すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダエットにあった高たんぱくで低カロリーな食材を教えてください。
仕事で遅くなるので、小さなお鍋で一人分しかつくりません!
豆腐や小松菜、白菜以外のものでお願いします・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 10:30:54
  • 0

並び替え:

やっぱり こんにゃくが一番ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高野豆腐はやっぱり豆腐扱いになりますか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささみ、こんにゃく、はるさめなんかは低カロリーで鍋に向きますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ササミがいいらしいです。

よくスポーツ選手が食べてるのを見ます。筋肉に良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高たんぱくではありませんが
きのこ類が最適です
定カロリーで繊維・ビタミンが豊富です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のささみ、鶏の胸肉、白身のお魚、大豆、納豆ですね。
大豆(水で戻した大豆)は割合お腹が膨れますので、スープなどに入れるとヘルシーで美味しいですよ。
私は定期的に野菜スープ(大豆入り)を作って飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身のお魚(タラなど)はお鍋に合います。
エビ、鶏のささ身も高たんぱくでカロリーが低いそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のささみはよく聞きますが。
豚肉でも脂部分を取り除いてはどうでしょうか。
はんぺん、ちくわなどもタンパク質が多そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大豆ですね。
納豆や湯葉など、高蛋白で低カロリーです。
豆類は凄いですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロカロリーならこんにゃく、糸こんにゃくなら鍋にも合いますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る