すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

7年以上たつ軽自動車に乗っている方限定の質問です。
あなたの車の燃費を教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 10:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私の燃費は12ぐらいで特別悪いわけではなかったんだなと思ったと同時に、
やっぱりマニュアルのほうが燃費は格段に良いんだなということがわかりました。

とても参考になりました。
ベストをつけるのが難しかったので、私と同じ車の方をベストにさせていただきました。

スバルプレオです。
今年で8年経ちます。
燃費はリッター12~14位です。
軽でもスーパーチャージャーが付いていると燃費悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平成7年式のセルボモード(AT車)に今年の3月まで乗っていましたが、終始13km/Lくらいで変わりなかったです。よく頑張ってくれたと思います。

今は父親のお古をもらった最初期型のワゴンR(右後部のドアがない:AT車)に乗っていますが、これも13km/Lくらいです。もっと上手に乗れるのかなあとも思うのですが、どこをどうしたら経済運転ができるのか正直よく分からないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成12年式のホンダライフ(マニュアル車)です。
18km/l 前後を維持しています。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成4年式のワゴンRです。
12KM/Lくらいは走りますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成11年式のライフに乗っています。
リッター15キロぐらいは走りますかね。
使用状況によっても違うと思います。
もうすぐ10年になりますので、そろそろ買い替え時かな~なんて思いますが、
とりあえず、予算がないので乗りつぶす予定です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ナンバーのミラです。
9年目です。
燃費は、20km/Lです。
通勤用で、混雑する所が2カ所有ります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターボ付きのジムニーです。
購入当時の一番高いグレードのやつで、
10km/ℓぐらい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成11年に購入のダイハツムーブカスタム4WD AT
新車時でリッター12kmくらいでした。
今はリッター10kmくらいかな。
ターボ車なんで仕方ないです。

つぶれるまで乗る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12.5km/L くらいですね。
加給器つきで これくらいだと普通だと思ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキ ワゴンRですが リッター13は行きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H7年式 スバル サンバー 5F パートタイム4WDです。
夏場で11~12キロですが、冬は10キロきって8キロ台になることもあります。
4WDにするとやっぱり車体が重く感じます。だからといってやたらに切り換えてばかりいるのもなんですし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前まで乗っていたワゴンRの9年間の総平均で12.98km/Lでした。
最高でも19kmに届きませんでした。意外に伸びないのでコンパクトカーに乗り換えましたが平均で約15kmで軽よりいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツミラ、15リッターはいっています。
昔ほど燃費は悪くないのでこんなものかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキKeiのノンターボATに乗ってます。
街乗りで13Km/Lです。長距離(高速道路なしで)ですと、15Km走ります。

  • 回答者:Sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年から2008年4月まで乗っていたアルト,10〜11km/Lでした。車庫が坂道の途中で家内がその辺の足として使っている事が殆どでしたからこんなものでしょう。しかし,4月にラパンに買い替え,燃費の向上を期待したのですが,残念ながら昔の車に比べ車体が大きく重くなっている分燃費は幾分悪いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成6年式のミニカトッポです。
4WDのマニュアル車で、季節や走行状況にもよりますが18~20K位です。
田舎道で、信号も殆ど無い様なところな物で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのトゥデイ平成7年式の3AT車です。
燃費は12-20km/Lくらいで、使用状況で大きく違います。
夏エアコン入れて、完全にちょい乗りだけだと12km/Lくらい。エアコン切ると、14km/Lくらい。
エアコンなしで、郊外長距離だけだと、20km/L以上。この状態でエアコン入れると18km/Lくらい。
自分なりの普段の使い方だと、14-16km/Lくらいですね。
ATが3速なので、10,15モードでも18km/Lしかないので、この程度だと思います。

  • 回答者:TK (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H10年式のワゴンRです。
リッター10くらいだと思います。
前に乗っていたセダンはリッター5くらいだったので
燃費に関してはこれでもかなり満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンコツと言われ続けるミラJに乗っています。

片道26キロの通勤&土日の買物のママ車として使っていますが、
だいたい11くらい(いつも11.0~11.9の間)です。
特によい、悪いもないようです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとはかってはいませんが9~10はあると思います。
(冬場・坂道などで多少の変動あり)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る