すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近の子供たちはどんな歌を歌っているのでしょうか?
今度、発表会があって幼稚園の子供達が歌う曲をなににしようか迷っています。
どなたか、素敵な曲を知っていましたら、ぜひ、教えていただきたいです。
ジャンルは問いません。
よろしくお願いします☆

  • 質問者:ピアノの先生
  • 質問日時:2008-11-10 23:40:09
  • 0

最近の流行りでいうと、「崖の上のポニョ」。
サビだけは振り付けつきで歌えて、楽しいです。

他には・・・
「ハッピーチルドレン」 新沢としひこ 作曲
「手のひらをたいように」
「パレード」
「虹の向こうに」

ここらへんは、季節を問わずに歌える歌だと思います。
ノリが良い、元気よく歌える歌がいいかな?と思ったので
これらの歌をおすすめします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん曲を教えていただいてうれしいです☆
ありがとうございます♪

並び替え:

ミックスジュースの歌が好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

12月までなら「あわてんぼうのサンタクロース」はいかがですか?
面白い歌で子ども達が喜びますよ。
衣装なんかも可愛くなりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣装のことまで考えてませんでした~;;
ありがとうございました♪

よくしっている歌ならばアンパンマンが男女問わずいいです。
マニアックであればぶどうつぶつぶ体操が踊りもかわいくたのしいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました☆

三歳の息子はアンパンマンマーチをよく歌っていますね。

あんぱんまんの歌だったら盛り上がるんじゃないでしょうか♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました♪

保育園に通う5歳の息子が居ます。来月発表会なのですが年長組と息子の年中クラスとでポニョ歌うそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

中学の文化祭でも、吹奏楽部が、「崖のうえのポニョ」を演奏し、アンコールは、
「崖のうえのポニョ」の、大合唱+振り付き。

幼稚園児がするとかわいいと思います。

うちの子供たちは、(最後は、5年前)
アニーの「Tomorrow] が、.お決まりでした。年長さんは、ベレー帽をかぶり。手話つきで。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆

うちの子供は、ゴーオンジャーをよく歌っています。
でも、幼稚園の発表会ということであれば、最近で人気があるのが、「崖の上のポニョ」はいかがでしょうか。
「ポ~ニョポニョポニョ~」と歌いやすい曲で、園児自身もニコニコと楽しくなると思います。
(簡単な)振り付けもあると 、見ている側にとっても面白いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

やっぱりポニョでしょうね、どこの子も歌ってますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

いまだに『おしりかじり虫』の歌をうたっている子がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

「崖の上のポニョ」
子供が喜んで歌ってくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪

今 家の子は ポ~ニョポニョポニョ って 今でも歌っています。
園ではまだ凄い人気みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

 保育園に通っている息子は、「ポケモン-ピカチュウのドキドキかくれぼ」の映画主題歌で「かくれんぼ」が好きで車の中とかで歌ってますね。
 結構、難しそうなんですけど、子供が一生懸命歌っているのを聞いていると楽しくなりますよ。

  • 回答者:親ばか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

うちの子(小学1年生)がよく歌うのはポニョです。
幼稚園の頃によく歌っていたのは
「♪世界中の子供達が~♪」で始まる歌(題名が分かりません、ごめんなさい)。
イッツ・ア・スモールワールド
歌えばんばん
などでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪
世界中の子供達が~聞いてみました♪
すてきな曲でした☆^^

鼠先輩のギロッポンはいかかですか?
私の甥っ子がこの前歌ってましたよ!

なんか歌いやすいみたいでした笑


  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?
意外です(笑)
ありがとうございました♪

ポニョがはやっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

今なら「ぽにょ」ですね。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

ぽにょとか人気ありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

世界にひとつだけの花  おすすめです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い返答、ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る