すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ブランド品は好き? 嫌い? 好きな方はその理由、嫌いな方は「安くても嫌いか」答えて下さい♪
私自身はどーもあのロゴが「知恵の輪」や「寛永通宝」「家紋」にしか見えないのです~(^_^;)
それに制服は嫌いなのに、バッグはみんなと同じ物を持ちたいと云う心理が謎です。
どうか、この猫めに小判の価値を教えて下さいニャ~。

  • 質問者:POOHBEAR
  • 質問日時:2008-11-10 14:21:59
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難うございました~!
ひとつひとつ、うなずたり驚いたり感心したりしながら読ませて頂きました。
どの御意見も、ごもっともで、すこぉしだけ視野が広がった気がします。
78人分の頭を持った「やまたのおろち」な気分です。(重くて歩けない・・・)

実は「ブランド品好き」な方には近寄り難い印象があったのですが皆様のお陰で身近に感じる様になりました。
肝心な「ブランド品」はと云うと、良さは解ったものの、あの値段が私を追い払います。
でも気に入ったデザインと「お金」があったら使ってみてもいいなと思う様になりました。

ところで皆様の回答を読み進めて行く内に、私の捉え方に問題があった事に気付きました。
私は「知恵の輪柄」や「家紋柄」を「花柄」「クマ柄」と同じ感覚で見ていた為「何処が可愛いんだろう」と
思っていたのです。
あのロゴは極端に云うと「有機JAS認定マーク」の様な物なのですね。
「私がJAS米を選ぶのはJASマークが可愛いからじゃなく、JASマークで品質保証されているから」
これですよね。今頃気付いたオマヌケな私・・・(^^;)

この質問をきっかけに多くの方とお話出来てとても楽しかったです。
更に豆知識がついたりお友達が出来たりと想像以上の収穫で「質問してみて良かったな」と思いました。

今回「内面の美しさを磨かないで外見ばかり装うのは無意味です」との御意見がありましたが、
全くその通りですね。内面も外見もキュッキュ、キュッキュ磨こうと思います!

私、質問者側の喜びに目覚めちゃいましたよ、うふふ(*^_^*)
これからも、どうぞ宜しくお願いします。本当に有難うございました!


※ 皆様の御好意に対して優劣を付ける様なおこがましい事は出来ません。
  私にとっては77件とも貴重な回答ですので、ベスト選出致しません事をお赦しください<(_ _)>

並び替え:

私は男ですが、Brandに惹かれる女性の心理は理解できなくはないです。
一種の見栄でしょうし、女性には人にどういう風に見られているのかを物凄く気にする人が多いですから、Brand品を買ってしまうのは仕方がないんじゃないでしょうか。
或いは同姓に対してのRival心ってものは、相当なものがあるでしょうから、Visual的にお化粧をしたり、持ち物を見栄えの良いものにするのは、当然の事だと理解しています。
でも人其々ですから、Fashionは個性だと割り切って、Brand好きでも、嫌いでも、どっちゃでも良いと思ってます。

ちなみに私もBrand品は好きです。
私の場合は自己満足ですが、On Timeで着るSuitsぐらいはBrand物が良いのでは。
量販店のSuitsと見るからに高級感が違いますよ。
安物のヨレヨレSuitsで出勤&仕事はしたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憎い程、女性の心理を摑んでいらっしゃる(^_^;) 全くおっしゃる通りでしょうね~。
えぇ、私もどっちゃでも良いと思ってます。
「私が知りたかったのは何故この家紋マークに人気が集まるんだろう」と云う事だったのですが、
皆様の回答を読み進めて行く内に、私の捉え方に問題があった事に気付いてしまいました。
大変マヌケな話ですが総評で書かせて頂きますので宜しければ読みに来て下さいまし・・・<(_ _)>

確かに紳士用スーツは女性物に比べて似た様なデザインですから、素材やシルエットで差が出ますよね。
やはり私も「主人には出来るだけオーダースーツを」って思います。(最近は思うだけですが・・・)

コーチは大好きです。ティファニーも好きです。
他のブランドはあまり持ちませんが、この2つは、プレゼントに彼から貰います。
日ごろ、仕事を頑張っているご褒美として、プレゼントしてくれます!
自分では、買いません。男性用のプレゼントとして、また別のブランドをプレゼントします。

でも、皆が持ちすぎるというものは、嫌いかも・・矛盾してるかもしれませんが、
そこが難しい女心です。
高くても、デザインが好きだったら、欲しくなりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃっ、そんな太っ腹な彼氏をお持ちだなんて、ちょっと妬ましいかも・・・(^^;)
回答拒否、回答拒否!(冗談ですよ~)
うーん、プレゼントにブランド品が飛び交っている光景って凄いですね。世界が違う~。
「皆が持ちすぎるというものは、嫌いかも」って、解ります。
余り普通に出回っていると何だか価値が下がりますよね。
でも同じ物を持つのでも、その方の品性などで差を付ける事は出来ますので、
「最もブランドの似合う女性」目指して頑張って下さいね♪
私は「最もクマ柄はんてんの似合う女」です(^^)v (自慢にならないって・・・)

十何万とかするようなブランドは嫌いです。
ブランドでもそれに似合った値段ならいいですが、総じて高いと思っています。(個人的にですが)
安くてもいい品はあります!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ、えぇ、高すぎる気がします。
「ブランド品は高いからこそ価値がある」との御意見もありましたが「高いにも限度があるでしょ~」と
思います(T_T) 特にブルガリの時計の価格を見た時にはクラクラしてしまいました。
100万円越す物もありますよね。車、買えちゃうよ・・・。

値段の高い安いに限らずブランド品という概念が嫌いです。

ブランド品を持ってファッションセンスがあるみたいな顔をしている人が大勢いますが、ただ周りの人と同じ格好をしたいだけとしか思えません。
しかも少し個性的な格好をすると「変」といわれます。みんな同じ方が変だっつーの!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、まさしくこの質問投稿をした時の私の気持ちと同じです。
「一体どれだけの日本人女性がブランド名ではなく質で選んでいるんだろう。
鑑定されるまでニセモノと判らない程度なら、安物でもいいじゃない」と常々思っておりました。
個性がある方が私も好きです(*^_^*)

