すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦生活ってうまくいってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 00:05:12
  • 0

並び替え:

結婚5年目です。
一応、うまくいってますが‥どうなんでしょうね。
子供がいるから離婚しないんだろうなぁ‥って思う時が時々あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の夫婦生活は壊滅状態ですが、昼の夫婦生活はまずまずうまくいっています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何とかやっています。
私がかなり我慢していますから

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はうまくいってるほうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気でぶつかる事がまだ無いので、自信を持ってうまくいってると言いにくいですが・・・
まだ波風立つイベントは無いので、悪くは無いと思っています。

森山中の大島さんは、村上さんに「本気で喧嘩して、お互いのMAXを早いうちに見ておけ」とアドバイスしてましたね。納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して1年でダメでした。
3年我慢して、1年別居しましたが・・ 離れるとお互い恋しくなるもので。

もうすぐ また住むことになりました。
ただ、生活を共にすると また色々ありそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところうまくいってると思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何とかやっています。
ケンカもあるし、色々悩みはありますが、
やはり一番頼りになるひとなので。
これからも忍耐と我慢の日が続くと思いますが
頑張ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、大きな喧嘩をすることもありますし、しばらく口をきかなかったり、顔をあわせなかったりしたこともありますが、仲良く力を合わせて頑張っています。
特に、子供が生まれてからは、お互いに歩み寄ることが多くなった気がします。
ただし、育児や教育等、子供のことで意見の違いが顕著になって、本気の言い争いも増えました。

残念なのは、(仕方が無いことだとあきらめていますが、)妻にとって、私(夫)より子供が一番になってしまったようなので、本当にうまくいっているのかは正直わかりません。

表現しづらいのですが、夜の夫婦生活の方はさっぱりです。半年程、間が空くことも珍しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の話は出ていないので、大丈夫なようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあです。良いこともあれば辛いこともあります。
けんかするほど仲がいいを信じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚15年です
けんかもしますが年々仲良くなってます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚1年目なので、うまくいってます!!
これからが大変なのかな・・頑張ります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題もなく、大きな喧嘩もなく、うまくいってると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年です。
うまくいっていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいっています。
うまくいっているコツは1日30分も顔をあわさない。
休日は自室にこもって出てこない。
寝室は別で、食事も週に1回程度しか
一緒にとらないという事でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ新婚って良いくらいの時期なのに、ぜんぜんうまくいってません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、ぜんぜん。わらっちゃうぐらい

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚5年目です。これといった問題もなく良好です。

  • 回答者:X (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
不安定な時期もありましたが・・・
今は、問題なくうまくいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今結婚して二年目です。今のところうまくいっていると思います。
夫がいろんなことに目をつむって、いろいろと我慢してくれて、私のわがままに付き合ってくれています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ2年目ですが、うまくいってると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚暦、24年
子ども達を介しては「それなりに」うまくいってたような気がしてました。
いざ、ふたりだと・・・ 嫌な面しか見えないし性格も悪いところばかり気になる。

どんだけ俺様主義なんだろ?って感じですね。
そして、夫、50代後半にもなれば頑固としつこさも輪を掛けて手が付けられない。
だから今更、だらしなさとか注意も出来ないし聞く耳持たないし酷い時は逆ギレ。
勿論、話し合いなんて(我慢し過ぎて言いたい事を声に出せなくなった)

当たらず触らず・・・  そうすれば、まだ続くかも・・・ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は良好です。いっとき離婚寸前まで行きましたが子供のことを考えて踏みとどまりました。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかげさまで良好ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもうまくいってます。

毎日、旦那様が帰ってくるのが待ち遠しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うまく行っています。
休みの日は必ず一緒に出かけますし、家に居ても夫婦で一緒の部屋でテレビを見たりゲームをしたり、ずっと一緒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚生活20年になります。
それなりにうまくいってます。

子供が中学になって、二人で出かける事が多くなり
二人でお茶しています。
その時間が結構楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいっていると思います。
喧嘩もするけど、やっぱりずっと一緒にいたいと思えるので。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ新婚なので毎日楽しく過ごしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボチボチですね。
以前は離婚寸前までいったのですが、子供が居たので…

子供のために我慢って感じですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うまくいってます。
ケンカもないですし、休日も一緒に
出かけたりしてますし。
平日も早く帰ってきてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うまくいっています。
最近は喧嘩もほとんどありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うまくいってます。
子供がいないのでいつまでも恋人気分ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときは二人ともそれぞれのパソコンの前にいるのでたいした会話はないですがまあ普通です。
時々私が一方的にキレて怒鳴ることがありますが、旦那が穏やかな人なので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表面上は仲良しです。

でも倦怠期だろうなというのは実感してます

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いつまでも友達のような恋人のような
なんだか戦友の間柄みたいで仲良しです^^

たまに口喧嘩はありますが、それもコミュニケーションの
一つだと思っています。
コミュニケーションがなくなったら、それこそ
寂しいですから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいですよ。大の仲良しです。
出かけるときには見送りに行きますし、彼も帰りにはメールをくれます。
お休みの日には家庭菜園の野菜でのんびりお料理をして食事を楽しんでいます。
ふたりで好きなスポーツ観戦も、お休みの定番の過ごし方です。^^


  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して3年弱、今でもとっても仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話も少なく、うまくいってません。
結婚して20数年経過しました。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう冷めきっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の手が離れ、
二度目の新婚生活のようです。
毎日思いやり、いたわりあいながら生活しています。

夫婦生活は夜の方のことでしょうか?
そこはあまり必要なくなってきていますね。
お互いに…

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、おかげさまでうまくやっております。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦関係はうまくいってません。
でも子供のおかげでなんとかやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいっています。
幸せです♪
喧嘩をすることもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるから、何かと会話がありますし、なんとかなっています。
みんなでお出かけするのは、とても楽しいです。
旦那とは毎日何回もチューしましすけど、4ヶ月くらいセックスレスです。


  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上手くいっています。
今日は夫と一緒にお風呂に入りました。

  • 回答者:雛苺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいっていますよ。 仲良しこよしです。

  • 回答者:夫婦円満 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、まあまあうまくいっています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良からず悪からず…ですね。
まあうまくいってる方なのかな?子供のおかげもあるね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりうまくいってません。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のお陰で上手くいっています。
子はカスガイとは、よく言ったものです。
子供がいなければ、今は無かったでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦関係(生活)は上手くいってます。
しかし、親子関係が上手くいってません。(悲)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦生活10年、子供はつくらないです。
・・・うまくいってないと思います。
性格の相性、仕事、金銭トラブル
いろいろ問題ありすぎてお互い疲れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいってます。幸せ。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいってます。
絶好調です。
知り合って10年近くなりますが、未だに仲良しです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くなってますよ。
毎日あ~でもない、こ~でもないと喧嘩しながらですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月は危機でしたがよくはなしあって
最近はすごいいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブラブでーす!    

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上手く行ってます。
お互い愛し合っています。大好きです!!!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のは無いですが・・一応うまくいってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 あんまりうまくいっていません。
 数年前には、大げんかし、同じ家にいましたが、9か月顔も見合わせませんでしたし、言葉も交わしませんでした。かろうじて、離婚しなかったのは、2人の子供がいて、「かすがい」の役割を果たしたからにほかなりません。
 子供が旅経てば、その後はどうなるのか、わかりません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまくいっております。年齢が10歳離れているのであまり喧嘩になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の生活はないですが、まぁうまくいってます。

子供がいないのでペットがいてくれて助かってます。

20代 女性

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、家庭内別居中です^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりにうまくいってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ラブラブで
アツアツですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上手くいっていますよ。幸せですよ

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る