すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 曇りが続き 肌寒くなってきました。
こんな日の 夕飯は何が食べたいですか?
我が家は 豚汁にしようかと思っていますが・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 13:20:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんも 同じですね^^;
我が家は 実家の母手作りの柚胡椒が冬場は大活躍です。
今日も 豚汁に柚胡椒を入れていただきます。
母に感謝です・・・

並び替え:

シチューが食べたいです。
豚汁もそうですが、具沢山で体があったまるものがいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい「けんちん汁」が食べたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんなじですね、豚汁にしようと買い物してきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんか、クリームシチューが食べたいですね。
昨夜はポトフにしました。
具沢山の豚汁もいいですよね。
とにかく、寒い日はイモ類の消費がやたらと増えるわが家です。
じゃがいも、さつまいも、里芋…ハフハフ食べると心も身体も温まります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきが食べたいです。
寒い時期になると家族で鍋をかこむことが多くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは湯豆腐が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきが良いです。
暖まりたい。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の特売品は「Lサイズ大根」でした

豚肉と一緒に圧力鍋で煮込むので
「煮込み料理」です

豚肉はトロトロになります・・

  • 回答者:手抜きママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが食べたいですね。
味噌汁のかわりに 豚汁がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんの予定です
本当に寒くなって来ましてたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋か、キムチ鍋が食べたいです!

ゆっくり食べれて、体が温まりそうです~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子があるので、スープ餃子にしようかなと思います。
白菜など野菜を入れたら具だくさんになるし、体も温まるし。

寒い時には、暖かいなべなどいいですよね。
豚汁を鍋で作っても出しても楽しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁いいですねー。

我家は、鍋焼きうどんの予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなりましたね。
我が家は、寒がりなので、我慢しかねて、今朝は初ストーブしました。
今からこれでは、先が思いやられますが。
ということで、今夜はチキンクリームシチューにしようと思います。
温まるお夕飯がいいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁に一味を入れると暖まりますね。
今夜は小龍包と春雨スープの予定です。
冷蔵庫の残り物の野菜を使ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、おでんです。
因みに、こんにゃくと巾着餅が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス。
辛くてお腹いっぱいになったら、満足。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋かシチューですね。
温まるものがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が食べたいですね。土日と外食でカロリーが気になるので、軽めのものを食べたいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
野菜もたっぷりであったかくて簡単で美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁いいですね!

麻婆豆腐も結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の定番は、おでん です。 晩酌をするので、ピッタリ!
ぁ 子供がいないので、気を使わなくてイイせいかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは味噌味のちゃんこなべにしました。
ちょうど冷蔵庫にいっぱい残り野菜や魚があるので
みんないれてしまいます。

毎日なべやお味噌汁でもいいくらい寒いですね><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので牛スジを入れたカレーが食べたいです。
体から汗がでるようにルーも辛目がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物と言いたい所ですが、残念ながら今日の夕飯は「海鮮焼きそば」と決めております。
鍋物について思いつくのは「おでん 」「湯豆腐」ですかね。 明日の夕飯として検討してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日はおでん、
昨日はクリームシチュー、
今日はお好み焼きをします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~。うちはおでんにしたいのですが、今度忙しい時に作る予定なので、
おでんの具を少しだけつかって、煮物にします。
ほんと、寒いですね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日我が家も豚汁作りました
昨日はキムチ鍋でした。
今日は餃子をたくさん焼きます
あいませんが、味噌汁も付けたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが食べてなります。
だしがしみた大根とか食べてたいですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは湯豆腐です。具沢山の湯豆腐。
ということは水炊きになりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁いいですね~!
今の気分は、キムチ鍋かもつ鍋が食べたいです。
温まるので鍋系ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日続けて鍋だったので・・カレーにしようかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると、鍋物がいいですね。冷蔵庫の中と相談して、一番中の物でまかなえるような鍋にすれば良いと思います。在庫も有効に利用できますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋が良いですが、湯豆腐が食べたい気分です。
昨日も湯豆腐だったので2日続けると手抜きがバレバレかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁・・・いいですね~。
うちはクリームシチューにしようかと思っています。
昨晩はけんちん汁でした。
寒い日は汁ものに限りますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんで温まりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る