ブランド品はそんなに好きでもないけど嫌いでもないですね。
もらったら嬉しいしけど自分で買うのはイヤだし・・・
でも持ってても自慢することはないでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり貰うと嬉しいものですか?
確かに自慢する行為はブランドの品位を落としてしまいますよね。
それだけで安っぽくなるから、持つなら「さり気な~く」が素敵ですね(^^♪

ブランド品といってもピンからキリまでありますよね。
最近のバカ高い海外ブランドは嫌いです。
皮じゃなくてただのビニールみたいな物なのに高いのとかありえないです。
高い物でもシーズンが過ぎてしまえば買値も下がりますし。

自分で作った物の方が愛着がもてるし好きなようにカスタマイズできるので買いません。

以前ブランド物のサイフを買ってみたことがあったのですが、1年ほどで見事に壊れました。高かったのに・・・。
安くてもこれは変わらないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ブランド品でも価値が下がるんですね・・・。
「自分で作った物」って、オーダーメイドではなく、お助けマン様が作られるって事ですか???
いやいや、きっとオーダーメイドですよね(-_-;)
確かに既製品のバッグは使いにくいです。「ここにポケット欲しいなぁ」「デザインはこんなのがいいなぁ」
などと自由自在にカスタマイズ出来るなら一番使いやすいですよね♪

何十万円もするようなブランド品は持ちたくても持てません(TT)
なのでどちらかというと嫌いかも…。
でもちょっと安めのファッションブランドならいくつか持っています。
一番好きなのはバーバリーブルーレーベルです。バーバリーは比較的高め(年代も価格も)ですが、ブルーレーベルは割と手ごろなカジュアルブランドです(ちなみに男性向けもあります、そちらはバーバリーブラックレーベルといいます)
服なら1万円前後から買えるものもあるので(キャミソールとか)ちょっとがんばれば買えない値段ではありません。
なのでちょっとおしゃれしたいなというとき用に持っています(^^)
あとほかに好きなのはレストローズやミッシェルクランなどです。

ブランドといってもピンからキリまでで、手ごろなものもたくさんありますよ。
コムサイズムなんて普通の服より安いくらいです。
メンズ用だとポールスミスなんかおしゃれだなぁと思います。
よかったらPOOHBEARさんもデート用にどうですか?
服に抵抗おありでしたらお財布なんかがとても素敵ですよ☆

===補足===
ええええ(@@)
ごごご…ごめんなさい!
質問文の雰囲気からてっきり男性の方かと…(汗)
大変失礼致しましたm(__)m

でもPOOHBEARさんもレストお好きだったんですね。
書いてよかったです☆
男性だとわからないだろうから実は書くのやめようかなってちょっと思ってたのです(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ブルーレーベルって何?」と思っていたら、そう云う事だったんですね~、納得。
1万円前後のキャミソールとかならレストローズと大差ないですね。
(私もレスト大好きです♪お仲間だ~、嬉し~)

もしかしてまた私、また男性だと思われてます?これで2度目です、オホホッ(^^;)>
(まさかソーダのネカマと思われていたのは、この私?)

【追記】補足有難うごさいます~。
いえいえ、女々しいと思われるよりは雄々しいと云われる方が好きなので褒め言葉にも感じます。
私の周りは全くレスト好きがいないので同じ趣味の方とお逢い出来て嬉しいです(*^_^*)
ホントならケーキをお出ししてレストネタで盛り上がりたい気分♪

根っからの大阪人なので、
高くていいものは当たり前、
安くていいものを求めるのが大阪人、
高いブランド品は、嫌いと言うか論外、
安くていいものならOKです。

  • 回答者:ともこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「高くていいものは当たり前、 安くていいものを求めるのが大阪人」って素敵です(*^_^*)
私も「これ高かったのよ」と鼻まで高くするよりも「これ安かったんだよ~!」と相手を
驚かせる方が好きですね。ともこ様に負けない様、「お買い物上手」を目指しま~す♪

私は好きか嫌いかといえば好きな方で、いくつか持っています。
ブランド品の良いところは、壊れたり疲れてきた時に、比較的安く補修してもらえるところです。
靴やかばんを何度か百貨店経由で修理に出しましたが、数千円できれいに直って返ってきました。
電化製品などは大体メーカー保証は一年ですが、ブランド品は持っている間はいつでもメンテナンスしてもらえるのが嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、そうなんですか?先日5,000円程度の安物バッグを持ち込んで「持ち手交換の見積」を依頼したら
11,000円なんて云われましたよ~。
さすが高いだけありますね。ブランド品の永久メンテナンスにはかなり魅力的です。
「ずっと使って欲しい」と云う製作者の愛を感じます(*^_^*)

10代、20代は全く興味がありませんでしたが、

30代になり、バーバリが好きになりました。


あの柄、みんながあの柄を見てわかるブランドの一つ。

とっても好きです!!

