すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

現在一般的に市販されているスクータータイプのバイクで、燃費が一番いいものはどこのものですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 20:18:39
  • 0

並び替え:

ホンダのtodayがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費だけで言えばカブが最高ではないでしょうか。ただ、あれはスクーターかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2種ですが V125G
最高で51.21 km/L
平均49km/L前後
他の車より遅めに加速で70km/h以下に保つ

調子に乗って気持ちよく加速すると45km/L切ります

さらに元気に走ると40km/L以下らしい (未確認)
もっと気合を入れると30km/L以下になるらしい(未確認)

メーカー公表
定地燃費56.0km/L(60km/h)日本アドレスV125
定地燃費63.3km/L(50km/h)台湾アドレスV125
物は一緒です

アドレスZ125
http://www.suzukimotor.com.tw/

  • 回答者:私の実測です (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダのトゥデイでしょうね。
スズキのチョイノリは、Vベルトでの変速もなく、エンジンも耐久性がありません。
エンジンオイルを早め早めに交換しないとダメです。

  • 回答者:FF (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店頭でスズキのチョイノリは燃費がいいと勧められましたのでつい先月買っちゃいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HONDAのものが一番だと勧められました。

1Lあたり60~70kmくらいと聞きました。
燃費を気にするようになったのは、ここ最近になってからということでしたので、
中古車の場合、車体価格は安くても20km程度らしいです。

また、スズキのチョイノリは、バイク屋さん曰く、
乗り心地はいまいちで、手入れ等しないと長く持たない・・・と

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョイノリ
燃費 76.0km/L(30km/h)ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費は・・・・乗る人によりますし。一概には、”コレ!!!”という物は。
(他の方のように確かに「カブ」はすごいけど)

もし、免許で可能ならば、50cc より、その上を考えては?
明らかに力有りますし、交差点からの出だしで車にうっとうしがられることもないし。
2人乗りもの出来るし、2段階右折もないし30km/h以上出せるし。
ただ、税金はちょっと高いですけど。

燃費の話でなくて済みません。

  • 回答者:カブもおしゃれ? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョイノリがいいですよ。
ほんとにちょっとじゃないと運転は疲れるけど。
街乗りならこれで充分。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近距離移動なら、スズキのチョイノリはどうでしょう。
私も乗ってますが気軽に乗れていいですよ。
本体価格も安いし、燃費もいいですよ。公称76Km/L(30Km/h)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カブではないでしょうか。
リッター100以上です

カブはスクーターにはいりますか?
入らなかったら申し訳ありません

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費も書かれていますので参考にしてみてください^^
↓↓
http://buy.bikehikaku.com/makers/ranking/all/scooter/

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もホンダだと思います。
リードというスクーターがいいですよ。燃費は50.0km/Lです。

  • 回答者:材木 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダ スーパーカブが最強です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る