すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちのワンコ、女の子が今発情期です
男の子を迎えるような格好をするので、今が一番危険な時期だと思います
昨日から、クッションや毛布を抱え込んでマウンティングをしています
その後、くちから涎が滝のように垂れるんです。
拭いても拭いても垂れてきます。

ヒート2回目ですが、涎をたらす事なんて初めてです。
発情期が終われば収まるなら気にしないのですが
こんな事ははじめてなので、ワンちゃんを飼っている方で
発情期の時期に涎を垂らしますと言う方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:どうしちゃったのよ~
  • 質問日時:2008-11-10 12:26:17
  • 0

並び替え:

うちのワンコもヒート中です。やはりマウンティングをしますし、始まって1週間~12日まで位(迎える準備が出来るころ:尻尾を横に倒すと合図だとききました)は、本能ってすごいなと思うくらい、「おとこを探しに行く!」っていう感じの勢いで、普段見向きもしない犬にもリードをはらって飛んでいってしまうことがあるくらいです。びっくりしますよね。
うちの子は涎はないです。心配だったら獣医さんに相談されてみてはいかがでしょうか?それだけで安心できるかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おとこ探し!」まさにそうです!
今まで3回のヒートの時は、そのような事は無く逆に嫌がっていたのに
今回は、お散歩に行くと、男の子を探してモーションかけるんです
そんな子に育てたか!とビックリするやらショックやら^^;
今週、肛門線を絞りに獣医さんの所へ行くので
その時に、聞いていますね^^
お返事有難う御座いました
ヒート中、お互いに気をつけましょうね^^;

発情中なので興奮しているからでしょうね。
私の子は涎を流すことはなかったですが、ヒートが終わるまでマウンティングや
そわそわして落ち着かなかったです。

その後に避妊手術をしたら無くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、興奮しているのでしょうか
ものすごい量なので、変な病気じゃないかと ビックリしてしまいました^^;
ヒートが終わるまで様子を見てみることにします

お返事有難う御座いました
安心しました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る