高いので、もっぱらオークション専用ですが。。。

でも、私はみんなと同じもの、特によくみるマフラーは

逆にいやだなと思います。

  • 回答者:けけ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バーバリーってどれ?」と思って検索してみました。
はいはい、確かに知ってます~。じっ、実はブランドだとも気付いていませんでした(^_^;)
マフラーもけけ様のおっしゃる通りよく見かけるので、と云うかニセモノが多いので
その様な高い物だとは思ってなかったです。
バーバリーは知恵の輪や家紋ロゴのと違ってブランド名を自己主張していないデザインですね。
これなら抵抗なく持てそうな気がします。(値段には抵抗ありますが)

ブランド品は嫌いというより興味がありません。
というわけで安くても買おうと思わないので嫌いというわけではありませんが必要ありません。
自分の感性にあったものを日頃から購入しています。
人と同じものはあまり好きではないので。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ、選択肢は2つじゃなくて3つでした。皆様の回答を読んでいて「しまった」と思いました(^_^;)
確かにファッションや持ち物は自己表現のツールでもあるので、自分の感性で選ぶのって大事ですよね♪

「安くても嫌い」派です。
きっとかわいい物もあるとは思うのですが、好きなのを選ぶとブランドではなかったという感じですかね。
家紋に見えるのはよーくわかりますよ~。

  • 回答者:うーワンワン! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ派ですね、いらっしゃ~い♪
家紋の件、有難うございます。実は本当にそれが由来なんだと教えて頂いてびっくりしている所です。
猫だけじゃなく犬にも小判なのですねっ(*^_^*)

主婦になった今は身に付ける機会が減ったので「購買欲」はなくなりましたが、
働いてる頃は海外旅行した時には必ず買ってました。
おしゃれして出かける機会が多かったからかな?
値段は高いものの結構普段使いしてましたが、布製のものでもくたびれにくいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか煌びやかな生活~☆
「布製のでもくたびれにくい」って凄いです。安いとすぐにヨレヨレしちゃいますから。
過去に買い溜めされた物は、この先もずっと使えるからいいですよね(*^_^*)

ブランド物のきちんとした品はデザインが気にいった場合のみ買います
物はさすがにいいもので持ちもいいですから
好きです

でも名前やロゴだけでの選択なら 
私には必要は無いです

安かったら??うーーーん安くてもお金出すのなら
他の必要なものを買うだろうな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く使えるとおっしゃる方多いですね(*^_^*)
回答者様は品質とデザイン重視派でしょうか。私もです♪(えっ?5,000円のバッグじゃ格が違う???)

私はブランド品はひとつも持っていません。
オシャレをするのは大好きですが、ブランド品には興味がないんです。
リーズナブルな価格で良品で品のあるものを選ぶのが楽しいんですよ♪

ブランド物がすっごく安く売っていたとしても、気に入ったデザインや素材で
なければ買いません。
私は動物の皮や毛皮製品はもちたくないものですから…。

  • 回答者:ミックスキャット (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげなく上品なのっていいですよね(^^♪
動物の皮や毛皮製品を好まれないって事は、もしかして、動物愛護者?
私も毛皮は苦手です。何だか「お金持ち」っぽくて恥ずかしいし、何よりも動物を
殺して皮を剥ぎ取ったのかと思うと、とても着る気になれません(T_T)
皮靴も罪悪感を感じながら履いてます・・・。

私は有名なブランド物には興味が無いです。周りの友達はバックや財布を持っているので気になるのですが安くても買おうとは思わないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなとお揃いじゃ何だかつまらないですもんね~(*^_^*)

ブランド品は嫌いでは有りませんが

ロゴマーク,デザイン至上主義的に
それらを見せびらかす様に持ち歩いてる
輩が多いのでゲンナリです。

本質の見極めが出来ない
買い漁りが多いのが問題です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さりげなくブランド品」だと洗練されている感じがするんですけど。
ブランドに着られるのではなく、ブランドを着こなす方なら素敵なのでしょうね~(*^_^*)

ブランドものは嫌いでしたが、妻と結婚してから好きになりました。
多分、ここで嫌いと言ってる方は知恵の輪や寛永通宝を強調している
定番商品しか知らないのでは?(僕もそうだったので)
コレクションラインだととてもかっこいいです。
なかなかプロバーでは買えないですけど、お金が許すのであれば
ブランドのものを買いたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、あの定番しか知りません。 他は見てもブランド品だと気付いていないのだと思います。
定番品でさえ高いのにコレクションラインって云うと、もう気絶しそうに高いのでしょうね。ひ~っ(^_^;)
でも皆さんのお話を伺っていたら、ちょっとだけ興味が湧いてきました(*^_^*)

ブランド物はどちらかといえば好きですが、あまり沢山は持っていません。
どれでも好きなわけではありません。
最近は、ぱっと見、どこのブランドか分かりにくいもので、持ち歩くのに軽いものが気に入ってます。
ブランドものだと、壊れにくいし、壊れても修理に出せて、長く使うことが出来ます。
昔はヴィトンとか、グッチが好きだったのですが、ヴィトンは小さいかばんでも重たいし、グッチはデザインや色によって着る服を選んだりするので、かばんは使っていません。小物で気に入ったものを長く使うようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気に入った物をずっと使えるのって魅力的ですよね(*^_^*)
ああっ、でもでも修理代ってびっくりする程高かったですぅ。
持ち手だけ痛んだので、バッグの修理見積もりをお願いしたら「11,000円です」と云われて
思わず素っとん狂な声をあげてしまいました。定価5,000円もしないバッグでしたから(^_^;)

高級ブランドは悪趣味に見えて基本的に嫌いです。
特に、ロゴが外から見えるところに入っているのが嫌です。
安くて、ロゴが内側のみだったら、いいですね。
安くてもロゴがでかでかと入っていたら嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、あのロゴに抵抗を感じます。私もロゴが内側とかだったら使ってみてもいいかな。
さりげなく良質の物を使う方は洗練された感じがしますよね(*^_^*)

ブランド品は割と好きな方でしたが最近ではお財布と相談しながら・・なので買わずにいたら興味も薄らいできました。

財布はルイヴィトンのエピの黄色の長財布を持っていますが、かれこれ10年近く使っていますが色は褪せても壊れてません。
バッグも1つヴィトンのモノグラムのを持ってますが、これも10年近く使ってるけど壊れてません。
バッグは滅多に使わないのでなおさらなんですけどね。。

ヴィトンはそれなりに高いけど、その分、長持ちするのがいい所ですね。
でもヴィトンを持ってる人も多いので最近は昔ほど「欲しい!」という欲求もなくなりました。

エルメスの腕時計も若かりし頃に買いましたが今ではどこかに眠っています(苦笑)
いいんだけど、してる人が増えると何だか嫌になっちゃうんですよね~。
あまのじゃくですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ただエルメスのバッグは高いけどいいとも思いません。
仮にお金持ちで全く金に困ってなくても買いたいって思わないかな~。

