すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

パコと魔法の絵本の映画を見た方に質問です。「堀米」(阿部サダヲ演じる)は何の病気で入院していたのかは不明、とWikiなどでもそうなっていますが、原作などでも病名はわからないのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 23:55:26
  • 1

原作の本を読みましたが、堀米さんの病気は何か分からなかったです。

見えるような病気ではなかったら、内科的・もしくは精神的な病気だったのでしょうかね・・・あの病院には何かしら精神的に抱えている人が多かったですから。

力になれずにすみません。

  • 回答者:看護師でした (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作のこと教えていただきありがとうございました。堀米さんのハイテンションを考えると精神的な病気というのはなかなかの落としどころですね。それだと病名を不明としているのも納得がいきます。さすがは元看護師さんですね。充分お力添えをいただきました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る