すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

SOODA!に関して質問です。
「質問者さんからお礼のコメントがありました」
とメールが届き、確認してみると
お礼ではなく、私の回答に対して、お礼の言葉も無く
「そんなの回答になってません。」と、逆に文句を言われました。
勿論、満足度は1でした。
真面目に回答したはずなのに、正直カチンと来ました。

同じような経験をした方はおりましたら、
どのように感じたか教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 20:20:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
似たような経験がある方がかなりおられて
正直驚いてます。
心無い人もこのサイトには存在するのも事実ですが
少なくとも私はそうならないように、
自分の質問に対して回答くださった方への
感謝の気持ちは忘れずに持ちたいと思います。

ちょっと違って、「意味が分かりません」でハート1があります。
「えっと……意味が分からないほど難しい言葉使ってないし、ダラダラと意味不明なことも書いてない簡潔な文だったけど……あ、これでもむずかしい?どういうことばでかいたらわかってくれるかな?(これははてなマークといってぎもんをあらわらすきごうだよ)」と返したくなったことがあります。

それ知ってます。他のことが知りたかったのです。
と書かれたことがあります。
勿論ハートは1。
お前がどんなことを知っているかなんてエスパーじゃないからわかんないよ!!!と思いました。

匿名希望さんの文章で回答になってないことを書かれるようにはお見受けできませんので、そうやって人を食ったようなことを言いたいだけの嫌がらせする人なのではないでしょうか?
たまにいますよね……。
何がしたいの?という質問お礼評価の人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お礼じゃなく、呪いレスだったわけですね。
私もお礼コメントをチェックするときはドキドキします。
小心者なので。
いろんな人がいるからとあきらめています。
凹みますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことがあります。
質問者の意見と違ってたのが気に入らなかったらしく、そんな意見はいりませんみたいなコメントだったと思います。
こちらが真剣に回答をしてても、自分が気に入らなかったら全く聞く耳を持ってくれないんですよね。
正直ムカつきます。
だったら「どう思いますか?」なんて聞かず、「同じ意見の人意見をください」って書け!って思ってしまいます。
最初はすごくいやな思いをしてましたけど、最近はそういう人がいることはわかったし、そういうコメントをもらっても、運の悪い質問に答えちゃったなぁと諦めるようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダメ人間」と書かれていたことがあります。
質問者さんが「やめたい」と言ったことに対して「やめる必要ないんじゃない?」って答えた時です。なんでそう思うのかもちゃんと書きました。
たしかに質問に対する答えにはなっていなかったけど「そんなこと書くお前こそがダメ人間じゃ~」と思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命書いて星ひとつはへこみますが、そういう人もいるんだと思ってます。
(最初のころはカチンときてましたが、きりがありません。)

教えてください系の回答においては、とりあえずもう一度ネットで調べて検証しているので、自分の知識の確認にもなっています。
とりあえず、勉強になったからよかったと思うことにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラッときました。カチンときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だらだらと長い質問文の中から読み取り回答しました。
私も同じように長文回答の中で質問の回答を織り込んだのですが、
理解してもらえず、「で、質問の回答は?」と書かれ、
速攻で1でした。ちゃんと読解力つけろ! 文章をまとめろ! です。

ひとそれぞれ、私だってありうることです…まっ仕方ないか…………………です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
質問の仕方が悪い人だったり、意に沿わない回答だったら1をつけられます。
そのときは嫌な思いをしますが、あまり気にしないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね~
私も「あなたの言ってる意味が分かりません」とか「それは知っています」とかでハート1にされたことがあります。
他の方も同様でした。
質問の仕方も悪いと思うけど?!と心の中で思いましたが・・・