  • 回答者:あまのじゃく? (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルイヴィトンのエピって、あの海老?いや、まさかね・・・(^_^;)
結局、日本では幅広い年齢層の方が持っているから、どこか安っぽく感じるのでしょうか。
「美しく年齢を重ねた大人だけが身につけているもの」だったら素敵なのかもしれませんね(*^_^*)

ブランド物はあまり好きではないですね。
はっきり言って、あまり魅力を感じる商品がない上に高いので。
もっとノーブランド(メーカー品含む)で品質のいい物がたくさんあるのに・・・と思ってしまいます。
また、日本では若い女の子がブランド物を持ちたがりますが、似合っていないことが多いように思います。
ちなみに私自身20代後半の女性です。
たぶん、ブランド物を上手にファッションに活かせるようになるのは50代くらいなんじゃないかと・・・

  • 回答者:sayu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーロッパの女性もブランド品が似合う年齢について、その様な事をおっしゃってました。(TVにて)
本当に品質やデザインに惹かれて買われるなら良いと思いますが「ブランドだから」と云うだけの理由だったら
ちょっと、そのブランドにも悪い気がしますよね(-_-;)

ブランドものは好きだけど、手が届かない!!
組曲のお洋服で可愛いのがあったけれど、高くて…。
ブランドというよりはデザインで選んだらたまたま、ブランドものだったというだけですが。
老後の事を考えると、高値の花です。

  • 回答者:柊 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老後の事を考えると確かにお財布の紐しまりますよね~。
まっ、私の場合はお財布の紐を緩めたって、中は空っぽだけど(T_T)
私もレストローズとかは好きなんですけど、2つ下で回答して下さった系統のブランドが理解出来ません。
質が良いと云う点は解りましたが、世界中の女性を虜にする程の魅力って一体・・・?

気にはなるけど買えないので嫌いかも。
ブランドは高いなりの価値あるのはわかるけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値、解るんですか~?(只今わたくし、小判をかじってます)

私はヴィトンのモノグラムは好きですね。
まず..服に合わせやすいのでいいです。
また縫製もしっかりしていて.かなり使えます。
財布.キーケース.スケジュール帳.バックなど10年使っていてもシャンとしていて
使い勝手もいいので好きですね。

シャネルはロゴが派手すぎて..好きになれません。
エルメス.セリーヌ.ディオールというタイプでもなく

ブルガリ.コムサデモード的なタイプなので
自分に合っているブランドが分かれば品があって価値観も分かってくると
思いますよ
それと.何年使っても高値で売れます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィトンのモノグラムとは何ぞや?と思い調べてみました。私が家紋呼ばわりしてた奴が、ヴィトンだった
のですね~。確かに便利そうですけど、やっぱり家紋や手裏剣にしか見えない~(T_T)
ズラズラと並ぶブランド名に、ただただ関心しております。ブルガリと云うと、あの車が1台買えちゃう位
高価な時計を出してる所ですねーっ。
とてもとても、私にそれらのブランド品が似合う日が来るとは思えません~!やっぱり別世界かも・・・。

ブランド品、嫌いです。…というか、興味がないです。

ブランド品って皆さんおっしゃってるように、確かに質はいいと思うんですよ。永くは使えるでしょうね。丈夫でしょうし。
でも、デザインが気に入らないんですよね…

持ってる人って本当にデザインがいいって思ってるんでしょうか。ただ「ブランド品だから」持ってるとしか思えないんですよね。(私がブランドの良いデザインを知らないだけなのかもしれませんが…)

外見にお金をかける方ではないし、自分が気に入ったものを買うだけです。
だから「安くても」デザインが気に入らなければブランド品でも興味ナシです。

  • 回答者:興味ナッシング (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、私もあのデザインのどこら辺が人気なのかが解らないんですよ~。
どうやらロゴマークではないらしい事は解りましたけど。
興味ナッシングさんと同じで、良いデザインの物を知らないだけなのでしょうかね~(^_^;)

そこそこ好きといったレベルです。
新作が出る度に購入したくなるというレベルではありません。
財布などはブランド品が欲しいという程度。
若者ではないので、そこそこ値の良いものを持ちたいという考えですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり歳を重ねる程に良質な物が似合う様になりますよね。
私は逆行して若い子と同じファッションで頑張っておりますが(^_^;)

あまり好きではありません。
あからさまにこのブランド!とわかるようなロゴが入っているのはこれ見よがしでイヤだし、
工夫が足りないというか…小物にワンポイント入っているくらいのものはいいんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。「さりげなく」の方がお洒落な感じがします(*^_^*)

皆と同じモノを持つのがキライだから、キライです

  • 回答者:poohさんのママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのご意見に賛成です(*^_^*)

女ですがあんまり好きじゃありません。
「安くても嫌いか」いや、安かったら好きになるでしょう(笑)
しっかりしてますし、丈夫ですからね。
でもヴィトンのいかにも柄はちょっと、持ってる小娘が多すぎて抵抗あります。
シャネルはけっこう好きかもしれません。
けど他の服との釣り合いまで考えなくちゃいけないのが一番うっとおしく、持ちたくない理由です。
あまりファッションそのものに関心がないので。

PS.先ほどしめた質問で、貴女の回答が好きと書いたものですが、匿名者に言われるとキモイかなぁと後悔しました。大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「質問を放置すると~」の方ですか!? キモいだなんて、とんでもないです!
凄く嬉しくてお礼を言いたかったのですが手段がなかったので拍手をしてきました。
匿名さんなのが残念ですけど、頂いたコメントを励みにしていきます。多分、何度も読み返すと思います。
素敵な贈り物、有難うございました(*^_^*)
        ※     ※     ※
確かにブランドバッグは何にでも合うと云う物じゃないみたいですね~、
洋服に合わせてバッグを選ぶならまだしも、バッグに合わせて洋服を選ぶんじゃ本末転倒だし・・・(^_^;)

私はブランド品を持っていません。
安くても買いません。
何故?
好きな人ならわかるでしょ?あのバックがいくらするか。
あの財布がいくらか。
「私、こんなに高いもの持ってるのよ~」みたいな感じ。イヤ。
しかも、似合わないし。。。

下の方と同じなのですが、似合っていない人が多すぎるのです。
持っていればいいとは思いません。
オバサンサンダルはいて、毛玉だらけの服なのに、カバンと財布はブランド♪って。
ありえません。
私なら、恥ずかしくて出来ない!!

