すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

友達が今度1週間ほど入院することになりました。
何かお見舞いをしたいと思いますが、病院には行けそうもありません。
前にも入院しているので、入院グッズは揃っていると思いますし、
食べ物は制限があるようなので、何がいいかわかりません。
どんなものが喜ばれると思いますか?

  • 質問者:さかい
  • 質問日時:2008-01-30 16:49:03
  • 0

私も何度か入院しているのですが、入院中はパズル誌で暇つぶししました。
雑誌は読んでしまうのが早く、あまり暇つぶしにはならなかったです。
あとは、最近流行の脳トレなんかもいいと思いますよ。
鉛筆ケシゴムなどの文具もですが、パズル誌なら一緒にはがきや切手などもいいかもしれませんよ。
興味がある人なら、編み物や刺繍、絵手紙セットなどもしている人いましたからいいかもしれません。

  • 回答者:plumママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

昨年、私は、突然の腹痛で、救急車で運ばれ、3週間ほど入院しました。その経験から、喜ばれるお見舞いとは・・確かに食べ物や、その他の身の回りのものは、足りていると思います。で、退院して帰宅したときに、お花が、届けられてそれが、飾られて、待っているというのが、うれしいかな~と。

  • 回答者:さとちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

パズル雑誌に1票!です。
入院中はとにかく暇、動けないのでその場で時間つぶしが出来るものがいいでしょう。
私は友人の見舞いに数系、漢字系、ひらめき系の3種類と鉛筆消しゴムを持っていきました(ボールペンしか持ち込んでいない場合が多い)

それからもしご友人がDSかPHPを持っているなら、ゲームソフトもいいでしょう。

  • 回答者:いわし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お友達の好みにもよりますが、
「パズル雑誌」などはどうでしょうか?

クロスワードや漢字パズル、ナンプレ、間違い探しなど、
最近はいろんな種類が出ていますよ!
ただ、単行本だと小さすぎて、病床では開きにくく目も疲れると思うので、
パズル雑誌の月刊誌コーナーから選んであげてはいかがでしょうか。
だいたい300~400円くらいで売られています。

実は、自分が好きでパズル雑誌を買っているのですが、
読者コーナーに時々、入院中の方からのお便りが載っていたりするので、
ふと思いつきました。喜んでもらえるといいのですが…

  • 回答者:non&piko (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

入院生活3回の経験からすると・・・ともかく暇です!
本がベストだと思いますがそのチョイスとして雑誌はすぐに
読み飽きてしまうのですが、かといって小説も好き嫌いがあります。
もし先方の趣味が分かるなら関連したカタログ数冊があれば
かなり有効な暇つぶしになるでしょう。

  • 回答者:A/J (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る