すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

会社を2社かけもちしており、それぞれにメールアドレスがあります。

メールソフトはB社(週に1~2回しか行かない)は、アウトルックエクスプレスで、 A社(いつもいる会社)はあまり一般的でないものです。

B社のアウトルックにA社宛に自動転送の設定をしていたのですが、 全然届いていませんでした。

久々にアウトルックを開いたところ、何十通も一気に受信し、初めてA社に 転送されました。アウトルックを開かないと転送されないのでは意味がないので、アウトルックを開かずとも、自動転送されるには、どう設定したら良いのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 22:21:53
  • 0

A社のメールソフトで、B社のアドレスのメールを受診すれば良いと思います。

ここで注意するのが、設定です。
受信後、サーバーに残す設定をしてあげればOK
しかし、このままでは、サーバーにメールがたまってしまう為、
受信後、何日間かしたら削除設定しましょう。

アウトルックエクスプレスなら、アカウントのプロパティの詳細設定で
配信の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック
サーバーから削除する **日後 チェックと日数設定

A社のメールソフトは設定がわかりませんが、同様の設定が出来ると思います。
でもA社は、コピーを残してくださいね。
じゃないと、B社で受信する前にサーバーからメールなくなっちゃうかもしれません

===補足===
アウトルックの転送は、アウトルックで受信して初めて転送しますので、
B社で受信するまで、A社では受信できません。
なので、両方で受信したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルールで設定されたのでしょうか?
それだと アウトルックで受信したときに転送が行われるので その現象になるのも理解できますね。

なので、サーバーの方に命令をしておかないといけないと思いますよ。

Yahooメールなどでしたら Webから設定ができますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おっしゃるとおり、ルールから設定しました。

B社は送ってくる人も限られているため、A社のアドレスに送ってもらうこととして、
今回は転送をあきらめました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る