すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

『マクドナルド』を『マック』とか『マクド』と言いますが、『ケンタッキー』は何と呼んでますか?
東京の友人は『ケンタ』で熊本の友人は『ケンチキ』でした。

皆さんの地域では何と呼ばれているのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 23:58:05
  • 0

並び替え:

そのまま「ケンタッキー」と呼んでます。
神奈川です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
ケンタッキーは略したことないです。
普通に「ケンタッキー」ですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の阪神間に住んでいます。
ケンタッキーはそのままです。ケンタッキーと呼んでいます。
マクドナルドはマクドです。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マクド」といいます。
「ケンタッキー」はそのままです。
関西です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
略さないです。でもケンタも聞きます。

ケンチキは初めて聞きました。

いろんな呼び方あるんですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です。

ケンタ マック と言います。
若い人も年寄りも関係なく北海道では大体そうだと思うのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨ですがケンタですね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが”マクド”ですね。
姪っ子には、”おっさん臭い”と言われて、若者は”マック”だそうです^^

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は「ケンタッキー」ですが、周りには「ケンタ」と呼ぶ人もいます。
世代によって違いがある気もします。
大阪です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケンタ」です。
東京    

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です
マクドナルドはマック
ケンタッキーは、ケンタ(人によってたまーにそのままケンタッキーって言われたり、チキンって言われてますが)

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーだけはあまり略して言いません。
知人間ではターキーで通じます。 千葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、そのままケンタッキーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡はケンタです。  

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケンタちゃん」です。

ちなみにマクドナルドは
「エム」です。以前までは「マクド」、高校の時は「マクソ」です・・・ごめんなさい。。

大阪です。
いずれも子供あいてに話していて常用するようになりましたが、
「エム」はもちろん親しい人以外には通じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまです、ケンタッキーです。
あんまりやくさないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
略すとしたら「ケンタ」ですが、そのままケンタッキーと言っている人の方が多いような気がします。
マクドナルドはほとんどの人が「マック」と言いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ケンタッキー→ケンタッキー
マクドナルド→マクド です。
ちなみにミスタードーナツ→ミスドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マック、ケンタ。東京です。
大阪の友人は、マクド、ケンチキって言います。
大阪標準だと言っていましたが、大阪近郊だけなのでしょうか?
ミスドは地方によって言い方違うのでしょうか?
気になります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。ケンタです。。。。。。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西
「ケンタッキー」
そのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ではケンタッキーはケンタッキーですね。
マクドナルドは「マクド」ですね

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。ケンタですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京葛飾区 50歳
ケッタッキーです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒涛のレスが付く気がしますが・・・

横浜です。「ケンタッキー」ですね。
会話にそうそう出ないので、フルで呼ぶ子、多かったです。

  • 回答者:サンダース (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックとケンチキです。
福岡です。

  • 回答者:博多の女よ~♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。ケンタです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マック」、「ケンタ」 茨城県です。
関東限定かもしれませんが、「ケンタのサンド」というCMがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが「ケンタ」です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケンチキ」と言います。

大阪です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉では ケンタ っていいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。ケンタと呼びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタということが多いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。ケンタです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る