すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜と鎌倉の桜の名所教えてください

  • 質問者:馬鹿の風
  • 質問日時:2008-04-06 11:02:06
  • 0

並び替え:

鎌倉は段葛、横浜は山下公園をお勧めします

  • 回答者:isiwbt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

横浜だと、桜木町から大岡川を歩いていくと
ず~っと桜が綺麗です。
鎌倉はやっぱりメイン通りでしょう!

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

今日の雨で散ってしまったかな(^^;
他の方が書いていないところでは、横浜なら根岸森林公園ですかね。
広くて芝生だけがあるような公園なので、レジャーシートを持っての花見はよいですよ。

  • 回答者:駅馬車 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

横浜なら大岡川、三ツ池公園、三渓園ですね。
三ッ池公園は池があって大変きれいです。
三渓園はいつ行ってもきれいですね。
瀬谷の海軍道路も車で通ると感激します。
鎌倉だと鶴岡八幡宮です。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私のお勧めは、大岡川沿いです。
満開の時は本当にステキです。
夜桜もとてもキレイですよ!
でも、敷物しいてのんびりと見るって感じではないかも・・・

  • 回答者:なぁ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

車でしたら他の方もあげていらっしゃいますが鎌倉山の桜のトンネルでしょうか。
あのあたりは車で立ち寄れるグルメスポットもあります。
お昼あたりは混んでいそうですから少し時間をずらした方がいいかもしれません。

よくばるならこんな感じで桜三昧もいいのでは?
北鎌倉(円覚寺・建長寺)→鎌倉(鶴岡八幡宮・段葛)→鎌倉山→長谷(大仏)

ただ、もう今ですと盛りは過ぎているかもしれません(汗)

  • 回答者:ももんが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

鶴見の三ツ池公園は、池のまわりに桜があってキレイですよ。
あとは、四季の森公園。芝生の丘の上に桜があります。

もう、散り始めているので、お花見ならお早めに。

  • 回答者:うにさこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

瀬谷区の海軍道路が綺麗だと思います。

  • 回答者:den284 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

横浜は三渓園がオススメです。ライトアップされた夜桜見物も楽しいですよ。近くに有料駐車場もあって、アクセスもよいと思います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

鎌倉でしたら、八幡様に向かう若宮大路の桜並木が綺麗ですね。でも休日は人が一杯ですが・・・・
車でドライブするなら、鎌倉山の桜並木がとても気持ちよいと思いますよ。

  • 回答者:kicci (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと足を伸ばして横須賀なら衣笠山の桜は見事ですよ。
JR衣笠駅から徒歩で、15分ほどですが、ハイキングがてらどうですか。

  • 回答者:じいじいー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

今からだと急いだほうがいいみたいですね!

・神奈川県内の桜の名所と桜の状況(つぼみ、満開、散り始めなど)リスト
http://weather.goo.ne.jp/sakura/p0020.html

  • 回答者:HARU1ban (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ありきたりですが、鶴岡八幡宮はどうでしょう?
以前行って、良かったもので。

  • 回答者:しん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る