すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近テレビを見て泣いたのは、どのような内容の番組でしたか?

私は昨日の日本テレビの「波乗りレストラン」で、大泉洋が友人の死について告白するシーンでした。

  • 質問者:ヒスイ
  • 質問日時:2008-11-10 12:53:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

もともとドラマなどを見て泣くことがよくありましたが、
最近、特に多くなりました。
前は泣かなかったような場面でも再放送などで見直してみると涙が出てきたりします。

並び替え:

「流星の絆」、「告知せず」、質問者様(pin_catさん)と同じく「波乗りレストラン」です。

流星の絆は、例の有名な脚本家のドラマで、面白おかしく笑える部分がある一方、重たい内容もあり、思わず、涙してしまいます。

告知せずは、昔亡くなった親戚のおばさんのことを思い出し、どうすることもできない悲しみで泣いてしまいました。

波乗りレストランの最終回では、大泣きしてしまいました。
また、ご質問の趣旨とは違いますが、
マスターである、大泉洋さんの台詞、
「人生~休業~それはオープンに向けた準備期間だから~」
には、いろいろな思いが交差して、思わず身震いするぐらいジーンときて感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ニュースで、犬が保健所で処分される状況を放送していました。
この内容は時々放送していますが、いつも涙します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで、「不屈の者たちへ」をアンコール放送してましたが、主人公の生きざまに、胸が熱くなり、泣いてしまいました。今後、シリーズ(?)で放送するようなので、今から楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」で泣きます。

ふざけた部分と真面目な部分のギャップに弱いみたいです。

今回、みんな言い味を出していて良いドラマだと思います。


原作を読んで、犯人はわかっているのですが
分かっているので逆に悲しくなってしまう部分があります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡さんとタッキーの告知せずで泣きましたね。
私も母に病気のことを告知できずにいたのでこのドラマにすごく共感を覚えました。

告知したほうがよかったのかしなくてよかったのかと今でも悩むことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方も書いていましたが、保健所で殺処分される犬や猫のお話です。
身勝手な飼い主のために小さなどうぶつの命が失われてしまうのはすごくつらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ優勝のインタビューで久信監督の目が潤んでいたのを見て先にもらい泣きしてしまいました。

  • 回答者:WBC (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、NHK[ジャッジⅡ」で、痴呆の老人の最後の演技に、涙しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメも入れて貰えれば、「ホタルの墓」。それ以外では、「おしん」(ずいぶんふるいものですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっときたのは

反目していた和宮が

篤姫を母と呼んだときです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週金曜日の久石譲のコンサートの放映でした。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の「動物奇想天外」で盲導犬と10年間一緒だった人との別れの話のを見たときです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマラソンの松野明美さんの子供さんの話ですね。障害を持ってらっしゃることを素直に語られてました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がおばあちゃん、おじいちゃんのためにこんにゃく料理をつくってあげるという番組です。その子がとってもおばあちゃん、おじいちゃん思いで良い子に育っており、おばあちゃんたちにいつまでも長生きしてね!って思いをこめて蒟蒻を作ってあげたときの様子が感動しました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近とはいえませんが、NHKの「帽子」です。
見終わって涙が流れました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長門裕之さんが妻・南田洋子さんを介護している番組をみて涙がでました。
夫婦愛の深さを感じ感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆で、親を殺した犯人?を見つけた時に
涙が出ました。
あいつだ!あいつに間違いない!って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物奇想天外、高崎山のニホンザル。

母親とはぐれた赤ちゃんザル、タクマです。
木から落ちて瀕死の重傷の場面では号泣しました。

その後、子供を亡くしたメスザル、テンテンと出会い
絆が生まれてテンテンにしがみつき甘える仕草に安堵の涙。


  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の動物奇想天外です。
盲導犬とお別れする切ないシーンでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9歳の男の子が亡くなったニュースです。
生まれたときから食べ物を消化できない病気なので、アメリカで多臓器移植を行った少年です。移植後残念ながら亡くなりました。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで黒澤監督の「あかひげ」です。何度みても泣けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元マラソンランナーの松野明美さんが、
障害のある息子さんをテレビで初告白した
番組です。

これまで明るいという印象の松野さんでしたが、
見方が変わりました。
凄く芯の強い人だなと思いました。
自分なら、そんなに強くなれないと思い、
めちゃくちゃ感動し、号泣しましたね・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のニュース
体が麻痺して全身の機能が使えないのに
上手な俳句をくくりつけた筆で書く青年の話
明るく前向きでとても感動した。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと長くなりますが、
テレビを見て泣いたの番組はCSでアメリカの『ジェニファーの明日 あなたを抱きしめさせて』というテレビ映画です。。
あらすじになりますが…
自分が主宰する劇団も好評で、以前から好意を寄せていた俳優とも結ばれ幸せ一杯のジェニファーが、ある日突然ALS(筋萎縮性側索硬化症)という、体中の筋肉がだんだんやせて力がなくなり、発症後3年から5年で寝たきりとなって、最後は窒息死するという難病にかかります。現代医学ではまだ治療法が発見されていない病気で、妹や友人たちや彼氏は「プロジェクトALS」を設立して、基金を集め自分たち主導でALSの特効薬開発に乗り出し、ようやくマウス実験で幹細胞注射で50%効果が出るんですが、それから人間に注射できるまでにまだ数年かかると言われます。その時ジェニファーが「例え私に薬は間に合わなかったとしても、他の患者や・後から発症する人たちのために間に合えばいい」と言った言葉でもう号泣しました。今入力しながらも涙ぐんでます。
ドラマは一応ここで終わるのですが、ジェニファーは治療法が完成されないまま40歳で亡くなったそうです。この世から早く難病が無くなればいいと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の趣旨と少し違うのかもしれませんが、先日のオバマ次期大統領の勝利演説です。英語もほとんど分かりませんし、思い入れも別に無かったのですが、不思議と感動しました。TVの演説を見る視界が少し曇りました。
政治家の演説で感動したのは始めてです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫で、和宮のお母さんが亡くなるシーンです。
先月、実母を亡くしたので、ついだぶってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日の動物奇想天外で、盲導犬と盲目者とのお別れのシーンで泣きました。
動物物にはめっぽう弱いです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の話です。
犬が亡くなった飼い主をずっと待ってる。
外を見ているのは帰ってくるのを待っていて、
この毛布が好きなのは飼い主の匂いが残っているから
と言うのをみていて号泣でした・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫で九州に呼び戻そうとする帯刀、母の対面のシーンと、篤姫がその母からの手紙を読むシーンです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夜にぐっさんがやっている番組で、
小学校が閉校になるため最後の運動会をお手伝いに行く・・・・
と言った内容でした。
子供達の純粋な姿が心打たれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぶつ奇想天外で盲導犬との別れを特集した時
泣きましたね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫で宮様が 母上様 って言った時 思わず ホロリ ときました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンの赤ちゃんが移動中にケガをしてしまって、歩けなくなり、群をひきいる母親が、やむおえず見捨てるシーンです。
見捨てられたライオンの赤ちゃんは見えなくなった母親に向かってずっと鳴いていました。
動物ものは弱いです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近涙したのは、長門裕之さんと南田洋子さんご夫妻のドキュメント番組です。
認知症になった南田洋子さんを看病する姿や認知症の症状を目の当たりにして
将来両親や自分が同じ状況になったらどうしよう。。。と想像して泣いてしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぶつ奇想天外でのコーナーで、
盲導犬が老犬ホームに入って、
10年の付き合いのユーザーとの別れのシーン。
犬がいるので、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺処分される動物たちのドキュメント番組です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る