すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ホンダのNSXという車について知りたいのですが。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 03:22:50
  • 0

並び替え:

発売当時は、画期的な車でした。
アルミで軽量化をはかり、このクラスで1t前後の重量。
3リッターノンターボで280馬力を引き出す(VTEC)ブイテックエンジン。
バブル時代に出した走る不動産といわれたマシーン。1000万円
重量バランスは、今じゃありえないミッドシップ。(F1さながら)
燃費は確か10Km以上だった気がします。
今でもたまに見かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブル期の車ですね。中古車のほうが高かった。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はもう生産されていないのでは?
どういった事が知りたいのかわからないのでとりあえず

http://ja.wikipedia.org/wiki/NSX

をみてください

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常生活に利用するための車ではないです。
スーパーGTというレースで
活躍しているスポーツカーです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オールアルミボディで、横置きV6 3リッターエンジンで280馬力を出していました。
日本初の本格的2シーターのスポーツカーで、マイナーチェンジで3.2リッターに排気量
アップしました。
NSX-Rと言う、サーキット走行しか考えていないグレードも存在しました。

  • 回答者:FF (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NSX
友人が乗っていまして
同乗しましたが、マジで早いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NSX
どうぞ

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本格的なミッドシップスポーツカー。普通の車はエンジンが前にありますが、ミッドシップは車の中心付近にエンジンがあります。また、オールアルミ製が話題を呼んだ車です。ほとんど手作りで、お値段も高級外車クラスです。主にレースで活躍しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NSXは1990年9月に発売された、ミッドシップ方式の本格的な2シータースポーツカーです。

http://catalogue.carview.co.jp/HONDA/NSX/latest/overview.asp

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HONDA NSXのホームページです。
NSXユーザーの声も載っています。
http://www.honda.co.jp/NSX/
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/nsx/2005/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NSX

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダのF1参戦に向けて作られた車で、2005年には生産中止になってます。
詳しいことは、Wikipediaを「ホンダ・NSX」で検索してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・NSX

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る