  • 回答者:嫌いです。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。家紋と知恵の輪以外は、どれがブランドだか、そうじゃないのか解らないので
気付かなかったけど、よくある光景なんですかね~(^_^;)

私も、分かりません。
格好が、普通の、おばさん服なのに、かばんだけブランド・・。
これが一番分かりません。
それなりの方が、持つのに違和感は無いのですが、ジャージに、シャxxxとか、分かりません。皆同じ財布を、出して並んでいるレジは、不思議な光景です。

高い安いよりも、自分に分相応でいたいので、欲しいとは、思いません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像して笑ってしまいました~(#^.^#)
そう云う組み合わせは考えていなかったけど、結構いらっしゃるのかも。是非、見てみたいです。

嫌いな方なんで価値はわかりません。
品質はいいと思いますよ。
ただ、飽きたら終わりなのに高いお金は出せません、
他の商品と同じくらいなら、しっかりしたものが欲しいので買うと思います。
でも何年かすると飽きちゃうんだろうなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。品質の良い物は長く使えるのが利点だけど、飽きる可能性もあるんですよね(-_-;)

安心感を買っています。
センスが良くないので個性やオリジナリティで勝負できません。
せっかく高価なものを身につけていても『どこの安物を着ているんだろう』と思われるのが怖くてブランドに頼っている面があります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成程、確かにちゃんとした物を着れば、それなりに見える所ありますもんね。
私もレストローズを着ている方が他の服より落ち着きますし。安い方のブランドですが(^_^;)

好きですね。ブランド物に弱いです。
高いし 物もいいものも多いので
大事にもします。安いのだとたくさん
私はかってしまって大事にしないのでいいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはありますね。私もブランド品程ではないけど、高い物や気に入った物を買ったら大事に使う
傾向にあります。大切に使うと云う意味では、最初から良い物を買うのもいいかもしれませんね(*^_^*)

気にはなるけど買えないので嫌いかも。
ですがブランドはそれなりに丈夫で高いなりの価値はあるな、とは認めています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに30年近く使っていらっしゃるとの回答もいただきましたので、質の良い物を長く愛用出来ると云う
意味では、価値ある物なのかもしれませんね(*^_^*)

どちらかというと好きですね。
ブランドにもよりますが、質が良いものが多いので。
ただ、いかにもって感じのものは避けて選びます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質が良いと云う御意見、多いみたいですね~。ところで、いかにもってのは、やっぱり家紋?

どちらかというとキライです。
なにに対して代価を払ってるのかよくわからないからです。
安かったら、買うのもありそうです。
デザインがよさそうなのとか、シンプルそうなものだったら、欲しいものはあります。
気に入ったのがたまたまブランドだったと言う感じでしょうか。

ただ、グッチとか、ヴィトンとか、ああいうみんなが持ってるような、
マークだらけのは持ちたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マークだらけって事は、私が家紋呼ばわりしている物がそのどちらかなのでしょうか。
知恵の輪は確かシャネルだったろうと思うのですが、あと、殆ど解りません(^_^;)

あまり好きではありません。
誰かと同じモノをもっているのも気分のいいモノではありませんし、なんだかそのブランドの宣伝をしてあるいているような気がして…。
ただ、きちんとした理念をもって作っているモノもありますし、それなりのものだったりするので、一概にダメ、とは思いませんが、あの値段には「ネームバリュー」が7割はあるのでは?と思います。

質問者さんが言われている「家紋」にしか見えない、というのはあってるんですよ~。日本の家紋をモチーフにデザインされたモノなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうらしいですね~、家紋のお話、他の回答者様からも教えて頂いて驚いております。
今日、初めて知りましたよ~!
私もブランド品は高すぎるのではと思っていたのですが、「安かったら買わない」と云う方達もいらっしゃる
みたいなので、その7割も価値の内に入るみたいですね(^_^;)

ブランド品は好きな方です。
誰でもわかるロゴ入りのバッグは自分が持つとバッグに持たれてるような感じがするので持ちません。
自分の中ではブランド品は高級品ですし、自分の生活を考えると持っても似合わないと思っています。

ブランド品を買うならば、気に入った専門店のオリジナルのバッグを買う方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、あのロゴが目立つタイプを好まれる方は余りいらっしゃらない様ですね。
私の目には、あのタイプしか飛び込んでこなくて・・・(-_-;)

あまり好きではありません。

ただ、良い物であれば持ってもいいのじゃないかと思います。
自分へのご褒美と思えば持ってるだけで気分も良いかと思いますが
上から下まで揃えてるというのはかえってみっともないですね。
ブランドが可哀想です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、同じブランドでまとめるのが一番なのかと思っていましたが違うのですね(^_^;)
私はシャネル派とかグッチ派とかに分かれてるのかと思っていました。
実際には各ブランドを組み合わせたりとかもあるんでしょうね。

ブランド品は嫌いではないですが、興味がありません。
誰かと同じデザインの物を持つより、ノーブランドの物を持って他人と被らないようにしたいです。
安くても買わないですが、持つ人が少なくなったら買うかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。右も左もブランド品だと、ありきたりになっちゃいますもんね(-_-;)
私も人と同じ物は余り持ちたくない派です。

