すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDのHDDへ録画した短い番組ばかり複数DVD-Rにコピーしたいのですが、この場合タイトル一覧(目次)は作成されるのでしょうか? RWでないので試してみるということができません。やったことがある方、教えてください。

  • 質問者:R
  • 質問日時:2008-04-06 01:34:27
  • 0

コピーする番組によって変わってきますが、
基本的にタイトル一覧は出来ます。

メーカーによって異なるかもしれませんが私が持っているものは、
・VIDEO素材(ファイナライズ作業が必要なもの)
 →タイトル一覧が複数用意されており、その中から選べます。
 コピー手順の中か、初期設定みたいなところでタイトル一覧を選択可能です。
 選択しなければ、デフォルトのタイトル一覧になります。
 ※ファイナライズした時(DVD-Video)のタイトル一覧になります。
  ファイナライズ後は編集不可です。

・VR素材(ファイナライズ作業が不要なもの)
 →DVD-Rへコピーした時点で自動的に作成されています。
  タイトル一覧の選択はありません。
  ※DVD-Rへコピーした後、タイトル名の変更や削除等の編集が可能です。

  • 回答者:clover (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

機種はSONYのスゴ録なんですが、できるかどうか試してみます。
詳しく教えていただいて、ありがとうございました!

並び替え:

メーカーによって操作や仕様は違うのかもしれませんが、SONYは何もしなくてもメニュー付きになりますよ。
10個くらいまでは確認した事あります。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

けっこうめんどくさいですが、可能です。
チャプター結合機能を使うことで、複数のHDD録画を1つのメニューにするのです。
HDD間のコピーを駆使するので、HDD容量が少ないとピンチになるので、
HDD容量にゆとりを持たせることが重要です。

  • 回答者:ぱるひい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

面倒くさいんですか? 
チャプター結合機能を使わないとダメということですか?
結合機能があるかどうかも確認できてないんですが、
結合させたら複数タイトルが1つになってしまう気がするんですけど。。。
またわからなくなってしまいました。

HDDへ録画されている段階で、タイトルは付いているのですよね?
それならDVD-RでもDVD-RWでもタイトルは一覧になって現れます。
と言うより、DVDにコピーする段階でタイトルが表示され、
それを選択して編集する形になると思うのですが。

  • 回答者:大容量に買い替えたい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

>タイトルは付いているのですよね

ついています。
数分のものばかりが多数あるので、タイトル選択できないと意味がないんです。
できるということなので試してみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る