すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者の勘違いによって本当は正しい回答なのに評価が低く付けられてしまった経験はありますか?
私はまだそういった質問者には当たったことはないのですが、さっき見かけた質問内で「一部の方が間違えていることですが、Soodaになってから自分で自分の拍手はできません。(勘違いしてるひとは、試してみてくださいね)」というコメントがあり、「拍手は自分のもできますよ」という回答者には評価2。これは可哀相だなと思いました。勘違いしてるのは質問者のほうで、リログすれば何度だって自分に拍手できてしまうのに…。
実際、そういった質問者側の勘違いによる低評価を付けられた人はどんな気持ちなのだろうと、ちょっと聞きたくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 05:51:32
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

今日の夕方に補足機能が追加されることを思い出しました。
そうなると今回の質問のような勘違いも起きづらくなるかも…と思ったので
この質問は早々になってしまいましたが終了します。
ベスト回答は実際にそういった体験をされた方に。

それから、最初に回答してくれた方の評価はしばらく保留にさせていただきます。
ご了承ください。

何度もありますよ。
評価が低い場合は当然悲しかったですよ。
それだけならまだしも、明らかに勘違いしている人の
回答がベスト回答に選ばれていることもありました。
質問者の方はそれで納得してしまったのかと思うと
残念でしたね。
せっかく質問したのだから、真偽を確かめてもらいたい
と思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足機能の追加によりそういったことをすぐに教えてあげられるように
なればいいですね。評価は変わらないでしょうが間違えたことを
正解だと思ってしまった質問者さんに教えてあげられるのは
良いことだと思いますから。

並び替え:

まぁそういうこともあるさと諦めます。
件の質問は見ましたが、あれだけ拍手がついてたら回答者さんも満足ではないかな?
リログというよりログアウトしたら自分でも付けられるってことですよね。
一応ソーダ側としては自分では付けられないってことにしときたいでしょうし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその回答者さんには拍手しておきましたが、あれによって
あの回答者さんの平均満足度下がるのだろうなと思うと
可哀相になってしまいました。
リログではなくログアウトでしたね^^; 指摘ありがとうございました。
こういうことでも今日から追加される補足機能には期待大です!
間違いも訂正文で補えますから。

自分が回答したものや、質問したものに対して、
自分が拍手ボタンを押すことができるという意味でしょうか?

できないのでは?

グレーボタンになっていてできないようになっていますが。。。。

それはさておき、
勘違いかどうかによっては・・・なんとも言えないのですが、
自分のもできますよという回答に補足説明があれば2にならなかったかもしれませんね。

仕方がありませんね。

でも、2も回答ありがとうございましたという意味ですので、そう悲観的に受け止めなくてもよいのではないかなとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞きたいことはそういうことではありません。拍手ボタンのことはそういうことがあったということで書いただけで、拍手ボタンのことを聞いてるのではありません。ちなみにログアウトしてログインしない状態のまま質問一覧でこの質問を見てみてください。すると自分の拍手の所は拍手できる状態になってるはずです。それを繰り返せば何度も拍手できるという仕組みです。でも、聞きたいことはそういうことではなく、勘違いによる低評価をされたことはあるか?ということをききたいのです。満足度は付けずにおきますのでこのコメントに納得されましたら追記または削除をお願いします。(自分で拍手できるからくりも書いてしまったので)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る