すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中いろいろな香りにあふれていますが、どの香りが一番好きですか?
人工的なもの、自然なもの、なんでもけっこうです。

年代と性別もおねがいします。

  • 質問者:困ってません
  • 質問日時:2008-11-09 22:23:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

28女です。
この時期は金木犀の香り好きです。
朝起きた時、ホームベーカリーで焼きたてのパンの香りもいい。
香水はブルガリが好き。
アロマはイランイラン。
あと、体臭も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
焼肉の匂いがたまりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いキャラメルの香りが大好きです。
甘い香りにめっぽう弱い男です。30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
柑橘系の香りが好きです。爽やかな感じで、気分が落ち着きます。
基本的に人工的な香りが好きではないのですが、会社のトイレの芳香剤などどうしても人工的な香りの素が必要な場合は柑橘系のモノを必ず選んでしまいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
バラの香りが好きです。
エッセンシャルオイルがすごく高価なので
バラの花が咲かない時期には、
ローズウッドで 似た雰囲気を楽しんでいます。

  • 回答者:生花が一番ですね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
コーヒーの香りと薔薇の香りが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
私は近くの公園の四季それぞれの花の香りが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 女性
あほみたいですけど主人のにおいが一番好きです。
安心して寝られます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白檀の香りが好きです。

好きな人の体臭も好きです。

20代女性です。

  • 回答者:yagi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダーが好きですね♪
トイレでもお風呂でも寝室でも。

どこにでも合いますね(*^_^*)

女性、三十代です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートの匂いが好きです。
ふわっと匂うと幸せになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女、石鹸と柑橘系が好きです。
お部屋の芳香剤も制汗スプレーも、ついついこの2種類を選んでしまいます。
人様の香水などの濃い匂いがすると「うっ・・・」となりますが、
多少匂いが濃くなってもこの2種類なら苦になりません。

  • 回答者:慣れ親しんだ香り (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然なものだと、梅の花の香りと、ひなたぼっこをしている
猫のなんともかぐわしい香りです♪ 癒されます。(*^o^*)
30代、女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性

お香「イランイラン」の香りが好きです。
なんともいえないムーディな気分になります。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー
あのあたりのピンク~紫系の甘い臭いが好きです。

34歳女子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンモクセイのお花の香りが好きです。
秋になって道を歩いていてキンモクセイが香ってくると、幸せな気持ちになります。
30代 女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の女性ですが、ラベンダーの香りが好きです。
…今の人は知らないかもしれませんが、昔、「時を駆ける少女」が
とても流行って、その影響です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネロリというオレンジの花から抽出したオイルが好きです。
花から抽出なのでとてもねがんが高いですが、一番リラックスできるので。
30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッシュ製品で、「みつばちマーチ」という
石鹸の甘~い香りが大好きです!
人工的な香りですが日々お風呂で癒されてます。
金木犀も同じくらい大好き20代女です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。女性。
ハ-ブやお花の自然の香りがお気に入りです。
香水は嫌いです。

  • 回答者:バジル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きな香りは、金木犀とバニラとジャスミンの香りです。
これは3つは嗅ぐだけで幸せな気持ちになれます。
30代女です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳 男です。
チャンダン香といお香ですね。
世界で一番売れているお香です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水も好きでよくつけますが、
1番好きなのは石鹸の香りです!!
優しい香りが好きです。

20代女です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大切な人の肌の香りです。
彼がどんな種類の香水をつけていても、肌の匂いとまじりあって、その人の匂いなるんです。
ああ、嗅ぎたい

40代 女性

  • 回答者:もくせい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンモクセイの花の香りです。

50代 女性です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。やっぱ珈琲ですね。なぜかチェーン店ではなくて、街中にある個人経営の店から匂うのがなんだかほっとして誘われてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バニラの甘い香りが好きです。
40代 女性です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性ですが、
焼き鳥の匂いが好きです。
ちょっと親父くさいですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンの香りです。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃の香りが好きです。
20代、女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒ-のアロマは最高です
以前、コーヒーショップでバイトしていましたが、そこでコーヒーを挽いているときの香りは何ともいえませんでした

40代 女

  • 回答者:sawa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸の香りが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女です。

