すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今となっては懐かしい修学旅行の思い出とかありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 20:51:45
  • 0

小学校の修学旅行では眠れませんでした。

あとは、ありきたりですが枕投げ。

行った場所がどうかより、旅館で大勢で騒いだり、枕投げをして先生に怒られたり、
そういうことが楽しかったですね。

今はホテルで宿泊したりするそうで、楽しみが少ないように思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達がどうやって用意したのかわかりませんが、お酒を持ってきてこっそり飲んだことが思い出されますね。あんな大勢での旅行は最初で最後です。生まれて初めて新幹線に乗りました。やはり旅行はハプニングがあったほうが、思い出に残りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行の時

女子風呂覗きを生活指導教諭に現認され
一晩正座させられた事。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で沖縄に行った時、遊園地のバイキング(船のアトラクション)で
友人が酔ってゲーした事です。
それ以外はうっすらしか覚えていない…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の修学旅行です。

大分から愛媛まで夜中に船で移動しました。
船は大揺れで寝ようにも眠れないし、
足を伸ばしたくても伸ばすスペースはないし・・・
結局陸に着いたら気持ちが悪くなって・・・うぅぅ。。。

高校の修学旅行は最高に楽しかったです♪

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都のお寺に泊まったのですが、ひろーいお堂で食事の前のお説法・・・・。
ありがた~いお話なのはわかるのですが、15才の私達には、正座でシビレてきてる足の痛さと目の前に並べられた精進料理で頭が一杯でした・・・。

  • 回答者:ゴマ豆腐 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の修学旅行ですかね。
京都でしたが面白かったですよ。
バスに乗り間違えてどうしようかとか考えました。

結局昼ごはんはコンビニ弁当でした。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行で、定番の京都でしたが、自由行動の日、竜安寺の近くの湯豆腐屋さん。本当は一見さんお断りのお店(?)だったみたいなのですが、修学旅行でわざわざ訪ねてくれたということで、お座敷に通してもらって、湯豆腐を食べたこと。その時初めて「モミジおろし」を知りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の修学旅行先の部屋の便所が臭くて一睡もできなかったこと。
じゃんけんでトイレ前になったこは本当に気の毒でした。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時、前日まで熱があり 「参加できません。」と、学校側へ伝えました。
担任から、電話で、「旅館で寝ていてもいいから、来なさい。」と言われ、
なんとなくやっと参加しました。初日はつらかったけど、後は、いい思い出になっています。
嫌いな先生でしたが、今となっては、全て私達のために指導してくれたのだと、感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の頃の修学旅行の自由行動で、奈良の薬師寺に行った時、写真を撮ってもらったら、後ろから「ありがとうございます!」振り向くとツッパリ兄ちゃん達が一緒に写っていた。
イイ思い出です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の頃の京都の旅行です。
好きな子と同じ班になって、京都散策をしました。
それがきっかけで付き合うようになったので凄い思い出に残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時はおきまりの京都、奈良でした。
夜にホテル抜け出してバレたのが思い出ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行は関西方面に行きました。
エキスポランドでジェットコースターに乗ったことが一番の思い出です。
私はその時生まれて初めてジェットコースターに乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校で京都奈良に行きましたが、鹿せんべいを鹿にやったことですね今みたいに身長なっかたので意外と鹿の迫力がこわっかたです。
でも食べてくれた時は可愛いなちょっと臭いけどという思い出が何故か強いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行。
九州に行きました。
大阪からフェリーで行きました。
大浴場にお風呂がたくさんあって、すべて入りきらないまま、お風呂時間が
終わってしまったこと。
懐かしくなり、10年後に行ったら、無くなってた事。
残念でした。

  • 回答者:じょうろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の修学旅行。
旅行先は東京だったのですが、当時私はある習い事で、毎週東京まで通っていました。

たまたま修学旅行の初日とレッスン日が重なってしまい、私だけ1日目の夜に宿泊旅館まで一人で行き、そこで皆と合流しました。

そこまで行く足取りの重かった事。
「皆になんていわれるだろう。また、いじめられるかも・・・」って、なきそうでした。

「レッスンは休んじゃダメ。でも折角だから途中からでも行きなさい」と言う親に何も言い返せない自分も情けなかったです。

でも旅館に着いたら、先生が「おお、来たか」と普通に対応してくれて、何事も無かったかのように、自然に部屋に入っていけました。

その時のほっとした気持ちは、いまだに忘れられません。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ドームが完成したばかりのときに小学校の修学旅行で行きました。
選手たちは米粒だなーって思いました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時の修学旅行、就寝は大部屋だったのですが、
夜にトイレに行った時、間違って別のクラスの部屋に戻り、
そのまま眠ってしまったことです。
朝、気まずかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時貧乏でいけなかった・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、部屋のみんなでコックリさんやりました。
やってる子が痙攣しだしてヤバかったのですが演技だったのかなぁ?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州からスキー修学旅行に行った時、雪山どまんなかで時間調整のためなのか列車が30分以上停車・・・
動かなくなったのかとドキドキでした

