すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当のおかずで アルミカップにいれたグラタンを作ると 食べる時マカロニがアルミカップにくっ付いて食べにくいのですが
バターや油を使わず アルミカップにつかない方法ないでしょうか?

  • 質問者:さぶりな
  • 質問日時:2008-01-30 16:07:07
  • 0

アルミカップにこだわりがないならシリコンのカップを使うのはいかがですか?
何度でも使えるのでごみにならないし、レンジでも使えるので重宝しますよ。

http://www.rakuten.co.jp/kai-house/331382/402208/

  • 回答者:風花 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

シリコンカップいいですよね でも 我家に電子レンジがないのです(泣)
なのでパイシートでカップを作ってやってみようかと思います
そうしたらカップまで食べられるぅ^m^
情報ありがとうございました

並び替え:

下に玉ねぎのみじん切りやジャガイモのスライスなどはどうですか?食べられるし、カロリー低いし。

  • 回答者:M夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事遅くなってすみません

ジャガイモを使おうと茹でたところ 包丁を入れて愕然
中が黒くなっていてジャガイモを使うことが出来ず いまだためしていません(泣)
自分の家のジャガイモだと あたりハズレがあるので 朝の時間はジャガイモでその日の運勢が占えそうです
でも 潰したジャガイモをタルタルソースで混ぜて焼いたら美味しいかなぁなんて
新作が出来そうです(^^)vありがとうございました。

カロリーが増えますが。。。

パイシートなどを下にひいてからグラタンの具を入れてみればどうでしょうか?

  • 回答者:たつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事遅くてすみません

カロリーは気にしていないので 全くOKです
パイシートでやってみたところ カポッと取れてとっても良かったです
子どもにも パイシートのサクサクが好評でした(^^)vありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る