反対意見の人にはハート1とかそう思うと言ってくれた人には5とかって人もいますからね、ハズレをひいちゃったと思って切り替えてます^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的外れでしたら、こちらも反省しなければと思いますが、質問だけが目的で答えは
無視に近い方はいます。
好みの問題だけで、少しでも反対を書くと満足度なのか不満足度なのか1.
最初からそのような風にするつもりで出されているのだから誰がどのようにしても
その方に反省を求めても無理です。
いまのへそ曲がりの政党と同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくまじめに且つわかりやすく書いたのに、
否定されお説教と人物否定をされました。
さすがにカチンとも瞬間来ましたが、とりあえず人間色んな人がいるとともに、
十人十色を知らない可愛そうなイタイ人だなと哀れむようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、きちんと答えているつもりでも相手の満足いく答えじゃなかったのかもしれません。 言い方があるだろう・・・と正直カチンとくることがありました。
改めて修正したりはしていません。
諦めて気にしないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
正しいことを答えても、自分が望む答え以外は受け入れないって方がいらっしゃいますよね。
親身になって考えたつもりなのに少し凹むこともありますが、色んな人がいるのだと割り切るようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますね。無視してますけど。正直むかっぱらたってきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回もあります。

質問者の理解能力が不足してると思ってます。
こういう方には何を言っても無駄ですから。

一応、私も誰にでも理解できるように回答してますが、質問者の方がどう取るかによって変わるので仕方がないことですね。
ほぼ、あきらめてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、質問文がまともに読めないで、質問に対する回答になっていない回答をしてくる人。回答してやっているんだからありがたく思えと言い返されることも多々あります。慣れましたけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私はへこみました・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者に同意できたので同意したのですが、
どうも反論と勘違いされて罵倒の上1でした。

質問文からして文章力が幼稚な方だったので、
仕方ない判定なのかなと諦めてます。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いんですよ、ここのサイトは。
性格が攻撃的な人なのかもしれませんし、主張が強くて他人を認めない人なのかもしれませんね。
私は回答時に書いてもいないことを挙げて、非難文を書かれ返信されたこともあります。
書いていないことで非難されるのは、どう考えてもおかしいのですが・・・。
質問者は、ちなみに固定HNの人です。
被害妄想の強い人らしいので近づきたくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。へ~んな方時々おられますよね。
質問や相談というのは、自分の考えていた答えのようなものが、これで良いのかどうか色々な人に尋ねてみて改善したくてするもののはずなのに、あらかじめ考えていた自分の中にある回答と同じだと絶賛し、逆だと腹をたてて説教をする人が居るのです。
きっと同意してもらうことだけしか求めていない人が相談をするとそうなるのだと思います。
私は、精神的な問題のとき、相談者の感性におかしな点がある場合には触れないように決めてます。
そういう相談をする時、人は心理状態が穏やかではなくいやな行動をする状態だと思うのでキレられてムカつくのがバカらしいからです。

1度、既婚者と不倫をしていて別れたいと悩む独身の30後半の女の相談におおまじめに別れ方を考えて回答したとき
満足度1をつけられ散々ののしられましたw

他の方への満足度はというと、別れないで良いニュアンスの人や同情して相手の奥さまが悪いというものには満足度5。
親切に相談の主旨に沿って別れ方を書いた人には満足度が全部1でした。

それでいて結婚できないと嘆くこいつはいったい・・・・w謎です。

こんな性格だから誰にも本気で愛されないんだなぁと、そういう意味で納得致しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もあります。
真面目に答えてるのにむかつきましたね。
結局回答拒否されました。
もう気にしないようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく似た経験があります。

質問文が下手なので、趣旨を取り違えてしまい、その結果、1でした。
バカにしたようなお礼のコメントも頂きました。

ムッとしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一生けんめい回答したのに,かちんときます。
いろいろな人がいるのであきらめるしかないようです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん露骨なお礼のコメント内容ですね。 
過去に、何度も満足度1をもらっていますが、そんな内容のコメントをもらったことはないですね。
でも、正直コメントをもらう立場からすると不愉快ですけど、質問者側の判断ですからやもえないことでしょう。 
回答については、相手の受けとめ方次第で温度差がありますし、人それぞれです。  
あまり気にせずSooda!を楽しみましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もありました。お礼と書いてあるとなぜかちょっと期待していますね。まあこれは全部同じ題名なのでしかたないですが。自分だけ1だとかなりショックで落ち込みます。本当にがっかりです。放置されたほうがましです。事故にあったとあきらめるしかないかもしれませんね。

