経験が必要なポジションで、我慢してでも世代交代の
ための若手を起用し、経験を積ませるべきです。
 それを放棄する価値が野口にあるのか?打率は2割を切り、
安打数を超える三振数。守備でも後逸その他、ミスが目立ちました。
今の若手捕手には経験を積ますだけの価値のある選手がいない
のであれば、やむをえませんが、ドラフトでは育成枠を含め捕手の
指名はなし。
 野口のFA宣言とその引止めがこのシーズンオフに起こりそうだけど
見たくない出来事です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三浦は残留がほぼ決定です。

新井がサードになるようですので、
新外国人が、ファーストでしょうか?

今岡は守れる所がないので、
やはり日本ハムへトレードでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜の三浦でもとるのではないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり他チームの主力の引き抜きでしょう。
逆に引き抜かれる選手もいるでしょうけど、来季以降にレギュラーとしての活躍が難しい選手に限られると思います。
来季は巨人を除けば大きな補強をする可能性のあるチームは少ないようですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜が野口捕手を欲しいという記事を見ました。
困りますね。。。

捕手を補強するために、トレードがありそうです。
また、日ハムのマイケル投手ももらうトレードがあるかもですね。
久保田が先発になるのであれば、中つぎ投手を補強しそうです。

あと、毎年恒例の金本選手の護摩焚きのニュースがありそうですね。
毎朝、おはよう朝日です。で、阪神ニュースをチェックしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

また懲りずに巨人がお金にものを言わせた補強を始めるんじゃないかな。
今年で調子に乗ってるだろうし。
公平性を欠くくらいの補強だけど、どうせ怪我だのなんだのって戦力にならない人が多いんじゃないの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.外国産の大型内野手補強

2.トレード・FAで投手補強

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外人選手の大砲獲得と思いますが。
あと、金本、下柳が開幕までに戻ってこれるか。
久保田が先発に回るのかですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掛布が偉そうにシャシャリ出てきて知ったかぶって解説者を気取りますね。
そして 今岡の放出か 番長の獲得か ウッズの獲得かでモメにモメそうですね。
ファンからは どこぞの金満球団と同じだぞ。 ってヤジを飛ばされるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外国人の補強に揉めているみたいです。
http://www.zakzak.co.jp/spo/200811/s2008110807_all.html
三浦をFAで取得するとかいうニュースもありましたが、三浦は横浜に残るそうで・・・

とりあえず個人的に気になるのは久保田が先発に行くのかどうか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サードか外野手の助っ人補強をすることになると思います。
次に先発補強は、国内のFAもしくは助っ人投手の中からの選択になりそうです。
横浜が野口に食指を伸ばしているようなので、三浦と交換したいですね。
あとはロッテ小野、清水あたりを狙いたいです。
今岡放出で、良いトレードを期待したいですね。


  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの大型補強をしてきそうですね!!

あと星野SDの場所はもうないかと。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る