すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週、兼六園、永平寺、の方にツアーで旅行に行きます。
ここはいいとか、土産はこれがいいとか、忘れてはいけないポイントとかチェック事項とかあったら、教えて欲しいのですが。。。?!?!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 21:52:40
  • 0

並び替え:

兼六園に出向かれるのなら

俵屋の飴が絶対にお勧めです。
老若男女を問わず好評です。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/koyo/momiji-tenryuji

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兼六園に行けば、ツアーのプロの方が説明して下さるはずです。カメラで撮るポイントも説明して下さるハズです。例えば、ココからの眺めは兼六園で最高の眺めです。嘗ての総理もここで写真を撮っている程ですなど。
金沢は和菓子屋が周辺にあります。味はうん甘くておいしいという感じではないですね。ただし、見栄えが良く他人にお勧め用には持ってこいですね。お寿司は美味しいです。特に、押し寿司は美味しいです。生は値段が高いですが、弁当はお手ごろです。その場で頂けるでしょう。
永平寺は山中にあります。勿論説明して下さったり、立て札があるのですがそれではわけがわかりません。少し調べ物をしていった方が良いです。ネットの辞書程度で充分です。

  • 回答者:Lennon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

兼六園ではもう「雪吊り」がされいるのでしょうね。
これも名物の1つなので、日本の職人技を堪能してきて下さい。

永平寺と言えば胡麻豆腐ですよね。
お味噌が甘めで美味しいですが、わさび醤油でも美味しいので
ダイエッターのお土産には最適ですよ。
一品手を抜けるので、自宅用のお土産としても良いです。

美味しくて喜ばれたのが「加賀さま」という最中です。
前田家家紋を象った大きな最中で、中の餡が本当に美味しいです。
持ち上げるとズシッと重く感じる位、餡が一杯入っています。

どうぞ、楽しんできて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園より、徒歩20分程度の所に○○市場が有ります。
 ○○が思い出せませんが、確か近江か?大江市場?

ここに野菜とか海産物が売っていますが、安いですよ、

そして海鮮丼も食べられますよ!

兼六園の土産は、あんころ餅ですね!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北陸にようこそ。
今の時期の朝の最低気温が7℃くらいで、最高気温で15℃くらいですから温かい格好でお越しください。
自然と歴史のある街並みで、景色も食べ物も美味しくて素朴な地方都市ですが、良い想い出を作ってお帰りください。

加賀の文化と言えば、兼六園の近くに「加賀友禅会館」と「九谷焼の展示館」があります。
手書きの友禅の絵付けが見られますし古九谷焼きが見られます。
お土産は伝統的な和菓子が良いです。
森八の和菓子や中田屋のきんつばがお薦めですし、加賀野菜の五郎島金時のサツマイモは、近江市場でも売っていますので、蒸かして食べると美味しいです。

永平寺の近くに豆腐の有名な「幸屋」というお食事処があります。
「りょうぜんの三色団子」が美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢は海鮮丼がオススメですが、回転寿司屋のレベルも相当高いので、ぜひ召し上がってください。
私が行ったのは「もりもり寿司」です。
近江町市場の中にありますよ。

  • 回答者:kei (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この4月から転勤で金沢に住んでいます。

金沢土産といえば、中田屋の栗きんとん、土産としては評判がいいですね。
そのほかにも、美味しい和菓子いっぱいありますよ。。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀福だったかあんころ餅が美味しいです
甘党でしたらお勧めします
金沢は茶道の盛んな土地なので、和菓子系が美味しいですよ
永平寺は本当の山の中ですが、静かで良い所です
楽しんでくださいね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園で「ことじ灯籠」のお土産を買いました。
雪吊りの作業が見られると思います。(見ておくと良いと思います)


  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔一度行きました。
ツアーだったら大丈夫ですよ
しっかり案内してくれますので。

永平寺といえば味噌ですね
金山時味噌もいいですよね

兼六園で食べたお団子も美味しかったですね。

楽しんで下さいね!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産に、○船だけは、買わない方が良いです。
安くて量は多いけど、不評なお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る