すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

その歌を聴くと気分が明るくなる曲ってありますか?
私は「踊るぽんぽこりん」を聴くと気分が明るくなります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 11:21:41
  • 0

並び替え:

となりのトトロのオープニングで流れる「さんぽ」という曲です。
自然と歩きたくなる感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンの、「ひなげしの花」。35年前の学生時代久留米で、社会人になって初めての年休貰い福山で。両方とも、早く並んで一番前の席取りました。周りは、幼稚園児から小学校低学年の子どもとその歯は親ばかり。恥ずかしかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンの「愛は勝つ」と、ウルフルズの「バンザイ」です。
バンザーイの部分を特に一緒に歌うと明るくなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は関ジャニ∞の「ワッハッハー」です。
そのタイトルの通り、歌って笑えて元気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子「365歩のマーチ」
人生の応援歌ですね
1歩1歩確実に歩めという教訓を教えてくれる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey! Say! JUMP の
Dreams come trueを聴くと元気が出ます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの花
クラシックでベートベンの悲愴。これは暗いですが、その分何を求めれば良いかを考え直せます。依然よりずっと明るくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドを聴くと元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチを聴くと元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのオープニングソングです。まるちゃんの主題歌も良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥井亜紀 「Wind Climbing~風にあそばれて」
心が挫けそうな時のエネルギー注入ソングです。

  • 回答者:GAIA (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」です。
ちょっとくじけそうになっている時はこの曲を聴くと元気100倍になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムクルーズの
トップガンのサントラ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田の「TABOO」..最近かなり凝ってます。元気になります

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の「愛をとりもどせ」です!

イントロ聞いた瞬間からスイッチが切り替わります★
そしてサビの部分では明るく絶好調になってる自分がいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッキーのテーマ」と「恋はメキメキ」です。
うおっしゃーーーーー!!と元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香&コブクロの「ワインディングロード」です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「キラキラです。」

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンの「陽はまたのぼる」です。

なぜか、こぶしを振り上げたくなります^^;

  • 回答者:シス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの、
「恋は大騒ぎ」です。
綺麗な歌声に癒されるし、気分も晴れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が幼稚園児(男の子)なので、ここ数年、特撮ヒーロー番組の主題歌にはまっております。スーパー戦隊シリーズのオープニング曲は、歌詞が前向きで、曲調も明るいことが多いので良いですね。アニメソングも、同様の理由で明るい気分になる名曲がいっぱいあって好きです。
最近のもので好きな曲といいますと・・・

<スーパー戦隊シリーズ>
「炎神戦隊ゴーオンジャー」 
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「特捜戦隊デカレンジャー」
「爆竜戦隊アバレンジャー」

<平成・仮面ライダーシリーズ>
「Climax Jump」(仮面ライダー電王)

<ウルトラマンシリーズ>
「ウルトラマンメビウス」(ウルトラマンメビウス)

<アニメ>
「プリキュア5、スマイル go go!」(Yes! プリキュア5)

以上、かなり偏ってますが、どうかお許しを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎のオープニングテーマ曲の「勇気100%」です。
♪そうさ 100%勇気 もうがんばるしかないさ♪ ホント元気が出ます。
光GENJIが歌っていると知った時には驚きました。
現在はジャニーズの後輩のYa-Ya-yahが歌っているようですね。

  • 回答者:kirara (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」「ゲッターロボ」「コンバトラーV」「ザブングル」など
ロボットアニメや
サクラ大戦の 「檄!帝国華撃団」や
スレイヤーズの「Get along」「Give a reason」
などアニメソングを聴くと元気が出てきますね。

  • 回答者:サクラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハレハレユカイ
腐女子ですみません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デオキシリボ助さん」
動物にも効果のある?楽しい曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛さんの『PEACH』です。
  PEACH!ひっくり返る愛のマークって、
 指でマークを作りながら、歌いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、みんなのうたで放映されている「あした会おうね」を聞くと、頑張ろうという気になります。こころが明るくなれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『オブラデオブラダ』です。

愉快な気持ちになって、
踊りだしたくなります。

口ずさみながら家事をすると
はかどって、あっ!という間に終わっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ『サザエさん』のエンディングです。
一緒に歌うとなお、元気になります。

