すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国民にとっていらない省庁ってありますか。
あるとしたらどの省庁でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 22:53:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答有難うございました。
税金の無駄使いは、本当に考えてもらいたいですよね。
わけの分からない省庁が増えたりして!



社会保険、消費者庁はいらないです。
政府に抗議が行くのをワンクッションおくための組織、無駄遣い組織です。
道路は必要だけど国土交通省もいらないな、無駄遣いの天才だもの。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消費者庁

作んなくて結構です。
必要ありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛省ですね。

あれだけアメリカにこびへつらっていて、全国各地に基地があって、それでもなおまだ日本が武器を持っている意味が分かりません。
といって、米軍基地がなくなったらいるか、と言われるとやっぱり必要ないと思います。憲法9条を掲げ、それを世界に発信している限り、必要ありません。もちろん、9条を変更する必要もないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、社会保険庁!!
年金を消費税化すれば解体可能!!

北海道開発庁、沖縄開発庁って、いつの間になくなっていたのね…。

  • 回答者:無知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者庁です。

マンナンライフの時のように、弾圧の手段として使われそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林野庁は他と統合してもいいと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者庁

十分悪用可能な事が・・・マンナンライフで露呈しました。

お偉いさんに都合の悪い企業や団体などを
第三者にカネを渡してクレームと嘘の苦情をさせて、
都合の悪い連中を倒産や消滅させる事さえ可能になります。

国民のプライバシーまで侵されます・・・反対しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社保庁、林野庁というところでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 防衛省でしょう。
 防衛省の職員30万人、毎年の予算5兆円、これらは、聖域扱いされ、人命にかかわる社会保障費が毎年2200億円削減されたり、文教予算がカットされ、小・中学校では、臨時の教師が増えている状況にあるのに、不要不急の防衛省が不可侵状態というのは合点がいきません。
 また、インド洋沖の米軍やパキスタン軍への給油や米軍への思いやり予算毎年2千500億円程度が湯水のように使われています。

 平和憲法をもつ日本が、世界5番目の軍事力を持っていることが不思議でなりません。また、歴史的に、軍事費につぎ込んでいた国家は、崩壊しています。戦後、日本が敗戦後復興したのはできるだけ軍事費に金をかけてこなかったからだと思います。
 軍事費に金を使うぐらいなら、軍事費を大幅カットし、もっと、社会保障や文教費に金をかけてもらいたいと思います。日本は資源がない国ですから、教育で世界に負けないようにしなければ、沈没してしまうと思います。

 私は、防衛庁を解体し、戦争を目的とした自衛隊から、災害救助を主目的にした国土防衛隊への改組を行うべきと考えます。
 そうすれば、消費税の増税も少なくて済みます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険庁ですね。
何も仕事せず、無駄に税金を使ってるイメージしかないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険庁ですね。

未だに年金問題も解決しないで、特別便とか今後も年金に付いての送付が
あるみたいなので、いくら国民の税金を無駄に使っているのか?
何故、最初の問題になった時に適切な処置を講じなかったのか
未だに疑問です。

民営化も保険庁の人間を選別して欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから出来るであろう、消費者庁ですね。
各省庁をまとめ切れなくて、機能しないように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央労働委員会かな。

厚生労働省にまとめても問題ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者庁、いらないですね。
いまいち本気で何かしてる感じしないし無駄だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通省です。不正騒ぎで叩かれても懲りずに続ける税金を食い物にする
ところ温床なのでいらないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり社会保険庁でしょう。
とっとと民営化して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林野庁は一体毎日何をしているのだろうと思います。する事はほとんどないでしょうに。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁ですね。意味がわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意味が分からないのですか?

宮内庁が要らないです。たかだか、天皇関係のことで、どれだけ税金が使われてることか。本家は色々やってるから良いけど、本家出て行ってからも金をくれてやる必要は無い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本家って天皇家のことでしょうか?
意味がよく分かりません。

海上保安庁。
海上自衛隊とどう違うのでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国土交通省
天下りがひどすぎる!!
こういうことをする機関は必要だとは思いますが
国土交通省じゃなく、新しい省でいい。
国民は怒ってます!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険庁。
厚労と一緒にしてしまえ。
大幅人員削減希望。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁。
この不景気や金融危機が騒がれているご時勢に皇室に税金掛け過ぎ。
あの辺一帯を廃止すれば、浮いた税金で景気対策が出来る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通省の道路関係の組織

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛庁ですね。
不正や捻じ曲がった考えや暴力沙汰
こいつら いらね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人事院かな・・・。

それぞれの省庁で人事評価した方が良いんじゃないの?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林野庁
農林水産省がやればいい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛省と内閣府
内閣府なんて何やっているのか素人の私にはわかりません

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る