すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

1週間後に北海道に行く予定があるのですが、どうも天候が悪いようです。
でもサイトによって微妙に天気予報が違うので仕度に困ってます。

無料でここはよく当る!使いやすい!見やすい!というサイトはありますか?
ヤフー、気象庁、マピオンは使ってみました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 23:11:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
今のところどうにも週末の悪天候は避けられないようですが、
教えて頂いた天気予報をにらめっこしながら好天になるのを祈るのみです。

tenki.jp(日本気象協会)をおすすめします。
コンテンツがリニューアルされて使いやすくなっています。
予報の当たる当たらないは、気象予報士個人のWebサイトがいいと思います。
あとは北海道のメディア(新聞・TV局)は要チェックだとおもいます。
北海道のメディアとは、道新(北海道新聞)、STV(札幌テレビ=日テレ系)、
HBC(北海道放送=TBS系)、HTB(北海道テレビ=テレ朝系)、
UHB(北海道文化放送=フジ系)、TVH(テレビ北海道=テレ東系)を指します。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「さっぽろお天気ネット」
http://www.sweb.co.jp/tenki/index.html
はいかがでしょうか。
札幌を中心に北海道内の天気予報や服装の目安などの情報が掲載されています。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://weathernews.jp/map/
はどうですか。
リアルタイムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配信元がどこかわからないですが、地デジのデータ6CHの天気が結構あたっていて、助かってます。ちなみに道産子ですが、この時期はすでに非常に寒いのでコートなど要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地デジのデータ放送の天気予報は各地域局によって契約会社が違い画像も違うので
残念ながら当地区では北海道局のデータは見れないのです。

ウェザーニュースはかなりピンポイントで天気を見ることができますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る