あとは、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」です。
気分が心地よく爽快な気分になって、テンションも
上がって、明るくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「勝手にシンドバッド」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まる子のエンディング曲の「アララの呪文」を聴くと、どんなに落ち込んでいても気分が明るくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「巨女」

ゆったりのんびりした曲調で歌詞も別にどうってことはなくて・・・
なんか妙に落ち着くというかプラスもマイナスもゼロになって
こっからまたスタ~~ト~~~って気になります。
落ち込んでても、テンション上がってても一定の気持ちにしてくれる曲・・・
個人的には明るくなってる気がするんですけど、こんなのは違うのかなー。

  • 回答者:なるようなならないような (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのイノセントワールドです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」
セーラームーンの主題歌!・・・・月に変わって、お仕置きよ~!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」のオープニングテーマを聴くと
明るい気持になります。
そしてちょっとテンション上がります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープパープルの「ハイウェイスター」と言う曲です。
この歌を聴くと体が熱くなります。あまり知らないかもしれませんが。
何かのコマーシャルでかかってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、桃葉まゆさんの「カウントダウン」ですね。
独特の歌声と曲が相まって、とても楽しい気分になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョですね。聞き飽きたくらいきいてるはずなのに
かかると なんだか明るい気分になれます

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い屋根の家という童謡です。
とても綺麗なメロディと歌詞で癒され、また元気が出てきます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つじあやの」の『風になる』
気分が明るくなるというかこの歌を聴くと軽やかな気分になって嫌な気分が吹っ飛びます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のポニョの主題歌です。
自分でも口ずさみます。
時々、替え歌もしますね。
「○○○、○○○、○○○(人名)、メタボの子~♪」
というような感じで。
気分が明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」ですね。名曲です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではポニョですね。聞いているとちっぽけなことは忘れて、なんだか明るくなります。

  • 回答者:歌いっぱなし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い鳥が歌っていた「翼を下さい」です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズ  ガッツだぜ 

これを聞くと なぜか元気になり明るくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故かプリプリの「ダイヤモンド」。
ちょうど自分が楽しかった時代の歌だったからかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃうかもしれませんが、僕の場合アニソン(アニメソング)です。
マジンガ-Z とか ガッチャマンとか サザエさんとか
歌詞のわからないところは フンフンで 口ずさむと
なんか パワーが出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ海物語の大当たりの音楽ですね♪

とっても楽しく明るい気分になります(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディのテーマ曲です。^^
ソバカスなんて気にしないわ~。鼻ぺちゃだって、だってだって、お気に入り~!
すごい歌です。

  • 回答者:ちょこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が明るくなる曲とは少し違うかもしれませんが、
ずっーと前にすごく悩んでいた時期があったんですが、ミスチルn『終わりなき旅』を聞いて励まされました。
歌詞の『いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅』という部分が今でも好きです。

踊るぽんぽこりんは確かに元気になる歌ですよね。思わず口ずさんでしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DJオズマさんの「人気者でいこう」です。

クレヨンしんちゃんでかかる曲で
子供が幼稚園の運動会で踊りました。
かわいかったので、聴くとついフリフリしたくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学園天国」
その昔のフィンガーファイブの時代から好きでした。
学生時代に小泉今日子さんの歌で、子供が出来て
ウォーターボーイズで子供たちと一緒に・・・・・
何度聞いても背中をパン!と叩かれるように元気に
なれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Hawaiianが好きで特にKeahiwaiの「Local Girl」を聴くとすごく明るい気分になります。
女の子2人組なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーです。
叶わない夢はないんだ、と聞くと励まされます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Avril LavigneのGirlfriendです。
曲調がなんとなく元気になれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだせ!」です。
思わずガッツポーズしたくなります

番外編です。
「借金大王」はつい「くすっ」て来ます。



  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日本語であそぼでエンディングで流れる「みんなちがってみんないい・・」というかねこみすずの歌詞をアレンジした曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「学園天国」です。
ヘ~イヘイヘイヘ~イヘイ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
大事マンブラザースの「それが大事」です。
元気が出て、頑張るぞ!って気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春 アンジェリーナ です。なんだか やるぞ!って気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る