すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

ルービックキューブを元に戻す事が出来なくなりました。
今日、半日頑張ったんですが、出来ません。
何か、コツというものはあるのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 00:48:56
  • 1

こちらを参考に
http://www.macozy.com/rubik/rc.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このようなサイトが存在するんですね。
これと睨めっこして完成させたいです。どうもありがとうございました。

並び替え:

あるみたいですね。
そのコツ(方式)がわかれば後は慣れだと聞きました。
で、わからない私は、剥ぎ取って綺麗に組み立てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まだ出来ていないのですが、がんばります。

疲れを出さないようにして頑張ってください。

http://www.pori2.net/rubic/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おしえていだいたサイトとも睨めっこしながら、頑張ります。

なんか、質問から絶望感というか悲壮感というか漂ってきて・・・
ちょっと可愛いなあと笑ってしまいましたw

http://www.analogmonkey.com/rubik.html
こことか図面が載ってて分かりやすいかな、と。がんばってくださいw

私なら?1分で解ける同僚に頼みます。ホント・・・ヤツは凄い・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同僚さん、すごいですね!1分なんて!!

・・・今日、保育園のバザーで子供がルービックキューブを当て、それでぐちゃぐちゃになった物を、「お母さん、これ直して~」と渡され、私の頭を悩ませることになったのです(泣)。

教えていただいたページとも睨めっこして頑張りたいです。
ありがとうございました。


マズは一面 一面ごとにそろえるところから始めましょう。
でも どうしても駄目な時は一度 バラバラに分解して
もう一度リセットしてやってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その一面が、なかなか出来ず、困り果ててしまったのです。
・・・今日、保育園のバザーで子供がルービックキューブを当て、それでぐちゃぐちゃになった物を、「お母さん、これ直して~」と渡され・・・・。
どうしても駄目なら、バラバラにしたら簡単そうですが、子供の手前、反則みたいでちょっと罪悪感が・・・。
皆さんの回答を参考に、とにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。

一度ばらばらに分解してもう一度組み立てなおせば元通り前面そろいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーー!バラバラにするんですか?!
・・・今日、保育園のバザーで子供がルービックキューブを当て、それでぐちゃぐちゃになった物を、「お母さん、これ直して~」と渡され・・・・。
何か、バラバラにしたら簡単そうですが、子供の手前、反則みたいでちょっと罪悪感が・・・。
皆さんの回答を参考に、とにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る