ブランド品嫌いです
ブランドとは本来焼印を意味し、
所有者を識別させるために家畜の側部に熱した鉄でマークを付けたものです
その考えから言うとブランド妄信主義者はメーカーが飼い主、自らを家畜と看做すのと同じことです
ノーブランド品が粗悪品で本来の機能をなさないならブランド品にそれなりの価値を認めざるを得ませんが、
今どき信用問題につながりかねぬ「安かろう悪かろう」が通用する時代ではありません
ブランド品の価格というものは原価にすれば決して無名品と大差はなく、大部分はメーカーの利益として徴収されるだけだろうと思います
従って自分なら商品原価+適正な利益分の価格設定であることが明らかなら購入します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ、そんな由来があったんですか?何だかレベルの低い質問の割に、皆様からいろいろと
興味深いお話が聞けて感動しています(*^_^*)
私も必要以上に営利を貪るブランド業界の餌食にはなりたくないと思っています。
(それ以前に買えないけど・・・)

嫌いと言うほどではないのですが、
どちらかと言うと『嫌い』ということになりますね。

正直、容姿が貧相なので、ブランド物を身につけても、
全然似合わないんですよ (TT)
高い服や品物に着られちゃっているんで、
自分に合った服を選ぶと、自然にノンブランドになります。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなってくると、人間が服を選ぶのではなく、服が人間を選ぶって感じになってきますね(^_^;)
私も無理してレストローズを着てるので、早く洋服に似合う外見になりたいです。(無理でも頑張るぞっ!)

ブランドの中でも本当に自分が気に入ったデザインしか買ってません。
やっぱり製品の質がいいです!
私は・・・ブランドというか製品質とデザインで決めてます。
ロゴがバチーン!と出てるのは絶対に避けます。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりブランド品を買われる方でも、あのロゴ物に抵抗ある方いらっしゃるんですね~。
「さりげなくブランド品」って云うのは洗練された感じがします(*^_^*)

ブランド品は嫌いと言うよりは苦手です。
なんだかブランドで自分をはかられているようで、
あまり好きになれません。
安かろうとも、やっぱり好きにはなれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです、たとえタダで貰っても使いたくないなー。
まぁ、私が持っても似合わないでしょうしね(^_^;)

ブランド品と言う気取った言い方が嫌いだな。良い物や長く使える物なら、ブランドにこだわらず買うけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。「良い物がたまたまブランドだった」なら納得出来ますが「ブランドだから買う」と云う方が
多いみたいですね。今の所「あの家紋ロゴが素敵!」なんて方が見当たりません。

ブランド品はキライです!

理由は、素材よりもネームバリューの価格の上乗せで高いだけなので

見栄をはる人がもっている・・・イメージが強いからです。

何十万もするブランドって、人間の価値になんの関係もないと思います!!

人間の価値は「その人本来の器」で、ラーメンすすって、ローン組んで

ブランドもっても、だれも「素敵」とは内心思っていませんよ!

あくまで自己満足でしょうね。

笑止!!ですよ・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、良い商品が高いのは当然だけど、ちょっと高すぎやしないか~?と思います。
何だかリアルなたとえ話ですけど実話でしょうか?ブランド品を持っている方は現金払いだと思っていたけど、
ローンで苦しんでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。確かにそこまで無理してだと悲しいですね(^_^;)

ここでいう「ブランド品」とは、世間一般でいう「高級ブランド」のことですよね。
嫌いというわけではありません。興味はまったくありません。
安くても良い物もあるし、大金はたいてかって、何が楽しいのかと思います。
一部の人だけかも知れませんが、高い物買うくせに「お金無~い」とか、理解出来ません。

ブランド品を買うことについて。
良いものを大事に長く使う人なら良いのですが、
新しいデザインが出ると、古い物(今まで使ってた物)を質に入れて
新しい物に買い換える・・・とか、わけわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、「高級ブランド品」の方です。やはり混乱させる質問だったみたいで申し訳ないです(^_^;)
私も「良いものを大事に長く」には賛成なのですが、中にはコレクションするばかりでタンスの肥やしに
される方もいらっしゃる様なので、何だか不思議な感覚だなぁと疑問に思っておりました。
本来、長く使える事がブランド品の良さだと思うのですけど、すぐに質入される商品って可哀想ですよね。

ブランドが好きか嫌いかって考えると。

正直、好きな方です
実際に製法、材質、品質管理など金と時間をかけ
会社のプライドをかけて真面目に作られており
長い期間使うとノンブランドと比べ差が出てきますので
長く使える安心を買うのでしょう。

がしかし日本では違った意味での安心感が蔓延しています
人と同じ事をする安心感
人と同じ物を持つ安心感です
言い換えれば同じ物を持たないと不安に駆られるのでしょう。

最後にブランド否定派の方も
電化製品や車などでしたらある程度はこだわりませんか?
聞いたことないメーカーよりソニーが良いとか
車はトヨタが良いとか
あれも立派なブランドです。


  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい分析、有難うございます<(_ _)>
上記2点については完璧すぎて言葉も出ませんので、最後の点だけ触れさせていただきます。
私はブランドには全くこだわりません。メーカー、原産国、価格、一切無視して、あくまでも品質やデザイン、
機能で選びます。その結果ブランド品だと云う事もあれば、無名のメーカー品だと云う事もあります。
結構、無名な物の方が安くて良い物もありますしね。
食材に関しても同様で、高いワインの方が美味しい、コシヒカリならどれでも美味しいなんて事はありませんので
価格などではなく、自分の感覚で選ぶ様にしています。
ですので、ブランド否定派には、その様な方も結構いらっしゃると思いますよ(*^_^*)

嫌いです。自分のロゴを主張しすぎている感じがして・・・。
持っている人もあからさまに「お金持ってます」って主張しているように感じます。
今持っている財布はサマンサタバサですが、ブランド品はそれだけですね。
それもブランド名ではなく、デザインや機能性で買いました。

関係の無い事ですが、「1万円で1ポイント」を30ポイント貯めたら
2万円以上の買い物の時に1万円割引といわれて正直ひきました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、あのロゴが目立ちすぎてますよね~。
私も「レストローズ」は好きですが、このランクのブランドとあの「高価買取」されてるブランドは
何だか別世界な気がします(^_^;) デザイン重視にしちゃ・・・ロゴがね~。(こればっかり)