  • 回答者:そんなつもりでは・・・。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が聞きたいことをきちんと本文に書いてないというのに今日当たりました。
内容がプロ野球チームのファンの挙動についての質問だったので、それについての考えを書いたら返答があなたはどこのファンですか?というもので、そんなことは本文には全く書いてなかったんですが、まぁ苦笑はしましたが星3つでしたし腹は立ちませんでした。
こちらはエスパーじゃないんですから聞きたいことをちゃんと書いておいてくださいよという感じです。

あなたの場合は質問の読み間違えをしてないのであれば、質問者の方が質問の形式で回答者に自分の考えに同意を求めるか、期待していている回答の想定があったのでしょうねぇ。
たとえそこから外れていても回答者に捨て台詞吐くのは感心しませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントが、文句・・・確かにカチンときます。
しかも「1」・・・

いろんな人がいるもんだと
冷静に考えるようにしていますが・・・
本当ははらわた煮えています。
時間がたつと忘れますが、
ポイント歴で「1」を見ると又腹立ってきますね

慣れるしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに回答した者は、質問者には何も返信できないですからねー

「答えになっていません」??? そのメールの方が答えになっていないと思うけど。

自分たちだって”その道のプロ”(プロの方すみません)では、無いから100%の回答なんて答えられるわけないし。
質問する方もその辺は理解して貰わないと(理解していないから、そんな回答おくるのか)
同じ質問者には”答えない”位しかできないのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くある事です。気にしないで下さい。
たまたま、意見の合わない人に当たったのだ、と思って諦めないと、やれなくなりますよ。私も、もう、8600件も回答しましたが、変な質問者も何人も経験しました。交通事故に当たったと思って、次に回答した方がいいです。気にしないで、次の回答に移りましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん質問を読み直して、質問者が何を求めているのか把握して、ああこういう回答は求めてなかったんだな、って素直に思うだけです。
自分に同調しないから1付けるようなどうしようもない人は、地雷を踏んだと諦めるだけですが、できるだけ向上していきたいとは思います。
人間いくつになっても日々成長・・・を胸に・・・


  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけありますね。
次回から回答するのが怖くなりちょっとサイトを離れていましたが
私が知っていることはやっぱり力になりたいなと最近また少しずつ
戻ってきました。
たとえ、自分の思った通りの回答が得られなくても
「回答になっていません」なんて言葉はひどいと感じました。
相談に対する答えはひとつじゃないと私は思います。
なので、色々な意見がある方が色々な考え方もできますし
良いと思うのですが・・・。
そうやってお礼?の言葉を書く方はもう自分の中で答えが
決まっているのでしょうね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。真面目に答えてれば答えているほどカチンときますよ。
そして、答えなきゃよかったって・・・・へこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スルーしてくれればいいのに
思った回答が得られなかったからってわざわざ噛み付いてくるのはひどいと思います
私も何度か経験しました(気分悪いし凹みます)
明らかにポイントだけ狙いの簡単な10文字程度の回答でも、一応回答してくれたので私はポイントを最低3つはつけますよ
心無い人結構いるんですよここ

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度 1 は、結構有りますが、

そこまで、露骨な意見は有りませんね!

1回だけ、質問の内容をもう少し見て下さいと回答が有り、満足度1でした。

この系統の方は、ただのポイント稼ぎの方が多いので、充分注意下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の判断なのでどうしようもないです。
そういう人がいると、このSooda!で分かってきたので慣れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。
私の場合は、「これこれこういうことが聞きたかった」という一言だけのコメントでした。
質問者さんが意図していたものとは違う回答になってしまっていたということのようなのですが、質問文からは読み取れませんでした。多少調べたりと時間をかけて回答したときだったので、正直不快に感じました。
「書き方が悪くてすみません」、などの一言でもあれば感じ方も違ったのですが。

  • 回答者:材木 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立ちは本当に分かります。
でも色々な感覚の人が質問・回答しているので仕方ないのかも知れないですね。

実際、私も真面目に回答したつもりなのに私以外の人全員の評価は〔5〕
私の評価だけ〔1〕というのがありました。
驚きと腹立ちがありましたが、その質問者がそういう人間なんだろうと悲しい人柄なんだと思うようにしました。

カチンとくる気持ちは十分分かります。
が、質問者がその程度の人間なんだと鼻で笑ってやるくらいの気持ちでやっていきましょう!