その修学旅行で駆け落ちして行方不明になったカップルがいましたね。
男の方は今だ行方不明・・・
もう20年前の話です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のとき、裸になるのが恥ずかしくて、うちのクラスはみんな下着をつけてお風呂に入りました。
今かんがえるとばかみたい(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時、韓国に修学旅行に行きました。

船で釜山港について、あとはバスで移動・・・・ある官僚のご子息ばかりが

通う高校と「交歓会」をしたとき、ある韓国人の男性から一目ぼれされて

熱烈なラブコールを受けちゃいました~!

最後、人の波をかき分けて握手を求められて、「すごく○○のこと気に入ったんだね」

と言われました・・・・もう20年以上も昔のお話ですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就学旅行が東京で、初東京。
東京タワーとTBSに行った事が思い出に残ってます。
あんな高いビルやタワー初めて見たので目がくらみました。
子供だったので、大都会と自分の育った町との差を感じたのが思い出です。
それ以来(もう13年くらい前))東京には行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着いたその日に、生活主任の先生に見つかり髪が長いと言われた。
そして、即刻ボーーーズ。

すごいショックな経験でした...。

  • 回答者:nnxxx (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のスキーの修学旅行の帰りのバスが、
5時間ほど高速で動けなくなりました。
お腹は空くし、トイレも我慢でした。
(途中で、寒い中、みんなで歩いて行きました)

それなりに、テンションもあがり、楽しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行は京都・奈良でした。
風邪をひいて、かなり熱に浮かされながらも、きっちり写真だけは撮ってきた事です。
家に帰ったら、即行で病院送りになりましたが、翌日には完治。
あの頃は若かったなぁ。(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時の日光かな。
楽しかった!

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時のスキーが思い出にあります。インストラクターがかっこよく見えるのですよね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時の長野でのスキーですね。
九州から特別列車を走らせて行ったんですが、
列車の走行途中で何かにぶつかって緊急停車
しました。
未だに何にぶつかったのかは不明ですが、
今思うと脱線しなくて良かったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣りの旅館がほんの1メートルの間しかなく、そこに別の学校が泊まっていて、その学校の生徒さんがジュースの缶を投げ捨てた先が、自分の部屋でした。
しかも親がいない施設の子に当たったので、一人で殴りこみに行ってしまいました。
両方の学校の先生に取り押さえられました。

  • 回答者:平和主義者 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行の時に、複数の男子生徒にお風呂を覗かれました。
換気扇のスキマからバッチリ見えたらしいです。
後からうっかり口をすべらせた男子に詳細を聞き泣きました。
悪いと思ったらしく、その後卒業まであれこれ優しくしてもらいました。
それでも当時は許せないと思っていましたが、あれから数十年経った今は、まぁ若い男の子がそういうノリになるのも仕方ないかーみたいな気持ちで懐かしく感じたりしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代、楽しみにしていたのに入院していて行けませんでした。
悲しい思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時、京都の神社巡りの自由時間のときに、彼女と神社の陰に行き、初キスした思い出です。・・・・・懐かしいですね・・・・・初キスの味、忘れられません!!!

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番楽しい2日目3日目にインフルエンザにかかって旅館の片隅で独り静かに高熱に耐えてました・・・(惨め・・)。
でも今となってはそれが一番覚えてる思い出なんですよね~
保険の先生、旅館の人、心配して最後見舞いに来てくれた同じ班の友達~
優しかったなぁみんな。
最後の最後にどこだったっけ嵐山(?)の集合写真だけには参加できたし。
帰りの新幹線でみんなお土産話してくれて楽しかった。
20年以上も前の話、懐かしいです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のときの修学旅行は北京でした。
1日目の夜にホテルの部屋でオートロックのキーを間違って閉めてしまい、ホテルのフロントで片言英語で説明してあけてもらいました。ちょっとはずかしいハプニングでした。
なぜか帰ってきてから書いた感想文がハプニングのせいか知りませんが文集に載ったのは意外でした。
他のクラスでは寝坊事件があったり、家への国際電話が多かったり、先生(世界史担当)がある史跡を夢中で見ていてはぐれたりと珍道中でしたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張のあまり修学旅行の3日前ぐらいから便秘になってしまい、せめて前日までに出してすっきりして行きたいと思い下剤を飲んだものの、とうとう旅行日まで大きい方が出ずに、修学旅行のバスに乗ってからの3日間ずっと下痢に悩まされて全く旅行を楽しめませんでした。
今となっては笑い話ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のときの修学旅行で京都にいったのですが、物凄い夕立の中を
歩いて宿まで帰ったことです。京都は高い建物があまりなくて空が広く見えたために
雷が落ちたらどうしようと心底おびえたものです。ちなみにその日の夕食はすき焼きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき友達がいなかったので3日間死ぬほどつらかった