余談は「32万円買ったら1万円引くよ」と云うめまいがするお話ですね。クラクラしてきた・・・。

嫌いではありませんが、「身の丈に合う物を持つ」というのが理想なので庶民の私は今まで1度も購入したことはありません。
でも安ければ、好みのデザインのものがあれば購入も検討すると思います。しっかりしたつくりで長く使えるという観点から。ロゴが目立ち過ぎているものは嫌ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく庶民でございます~。やはり、あのロゴだらけのデザインは抵抗ありますよね(^_^;)

嫌いです。
特に物は変わらないのに単なるステータスとしている意味が分からないです。
使えればいいのに なぜそんなにお金を払うの?
内面の美しさを磨かないで外見ばかり装うのは無意味です。
ヴィトンが安くても 私はいらないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。内面はどうしても滲み出てきますからね。
上辺だけ着飾っても中身がついてこなければ余り素敵には見えないと思います。
着飾らなくても内面が美しければ、それだけで素敵な人に見えてきますから不思議ですよね。
私も簡素ながらも美しい女性に憧れます。回答者様もそんな素敵な方なんでしょうね(*^_^*)

どちらかと言えば嫌いです。
服が貧相でバックだけ高級っておかしいですよ。
安かっったら、買うかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一部分だけ高級じゃアンバランスすぎて格好悪いですね(^_^;)
よし、全身貧相ルックでバシッと決めるか!(決まってないって・・・)

正直なところどちらでも無いといったところでしょうか。

たまたま欲しいものがブランド品と言うことはありますが、
好んで買うことはありませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番自然な動機だと思います。私も好きなデザインがあれば&買えれば購入するかも(*^_^*)

<私自身はどーもあのロゴが「知恵の輪」や「寛永通宝」「家紋」にしか見えないのです
すごい感性!知ってるかもですが家紋がデザインの元らしいです
貧乏なので縁遠いこともありますが嫌いです
でもブランドばかりなのでノーブランドのいい商品が少ないのが現実ですよね

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、先程、他の方の回答を読んで知りました。何かちょっと嬉しいです(*^_^*)
確かに良い商品探すのって難しいですよね。衣料品やバッグに限らず、全体に商品の質が落ちてきている
気がしますし。今や国産も外国産も大差ない気がします。

どちらかと言ったら嫌いです
人と同じものを持つのってイヤです
ブランドと言うだけで手にする人の気持ちが理解できません
安くても欲しいとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私も余り人と同じ物って持ちたくないです。高価な物であってもその辺に溢れていると
価値が薄れる様な気がします。クリスチャン・ラッセンの絵だって、初めて見たときは感動したけど、
頻繁に展示販売会やってるのを見たら興味が失せましたもん。

高級なバッグや財布など、持っていると「あぁあの模様はあのブランドね」とわかってしまうのは嫌いです・・。
ブランドでも、持っていてあまりブランド色の出ていないシンプル系のバッグや靴なら好きです。
安いブランドのフリースや服も、道で同じものを着ている人と会いそうで、どうも遠慮しがちです・・見えないインナーや靴下ならいいのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それなら解る気がします。さりげなくロゴ入りとかなら抵抗ないんですが、全面にロゴが出てると
何だか恥ずかしい(^_^;)

好きでも嫌いでもないです。
品質とデザインでいいものを探したら、ブランド品がおおいですね、。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~。あの家紋マークのデザインとかが人気なのが不思議なんですけど、
全体のシルエットとかなのかしら?品質は確かに良さそうですね(*^_^*)

嫌いではないけど、縁がないので欲しくないです。
安かったらブランドの価値がないので 嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたつ下の回答者様も同じ事を云われてました。やはり高いからこそ価値があるものなんですね~(^_^;)

ブランド品は嫌いです。
いいように踊らされている気がするので。
本当に、みんな同じものを持って楽しいんでしょうか?
それぞれ違う個性的なものを持つ方が楽しい気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ疑問をずっと感じてます~。特にあのロゴが自己主張しすぎてイヤ(^_^;)
(あのロゴがいいのよ~!と抗議されそうだけど)

嫌いではありませんが制服のようにみんなでお揃いは嫌ですね。ロゴが全面にどーんと入っているものは買わないです。
一度駅でふと周りを見ると本当に学校の指定鞄かと言うぐらいに家紋の入ったバックをみんな持っていてちょっと引きました。(ちなみにあれは本当に日本の家紋からインスピレーションを受けたらしいです)
ブランド品はやっぱり安物より長持ちして丈夫なところと、「ブランド」というだけあって持っているとフォーマルに使えるところがいいと思います。場所よっては安っぽいものを持っていると足元を見られたり、まともに相手にされなかったりしますからね。
でも、自分ではめったに買わないです。1つか2つ持っていれば十分ですね。
安ければブランド品ではないと思うので個人的には「安くても嫌い」というのは成り立たない気がします。(安いブランドというとユニ○ロみたいな感じでしょうか?)
 
