すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

栗ご飯やさつまいもご飯は好きですか?
自分の周りの人はあまり好きではない人が多いです。
(特に男性)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 13:11:38
  • 0

並び替え:

40代男性ですが、私は大好きですよ。
とくに、さつま芋が入った甘藷飯は芋焼酎とよく合います。
寒くなってきた季節に、お湯割りで飲みながら食べるのが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は好きです。女性が好きなメニューですね。
旦那もサツマイモ御飯は嫌がります、好きなのは茸御飯か五目御飯みたいです。
男性と女性で好みが分かれるのが不思議ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではないです。。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)と娘は好きですが、小3の息子は白いご飯がいいといいます。
主人も昔は嫌いだったらしく、最近混ぜご飯などがやっとおいしいと思うようになったらしいです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
単体で食べるのは大好きなんですが、ご飯の甘味と栗や芋の甘味が混ざると甘すぎて
食べる時は、ご飯と栗などをわざわざ分けて食べます。
一緒には食べれませんが、別にしたら食べれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも主人もあまり好きではありません。
栗・さつまいも共にどうも喉につかえる感じがして・・。
どちらも単品だったら好きなのですが。
せっかく炊き込みご飯を作るなら、五目やきのこなど別なもので・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
特に栗ご飯は作るのに手間が掛かりますが、美味しいですよね?
うちの家族は皆、喜んで食べていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
でも、質問者さんと同様に周囲の男性は好きじゃないです。
何でだろう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですが、その二種類は女性が好きな代表ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ、 旬を感じます!
そういえば、味そのものに関して思えば、
もっと美味しいものが、いくらでもありますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。
何か具が入っているとリッチな気分になれます。^^

男性はあまり好きでない人が多い気がしますね。
私の周りも普通の白飯を好んで食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
栗ご飯とか、普通の混ぜご飯は好きですけど、さつま芋ご飯はどうですかね。同じ炭水化物だし、雑炊なら合うけど、混ぜご飯には今一合わない感じはしますね。他の天婦羅とか、味噌汁の具とか、他の料理で食べたい感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は栗ご飯は好物です。
栗自体は甘くないですし味付けも少しお塩を効かせています。
さつまいもご飯はダメなようです。

私はどちらも好きですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は嫌いですね
やはり普通のご飯が好きなようです。
夕食で作りたいのですが好きではいないといわれると
作れません。(素を使うと簡単で豪華なのに・・・)

私は大好きです!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、皆いも、栗ご飯どちらもすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの主人も 栗御飯もさつまいも御飯も苦手だと言って食べてくれません。
ゆで栗だと ゆでた分がなくなってしまうくらい好んで食べるくせに・・・。
その代わり 赤飯や豆御飯は リクエストしてくるぐらい大好物みたいです^^;

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですが 主人や子供達はあまり好きではないみたいです。
炊き込みご飯をするときは いつも別にご飯を用意しています。
面倒ですが 私は好きなので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、栗ご飯やサツマイモご飯が大好きです。
だいたい、混ぜご飯が好きです。美味しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、どちらかというと
混ぜるのではなく白飯で食べたいですね。
さつまいもや栗は別で食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません
ごはんは、ごはんで食べたいので余計な物が入っているのは苦手です
グリンピースご飯もにがて^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫もいやがります。白いご飯だいい!っていつも行っています。赤飯もあまり好きではないみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る