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の修学の旅行。旅先で熱を出して、保健の先生の詰所的な部屋で寝てました。隣にも体調を崩した女の子が寝ていて、寝惚けて僕に触れようとし、保健の先生が慌てて止めていたように記憶してます。
翌日も体調はすぐれず、クラスとは別行動で、先にホテルへ連れられて、部屋で一人、「噂の刑事トミーとマツ」の再放送を見ていました。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道から近畿圏へ行き、大阪の高槻で現地解散でした。
京都、奈良を観光バスで巡り、伊豆、中尊寺、松島などを親しい友人だけで一週間ほど見て帰宅しました。
しばらく帰ってこない人もいました。
さすがに親が心配していましたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時ダブって二度行きました、ほぼ同じコースだったので、二回目は「次どんな所ですか?」とか一つ下の同級生たちに聞かれました(^^;)

  • 回答者:ビーバップハイスクール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、つくば万博で買ったウオッカをジュースで割って飲んでた時、先生に見つかって一発ぶんなぐられたことかな、でもその先生は誰にも言わなかったから処罰されなかった 反省しましたし先生には感謝しました。 十和田湖の湖畔で反省して星の観察してました。奇麗だったなァ 酔い覚ますため僕と星の観察しようといわれたんだ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあ先生に隠れて明け方までおしゃべりをしたことです
昼間のバスの車中で皆寝ていたから、バレバレなんですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母にお土産用のカステラ10本頼まれたこと。
当時は現地からの宅配がなかったので、自宅まで死ぬ思いで運んだ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学修学旅行で好きな子に告白されて楽しい思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の時、バスで日光のいろは坂を降りるときに、前のバスは切り返しで抜けるカーブを、私たちののってるバスの運転手さんは、切り返し無しで抜けるので、その度にバスの中で、拍手が起こりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち入り禁止の女子の部屋へ侵入しようと
非常階段を使って忍び込もうとしたら
見事に先生にみつかって1時間正座をさせられた事が思い出ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~中学生の頃の修学旅行です。
九州では定番の長崎へ行きました。
午前中だけ班ごとに自由行動というのがあって、チンチン電車に乗って長崎の街を回りました。
そこで私のたっての希望で外国人墓地へ行ったのですが・・・
私個人的には面白かったのですが、同じ班の友達にはブーイングでしたね(苦笑)
他の誰も(中学生は)そんなとこ行ってないし、何にも楽しくないじゃないか!と。
今思えば、なんて渋いチョイスだったんだろうと、笑えます。

  • 回答者:sayu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道4泊5日の修学旅行ですね。
行った年にちょうど地震があって、行くはずの場所が
急きょ変わったのを覚えてます。
(どこかの大きな公園でも地震がありました)
札幌のホテルでマナー講座と称してレストランでの
食べ方を学んで記憶があります。
あとは函館の夜景も綺麗でした~。
友達とより仲良くなった気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の修学旅行の時に好きな女の子にそこで買ったハート(半分になって、二つで一つ)のペンダントをあげたこと。素直に受け取ってくれました。結局お互い好意を持っていることはわかったのですが、その後は進展もなく初恋は終わりました。幼かったですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
初恋の人が同じクラスにいました。
ちょうど修学旅行の時のグループが5人ずつみたいになり.人数が足りなくて
何故か私と初恋の人と2人の行動だったのです。
京都と奈良公園で2ショットの写真を撮ってもらいました。それが懐かしいです。
今は美容師になったそうです。どこの美容院か聞いておけばよかったと.....。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
中学校のディズニーランドも思い出に残ってますが、
一番は小学校の京都奈良です。
あんなことあったな~とたまに思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時、自由行動で、最終場所に遅刻して怒られたことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る