ブランド物が好きな人はブランド物を持つことや買えることで自分の価値が高くなったように感じるのではないでしょうか。高いものを買うことでストレスを発散する人もいるらしいですしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと興味深いお話を聞かせて頂いて有難うございます。やはりフォーマルな場所ではブランド品を
お持ちの方が多いのかな。ひゃ~、どうしよう・・・って、行く事もないか(^_^;)
家紋の話びっくりです!じゃあ私が家紋と思っちゃってもおかしくないんですね、なんだか、ホッ(*^_^*)

全くこだわらないので嫌いなのだと思います。
あまりブランド品に価値観を感じないのと
恥ずかしながら、生活が大変なのでそれどころでは
ないというか、あれを買うなら食費何か月分などと
いらぬ計算が頭をよぎってしまいますね。

バックが欲しくなったら、ファッションセンターしまむらへ走ります。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢い選択です。「ファッションセンターしまむら」何か、素朴な響きが素敵(*^_^*)

好きでも嫌いでもないです。
ブランド品というわけではなく、品質とデザインでいいものをと
探したら、ブランド品になっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう云う方もいらっしゃるんですね。ごもっともです(*^_^*)

ブランド品は興味ないんで、好きか嫌いで分けたら、嫌いです

ブランドの名前もよく分からん、値段は高いし何処行っても
おんなじ物ブラ下げて、理解できない。。。

同じ金額出すなら、オーダーメイドで作った方がいいと思うのは
私だけ?同じような服着て同じブランド持って、お手てつないで
幼稚園は日本人だけ、外国人は若い子は持っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です~!やはりオーダーメイドの方が好きなデザイン選べるし、サイズも自分に合わせられるから
ブランド買うならオーダーメイドの方が良さそうなんですけどね。
そーいや最近は、子供どころかワンコもブランド品着てますね(^_^;)

ブランド品は好きです。
理由は、良い物は長く愛用できる。
30年経ってもほとんど悪くならないし、大切に使ってあげれるだけの価値があると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ!?30年も持つんですか~?だったら人気があるのも納得です。
きっとお手入れもお上手なんでしょうね。物を大切に使われる方、大好きです(*^_^*)

あまり好きではありません。
今の生活に必要ないし、ブランド以外でも良い物があるからそちらを買います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間です~。あのロゴが可愛いクマやパンダだったらちょっとは好きになるかもしれないけど。
そうしたら誰も買わないだろうな~(^_^;)

嫌いではないですが、
私自身の価値は持つほどでは無いと思っています。
ブランドなんて似合わないので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご謙遜を・・・。でも確かヨーロッパの方は「若い人がブランド品を持つのは似合わない。歳相応の物を」と
思われているんでしたよね?本来ブランド品には知性や教養も求められるものなのかな。

特別好きではありません。
高くても物持ちがするような物は買います。
ビトンのボストンは15年程使っています。
プラダのように、すぐにガタがくるものにお金を使う気はないですね。
価値あるものでも、周りと同じものはあえて買いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、そう云う違いもあるんですね。確かに15年以上持つなら高くても価値がありますよね。
愛着もわくだろうし(*^_^*)

同じ形の鞄があるとして、片方がブランド付いてて1万円増
だったら、ブランド付を買います。(好きなブランドである前提)

例えばバーバリーに良く似た柄の安いポーチ、を買う位なら
ちょっと頑張ってリアルバーバリーをバーバリーのお店で買います。

完全、自己満足です。これ持ってんのよ!凄いでしょ!
っていう風に自慢したいっていうより、
使う度に「えへへ♪やっぱイイよねぇコレぇ」って思いながら使えるんですよね。

買う工程含めて「好き」なので、バーゲンで安くなってた!買ったれ!
っていうのは自分の中ではちょっと違う…。
あとシーズン毎に買うわけではないのでお店にとっても
いらない客だろなぁ~^^;

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「買う工程も含めて好き」って素敵です。せっかく良い物を買うなら優雅に買いたいですもんね(*^_^*)

ブランド品好きじゃないです。
たぶん安くても持たないと思います。
同じロゴのものを持ち歩いて。。私は嫌いですね~
同じものを持ち歩く心境が私にも分かりません。
もっと個性を重視したほうが良いと思います。
誇らしげに持ち歩く方もいますが。。私は恥ずかしいな~
同じ高いものを買うならばオリジナルが良いです。
ちなみに。。女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~。「コカ・コーラやドコモなど、企業のロゴ入りバッグを持ち歩いているのと
何が違うのだ?」と常々思っておりました(-_-;)

難しい問題ですね・・・
嫌いじゃないし私も持ってますが、なかなか高いから買えないのもあります。
でも、安かったら多分買うとは思います。
やっぱり高いだけあって物はいいですしね。
好きでも嫌いでもありますかね・・・答えになってないかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、素材が良いとか、丈夫だとかかしらん?

嫌いというより興味がありません。
欲しい機能を持ったものがたまたまブランド品だったら購入するかも知れませんが、どこどこのブランドだから買いたい!という気は全くありません。

ブランド品が嫌いなのではなく、ブランド品を持っているから私には価値があるといった心理が嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにブランド品だけしか誇れないのじゃちょっと哀しいかな。
ブランド品に負けない位、素敵な方なら良いんでしょうけどね(*^_^*)

そのブランドにこだわるわけではないですけど素直にかわいいと思ったものを購入します。
同じブランドでもやっぱりスキキライはありますから。
逆にブランドじゃなくても気に入れば買っています。
人それぞれ価値観は違うのでコレばっかりはしょうがないですよね。

あと、制服が嫌いなのもただ単にその制服が自分の好みと違うからでは??
「あそこの学校の制服カワイイ」「ウチの制服ダサイ」等など

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに同じブランドでも全部が好きって事はないですもんねー。
制服については、確かに一理あるかも。私はセーラー服だったのでベストに憧れました(*^_^*)

私は興味がありません。
良い皮を使ったバッグを長く大事に使うのは好きですが、
知恵の輪や寛永通宝はお土産でもらったものが3つほどあるだけ。
自分で買いたいと思いません、値段に見合ったものを買いたいです。

  • 回答者:人間も無印ですから (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。本当に良い物を長く大切に使うのは好きです。もう少し修理代が安ければいいのにな(-_-;)

嫌い・・・というか、ブランド品には全く興味がありません。
安くても買いません。
ブランド品ではなく、自分に合うものを探すのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自分に似合う服が一番ナチュラルな感じ出ますよね(*^_^*)

ブランド品は好きです。
好きなその理由、自分に自信ができるからです。
それに制服も好きです。
女性の私服から制服への着替えは驚きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成程。「ブランド品を買う」と云う事は「自信を買う」と云う事でもあるのですね。
やはり、歩く時も気分が変わってくるんでしょうね(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る