めげないでくださいね!!

  • 回答者:常識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。全く同じ感想です。質問者が言い切って勝手に終了宣言されちゃうわけですもんね。
しかも募集を締め切った後に「実は・・・」と新しく情報を出したり。
質問者なのに自論を展開して、単に賛同者を集めたかっただけとか。
運営に関する質問はNGのようなので、そこを踏まえて回答するなら、
自衛として無難な質問は漏れなく拾うといったところでしょうか・・・。
あと、同じような体験された人のコメントで自分を納得させようとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、もはやお礼コメントではないですよねぇ。
そこまで区別できるわけでもなく・・・・。
お礼なのか、文句なのかドキドキしてしまいますね。

1をつけられたことはありますが、
イヤミというか文句コメントはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは頭にきますよ。
全員にお礼がいいですよ。

回答がちがうと書いてました。ハート 1 でした。
親切に余計に書いたのが、あだとなり
個人個人の考え方を再確認しました。

頭もきますし、同意的書き方にかえました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あれ、やられたか」って感じでしたね。
今でもそう思います。
でも気にしないことですね。
そういう人が居るっていうことが判ったことで良かったじゃないですか。
次に同じものを貰っても、心構えが出来ていますしね。
良い経験をしたと思いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気難しい人がいますよね、やってるうちに中にはそんな人もいるわなと慣れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。
「お礼のコメント」と書かれていたので、ワクワクしながら見たのでショックを受けました。
内容も、私の回答を否定する内容だったので、ダブルでショックでしたよ。。。
満足度ももちろん1ですよ!
嫌な気持ちですよね。。。
それなら、放置の方がまだマシな気がします。

それ以来、「お礼のコメント」を見る時はビクビクしながら見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります・・・
お礼ではないですよね・・・
なんだろうと、やや楽しみに開けば文句・・・?
ガックリきますね。
その後には怒りです。
すぐにあなたのようにみんなに打ち明け意見を求めました。
それで少しすっきりしました^^
あなたも早くすっきりするといいんですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
先日も1件も回答がついていない質問に回答したらそうでした。
質問は○○で××が買えるショップはどこですか?だったので、
私が買ったことのある場所を書きました。そうしたら、
他のものも欲しいからショップって書いたのにいい加減な事を書くなという
お礼でした。他のものが欲しいなんて一言も書いてないし、
いい加減なんかじゃないですよ。私、そこで買ってますから。ビックリします。

変わってる人とか、他人に噛み付くのが目的でされてる方もいるので、
あまり気にしないほうがいいです。
この質問もマニアの方に通報されるかもしれませんが、
もっとぬるく楽しんだ方が良いです。
最近は恐ろしくてメールも開封せず、お礼も読まずにゴミ箱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度そういうお礼回答もらって評価1だったことあります。
最悪な気分でした。
ちゃんと書いてるのにいったい何が聞きたいの?と逆に書きたくなりました。
そういうのがあると嫌になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに「回答になってません」と言われたことはありませんが、「それ間違ってるでしょ」みたいに言われた事や、質問者の方の意見に対して否定的な回答をした場合には素っ気無い態度だったりした事はあります。
もちろん、満足度も低い時もあります。
一部の方だとは思いますが、自分の意見(考え)に対して、否定的、或いは反対の回答をした場合、満足度が低いことがありますよね。
確かに考え方の違いなので、理解出来なくても仕方ないとは思うのですが、折角答えたのに、冷たいお礼コメントだと悲しくなりますよね。
満足度は考え方の違いだと思い、あまり気にしていませんが(それでも高いと嬉しいですし、低いと悲しいですが)、お礼コメントがあまりにも自己中心的なものはどうかと思ってしまいます。
私も最初の頃は、かちん、ときたし、イラっときていましたが、最近は何となくそういうお礼コメントをする質問、を見分けれるようになってきた(それでも時にはそういった質問に回答してしまうこともありますが)ので、無視するようにしています。
折角答えているのに、嫌な気分にはなりたくないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日に一度は必ずあります
「ポイント稼ぎさん」なんて言われましたよ
質問もちゃんと読んで、回答したのに
満足度が1だけならまだしも、その喧嘩口調的なコメントは何?って思いました

