すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

現在のこの経済状況、小泉・竹中が招いた犯罪と思いますがいかがお考えになりますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 00:20:21
  • 1

彼らが最大の犯罪行為だったということはこれからわかります。

まず郵貯の400兆円が投信の運用という名目で海外に自由に使われる事になります。
今までは財政投融資という名目で国内の景気テコ入れにしか使えませんでした。

あと株式市場の海外に対する自由化で企業の資金調達の場だったはずが、
海外の資本家たちの賭博場となってしまいました。
小額投資の庶民のお金なんか一気に巻き上げる事が可能になりました。

あとリストラの奨励と派遣業の奨励で人材を安く酷使できるようになりました。
そして良く考えてください。派遣業の大手だった所がいつの間にか外資に乗っ取られました。
何を意味しているかわかりますでしょうか。

高速道路会社が外資が半分以上持ち株のオ●ッ●スに牛耳られる結果になってます。
高速道路会社は実質毎年黒字だったんです。高速道路永久無料の夢は途絶えました。

まだまだたくさんありますが・・・この程度にしておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたに同感です。
でも、裁く法律がありません。残念です。今後こんなことの無いように、これから新しい法律を作ってもらいましょう。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裁判で有罪にすることは現行法上できないと思いますが、明らかに悪事を行ったことは確かです。小泉2世を当選させないようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経済状況は米国発信のものですが、それ以前の不況は、小泉・竹中が招いた犯罪です。
おかげで、労働者の2極化を招き、貧困な家庭はどんどん貧困になっていき、裕福な家庭は、ますます裕福になっていく。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか小泉・竹中改革で立ち直ってきた日本経済が腰折れしそうですね。そして麻生が改革の成果をぶっ壊そうとしている。小淵が橋本改革の成果を壊したのと同じですね。

現在の経済状況、ブッシュの責任だと思いますが。さんざん儲けておいて。ポールソンも400億円でしたっけ?退職金。無税だったみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な犯罪ですね。郵政民営化は米国に魂を売ったようなものです。お礼に何を貰ったのか知りたいところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く以ってその通りだと思います
角栄や中曽根でさえ手を付けられなかった暴挙を一気にごり押しして進めてしまいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机上の空論を国民に押し付けたのが原因だと思います。
そのための損失はかなりの額になりました。
失政という名の犯罪には罰則規定がないのが残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る