自分の、暫く髪を結んでいて、といたときのシャンプーの残り香が好きです♪

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップの匂いが好きです、幸せな気分になります。

30代、女性

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン、ケーキ、クッキーを焼いている時の香りが好きです。
花なら金木犀とジャスミン。

番外編で自分の枕の匂い(臭い)は何故か落ち着きます(笑)

30代・女

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラの香りが好きです。
白かピンクのバラの香りがいいですね。
30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶のアールグレイの香りが大好きです。
癒されます。
30歳、女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
イチョウのにおいが好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンモクセイの香りが一番好きです。
秋の雰囲気を満喫できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツの香りです。
さわやかさで元気ができます。

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダーが好きです。

40代 男性

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
ジャスミンやティアレなどの甘い花の香りが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「森の香り」といいますか、木々の香りが好きです。
仕事柄、外回りをしていますが、仕事の合間の小休止の際
ルートの途中にある公園で一息つく時、何とも言えない木の香に癒されています。
40代・男です。

  • 回答者:期間雇用社員 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
金木犀の香りが好きです。小学生の頃、ふと道端でかいだ時に衝撃を受けるくらい良い香りだと思いました。
でも最近ではトイレの芳香剤のイメージになっちゃいましたね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ば、女性
薔薇の香りが大好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クチナシとキンモクセイの花の香りが大好きです。花の近くを通ると香りが漂ってきて、気分がよくなります。40代の女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダーの香りが好きで、
昔からそれだけです。
40代、女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男です。

金木犀の香りが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚のにおいが好きです。
ご近所から焼き魚の臭いがすると食べたくなります

40代女です

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 男です。
日本酒の匂い。
なんとも良い香りですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三十代女性。

オレンジの香りに弱いです。
オレンジと書いてあるとフラフラと寄っていって手に取ってしまいます。

南国の白い花の香りも好きな物が多いです^^
最近ではボディーショップのモリンガのボディーバターが好き。
ボディショの物は長時間つけているのが辛いのですが、これは大好き!

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマオイルの香りが大好きです。

グレープフルーツや最近は自分で調合してレモンにミントが超お気に入りでとっても
いい香りで癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期的なものですが金木犀のほのかな香りが、そよ風に乗って感じられるのが一番好きです

40歳 男です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の中でも森林の香りが1番好きです。

ヒノキ、ヒバなどの香りは最高ですね。
お風呂や温泉に入りたくなるような匂いです。

20代男

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クチナシの香りが好きです。
雨上がりのキンモクセイの香りも好きです。
精油ならイランライン、香水ならアナスイのスイラブです。

40代女性です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「檜の香り」で癒されます
毎晩 我が家の風呂(ステンレス製)には 檜の木片が浮かんでいます

  • 回答者:風呂好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性ですが
カレーの香りが好きですね。
食欲が刺激されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
外では緑多い場所の、森林の香りが好きです。
家の中では、ホームベーカリーでの焼きたてのパンの香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズの香りが好きです。
ベランダで香りのいいバラも育ててます。
30代・女です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターを塗ったトーストの香りが好きです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女です。

毛布を干した後の、あの太陽の香り(匂い?)が大好きです!
あの香りを嗅ぎながら寝るとよく眠れます~!

  • 回答者:いい匂い~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダー、イランイラン、ゼラニウムのエッセンシャルオイル。
20代、女性。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘系の臭いが好きです。リフレッシュされる感じがします。
40代 男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン、ジャスミン、ローズの香りが好きです。30代  女

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代の男性です。
露地を通ったときにどこからともなく漂う「金木犀」の香りが一番好きです。
人知れずどこかの庭の片隅に咲いているんだと思いますが、あの上品な香りは、その道を通ったご褒美だと思ってしまいます。

  • 回答者:無知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリージアの花の香りが一番好きです。
真夏の木々の匂いにも癒されます。

30代、女です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女。道を散歩している時に..ふと香る花や木々の香りがとても好きですね。
自然な香りはとてもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココナッツ一番!!
以下
バニラ・金木犀・沈丁花・クチナシなどつづきます。

50代突入したてのオトコです。

  • 回答者:南国系 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白檀の香りが好きです
40代
女性

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの香りが一番好きです。40代・男です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃の香りがいちばん好きです
40代前半、男です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はローズです。
資生堂「ばら園」の香りが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る