回答してポイント稼ぎなら、質問してポイント稼いでいるんじゃないの?って言いたくなりました
そう言う人に当たってしまうと 暫く気分悪いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
中には失礼な質問や、的外れな質問もあるので、あえてそのことを指摘する回答をする場合もあり、そんなときはお礼もなければ満足度も1なのは、分かりきっています。でも、一生懸命考えた回答が満足度1だと正直ヘコみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ!
互いの意思が全くすれ違っているケースですね!
まずは、質問に具体的なことが記載されてないと起こります。
同情を求めるだけってケースも同様です。

ですから、最近は、カチンとも来なくなりました。
こんな人なんだなって、、、
で、それで、拒否としている人も数人いるような気もします。
また、HNを使って化けてる人もいるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち察しますよ。私もありました。けれどそんな人もいるんだなって思って
気持ちを切り替えています。ガックリくるけど..視野の狭い人なのでしょうね。
気にしないでね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんからお礼のコメントがありました   これはコメした時点で形式的に送られてくるので
文句などでも送られてくるんですよね。
私は過去に くだらない事を書くなよ このポイント乞食
って言われた悔しい思い出があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんですよ!いちいち気にしてたら持たないですよ!!ポイント目当てでやってる人がほとんどかと思います!長期に訪問して、ニックネームなど覚えておいて見極めること必要ですよ!満足度とか拍手とかまったく無い質問などは相手にしないこと!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も正直、今 がっくりきています。 お気持ち、お察しします。

最近ここを知って入り浸り。 はじめの方、たまたま良い方たちに恵まれ
親切にご回答いただいたことで余計にのめり込み、友達には言えない質問を
書いていました。

そうしたら、気に入らない回答だったのか1をつけられた上に文句が書かれており、
質問に対しては、本気で悩んでいた恋愛毎だったのに、
未成年が見ている、通報しておいた とか、 私は女なのに 文面からも女と
わかるはずなのに、本当は男でしょ、そんなこと聞いてどうする?通報しておきました。とか・・・  
もし、モロにエッチな話など書いたならわかりますが、
気持ちの事しか(まぁ、世間では許されない恋の話ですが)書いていないのに。

とてもショックで、ここを開くのが 数日 恐かったです。

回答になっていないって、、
質問をしておいて それは失礼すぎます。
仮に内容が満足なものでなかったのなら、スルーしたらいいだけです。

ほっておきましょうよ

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことありましたし、同じようにカチンときましたが、
いちいち気にしてたらSOODAではやっていけませんよ。
あとは慣れることですね。これから回答すればするほど出てきますから。
最悪 削除 通報 いろいろと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。あまり気にしないようにしています。個々の問題ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定型文ですから仕方ないかな、と。
いちいちSooda!が検閲し、「質問者さんから苦情のコメントがありました」等と
判断するものでもないでしょうし・・・。

自分はその件名で「回答者全員に」のとき、十羽一絡げか・・・とちょっとガッカリします。
件名で、個人宛か全員宛か分かればな~。と思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問者さんからお礼のコメントがありました」は機械的にやられているんだと思います

確かにかちんとくることもありますがすぐ忘れます

最悪の場合通報され(警告メールまできました)

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昨日ありました、何を誤解したのか感情むき出しのコメントでした。
何かイライラする事があったのでしょうが、相談して回答してもらっいると言う気持ちがなく、腹がたちました。
子供への虐待への相談でしたが、自分が思っている事を少し考え直したら良いと書いただけで、回答になってないとの事でした。
ただその様な方は自分の中では答えが出てて、同情が欲しい・同感して欲しいと言うレベルの人間と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわいる呪いのメールと言うか、毒入りのお礼の返信ですね
私も何回かありますよ
何もコメントもなくどうして1なのか分からない評価もよくありました
最近は慣れましたが、正直へこみますよね
ここんところだいぶ毒入りメールやのろいのメールには少しずつ免疫が出来始めていますが、お礼の返信はあけてびっくりの返信もあるので、あまり読まないです
せっかくお礼を貰っても、ありがたくない返信も多いですよね
そういう人は可愛そうな人だと思って、慣れるしかないようです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは仕方のないことです、決めるのは質問者ですから。
なんとも思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る