すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

安心して使えるフリーメールを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 00:00:10
  • 0

並び替え:

yahooとgmailを使っています。
yahooは、ちょっと迷惑メールが多いです。
これはオークションをやっているからかもしれません。
gmailは容量も大きいですから削除なしで使えますし、慣れるとなかなか使いやすい機能があります。
お勧めですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いのはhotmailとYahooメールです。

ただhotmailはリニューアルする度に利用者が操作しにくくなるという問題点があります。
Yahooメールは迷惑メールの量が半端でない欠点があります。
そしてどちらも、ポイントサイトからのメールが届かなかったり遅延するという問題が起こることがあります。

infoseekメールは重いです。
その上、受信メールフォルダのメールをチェックしつつ削除すると、その都度
受信メールフォルダに戻り、すぐ次のメールをチェックすることが出来ず、不便です。

総合的にいいと思ったのがgooメールです。
ただgooメールは受信メールフォルダの上からメールを読んで削除していくと、
1つでも削除せずにメールを残した場合、下のメールを読んで削除する度に
そのメールに戻るというおかしな癖があります。

最近使い始めたGメールは今のところ問題はなく、快適に使えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ヤフーメル
・gooメール
・インフォシークメール

メインはヤフーです。迷惑メール対策が優れています。
振り分け、フィルタ、セーフティーアドレス等、サクサク動くし
設定も簡単だし使い勝手が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

goo
Yahoo!
hotmail
gmail
infoseek
livedoor

を知っていますが、ダントツで ヤフーメールです。
理由は、軽いから。簡単にIDが作れるところもポイントが高いです。
遅延はどこのフリーメールでも多かれ少なかれ経験しているので、そこまで気にしなくても大丈夫かもと思います。

※hotmail(とYahoo!)は特に利用者が多いからか、遅延しまくり、届かない、という話題は出やすいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃんちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もココへ来る前に同じ疑問を持っていたので、
Yahoo! Google goo Excite Infoseek と おなじIDで登録しました。

ただ、goo はパスワードが小文字のみなので、私のようなパスワードの設定を
しているとログインする時に「???」ということも。

複数アドレスがあると、NEWSメール用、メル友用、仕事用と使い分けできるので便利と言えば便利。
(ただ、いたずらされないようなID、パスワード思いつくまでに時間掛かりますが)

「迷惑メール」対策はどこのサイトでもOKなので、ポータルサイトの付き合いやすさ、
メールアドレス(@以降を)覚えやすい所と選んでも良いのでは?

ちなみに、自分はメインに Yahoo!(My Yahoo! を利用) サブにGoogle (iGoogle
も利用)しています。

  • 回答者:集めているわけでは... (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailがおすすめですね

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心という点ならGmailかな。セキュリティに定評があります。
しかし、実際はYahoo!mailをいっぱいOutlookで利用しています。やはり、使い慣れているものが一番なので。あと、迷惑メールが増えてきたらフリーメールアドレスは基本捨てる主義なのです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooがいいですよ。
迷惑メールははじいてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailが一番安心です。 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

gooメールです。
使い勝手がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブホットメールもいいですが基本的にgoo(Gmail )メールが使い易いですし
セキュリティ面でもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールです。 迷惑メールフィルターで、迷惑メールを受信箱から除きます。
また、間違って「迷惑メール」に振り分けられても、勝手にメールを削除しないので、確認のうえ、「迷惑メールでない」という学習させることもできます。
たいていのサイトは、yahooメールで登録可能です。

  • 回答者:skghn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailを使っていますが、今のところ迷惑メールが1件も着てません。
ポイントサイトや懸賞に使っていないせいもありますが、使っていなくても来るところありますから、
良いと思います。遅延もないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahooが一番でしょう。
迷惑フォルダもありますが、自分で操作すれば簡単になりません。
ほかのメールより
安心です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooではないでしょうか?使い勝手もいいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホットメールを使っていますが、不着があったり色々不満を持っています。
周りで評判が良いのはGmail です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooメールです。
Yahoo自身が持っている迷惑メールフィルタの精度が結構高く、
誤って迷惑メールに振り分けられてしまうことがほとんどありません。

また、携帯との連携も可能ですし、容量が1GBというのも安心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooのやつがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はgoo使ってます。使いやすいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずYahooメール  

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る