すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

アーティストのFCに入っていますか?
入っている方は何年目ぐらいですか?
さらに、入った目的はなんですか?

J系ならチケットが目的でしょうかねぇ…
(当方、SMAP,KinKiに入っています(^^;)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 23:20:14
  • 0

並び替え:

「CHAGE and ASKA」と「ゆず」のFCに入ってます。
CHAGE and ASKAは16年目、ゆずは10年目です。
どちらも、チケットの優先予約は魅力要素にはなるけれど、
入会した一番の目的は、どちらも本当に好きだと心底想えるアーティストで
純粋に、「情報が欲しい・応援してあげたい」=「ファンクラブに入りたい」でした。
なので、チケットは二の次でした。
確かに、どちらもチケット確保は大変だからFC優先は嬉しいことだけど
私は、FCだけに頼らずに自力で一般チケットも取ってライブに足を運んでます。

  • 回答者:葉月 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「松浦亜弥」のFCに入っています。

目的は、松浦亜弥のファンだし、FC限定イベントなどにいきたいからです。当初はライブチケットのFC枠も期待していたけど最近は、ライブのチケットよりもFC限定イベントに期待しています。

加入して4年位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zです。
かれこれ12年くらい。
もちろんライブチケット目的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってます、16年になりますかね。
もちろんチケ目的です。

内容のない会報なんていりませんよね~

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9年目くらいだと思います。
目的は、チケットをとることでしたが
FC先行でさえ、チケットとるのが難しく
今は、チケットは期待してないです。他の会報とか特典が充実してるので
それが目的で続けています。

キンキは事務局時代に入ってましたよ~。(V6も)
FCになって2年くらいで、卒業しましたが・・・。
そのときの目的は、情報収集です。
その頃は10代で、コンサートとかは行けなかったので
チケット目的ではなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いままで、述べ11組のファンクラブに入会してきました。

現在はひとつだけです。
自称「俺たちイケメンスリーピースバンド」な人たちのファンクラブに入ってます。
発足と同時に入会して、4年目です。
目的・・・ファンクラブならではのイベントや情報(会報)目当て。
チケットも目的といえば目的ですが、一般でも余裕で取れます。

  • 回答者:お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方●●のに入っています。3年目です。
チケットが取れにくくなってきているので入って正解です。

チケット申し込みが一番の目的です。

あとはイベント申込ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某バンドが休止から復活する直前に入ったので、3年目です。また休止してますが。
それから、解散したはずの某バンドが復活する(した)ので、一人のメンバーのFCに1ヶ月前に入りました。入ったら、ライブが延期になってしまったのですが。
いずれも、チケットを確実に取るためです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのFCに入ってます。
6年目です チケット目的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 以前入っていました。倉木麻衣さんのファンクラブです。4年
くらい続けて、現在では休眠会員です。

目的は、ライブのチケットですね。取るのに苦労したので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季(5年目)とウルフルズ(3年目)のに入っています。

目的は劇団四季の方はS席のチケット割引が受けられること、ウルフルズの方はファンなのでただ入りたかっただけです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某劇団と、某女性アーティスト一つずつ入っています。
劇団は11年目、女性アーティストの方は5年間です。
チケット購入よりもそのアーティストや劇団が好きだからですね。
両方共に当日券でも余裕で入れるのであまり先行のメリットはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんのファンクラブに発足当時から入っています。
ですから29年目ですね。

昔はチケットの優先予約はありませんでしたから
特に目的はなかったですね。

単に『ファンだから入りたかった』

  • 回答者:SEIKO信者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの鏡のような方です!すばらしい
回答ありがとうございました

入っています。5年目です。
チケットの優先もですが、会報、HPの会員専用ページのアクセス権利、
更新時に送られる非買グッズ、会員イベントも大きな魅力です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるグループのFCに入って、6年目です。
目的は、やはりチケットの優先発売ですね。
あと、FC会員限定のHPや、送られてくる情報も楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツです。
5年目です。
ライブのチケットの入手が大きな目的です。
ファンクラブ限定ライブが数年に一度あるのも魅力でした。

ライブのチケットは首都圏だと外れることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオさんのファンクラブに入っています。
チケットがなかなか取れなかったので、チケット欲しさに
ファンクラブが開設されると同時に入会しました。
2年目です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんです。

3年目です。

ライブの先行販売が目的です・・・が最近は人気のためか先行販売でも今回のライブは

5公演申し込んで3公演落選です(涙)

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずのファンクラブに入ってます。
デビュー当時から大好きなので‥かれこれ10年近く入ってます。
入った当時は20代でしたが、今では三十路の3人の子持ちです。

===補足===
目的はやはりライブのチケットを優先的に取れることが大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松浦亜弥に入っています。

目的は、松浦亜弥が好きだしFC限定イベントとか行きたいので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る