すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

体は何で洗いますか?
私は固めのナイロンタオル&牛乳石鹸の組み合わせがすきです。
あの垢の取れっぷりを見ると(汚くてすいません)、それ以外だと洗えた気がしません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 00:52:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。ナイロンタオルは肌に悪いという話は知っているのですが、たしかに乾燥肌の方はやめたほうがいいと思います。私は脂性肌なので、手や綿タオルなんかで優しく洗ってるとどうも体臭が気になってくるんですよね。それで何日ぶりにナイロンタオルでごしごしすると、もー目まいがするほど垢がとれて、やっぱり優しく洗うと垢とれてないなぁと・・・まぁ、ある程度は体の潤いに必要なものかもしれませんけどね。

わかるーーーー!!!非常にわかりますっ!
私も、ナイロンタオルと石鹸の組み合わせです。
昔は青の牛乳石鹸バスサイズを愛用してましたが、(ベルマークも集められます)
最近はたまってきたので、頂きものの石鹸を使っています。
ちなみに家には子供達が切望するので、ボディーソープも置いてますが
私は相変わらず石鹸ですね。そして洗面器でナイロンタオルを洗った時に
垢の取れっぷりを確認してしまいます。(おお、今日も取れたぞ!と。)
もちろんちゃんと洗面器も洗いますよ。ボディソープだと何だかヌルヌルしませんか?
わざとらしい泡立ちが気に入らなかったり、妙にスースーしたり、しっとりするのが、
どうもイマイチ・・・。ナイロンタオルを洗った時の満足感も得られない。
これからも私はずっと石鹸ですね。

  • 回答者:雪野原 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感性が私とベストフィット!そうナイロンタオルとボディーソープの相性って微妙にイマイチだと思います。やはり石鹸ですよね。「ベルマークも集められます」に笑いました。関係ないやんっ(笑)しかし私も集めてます。毎日洗面器の中でおお、今日もとれたと確認するのは快感ですよね~。

並び替え:

普通のハンドタオルと100均の石鹸の組み合わせです。

  • 回答者:雛苺 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディー洗い用のスポンジとボディーソープです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立てネットと石けん(白雪の詩)で洗ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルとボディーソープがほとんどですが、乳がんの早期発見の為に手で洗う事もあります
それと余りゴシゴシ洗うと肌が痛むと皮膚科の先生に言われてから、ゴシゴシ洗うのは辞めました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルク混の浴用タオルです。

===補足===
敏感肌用石鹸つかってます

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗うスポンジ使ってます。ボディソープです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり肌に刺激を与えたくないので、綿100%の体を洗う用のタオルと
資生堂のsavon d'orといういただきものの石鹸です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかめのナイロンタオルとボディソープの組み合わせです。

私が普通だと思っていましたが、結構固形石鹸の方がいらして、驚きました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレの
ナイロンタオル(表が固め、裏が柔らかめで好きなほうで洗える)と
弱酸性ボディソープで洗っています。肌が弱いので、ナイロンタオルは
柔らかめのほうを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りで大量に配られる「てぬぐい」で洗っています。
私は乙女ですが、おやじのように背中を晒しの手ぬぐいでゴシゴシやってます・・・。
早くボロボロにして捨てたいです。
まだ使っていない手ぬぐいが山のようにあるので。

  • 回答者:シャボン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を泡立てたものを手で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナイロンタオルです。
牛乳石鹸ではないですが、石鹸が好きです。
泡で洗った方がいいと言いますが、ゴシゴシでないと
洗った気になれないです。
肌には良くないのかもしれませんが、気分をとってゴシゴシ洗いしてます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく硬めのナイロンです。
タオル生地のやわらかいやつ、あれって絶対洗えてないと思う!
肌のためには手で洗うのが一番っていうけどあの垢のたまり方みてたらそんなこと言ってられないと思う。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナイロン製のタオルでゴシゴシ洗ってますね。
あれじゃないと汚れ落ちてる感じがしないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿のタオルに固形石鹸です。
今は、資生堂のバラの香りがするものです。
こだわりはなく、頂き物の石鹸を使います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルと石鹸&ボディソープの組み合わせです

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオル(どちらかというと硬め)とダブのボディーソープの組み合わせです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前までボディーシャンプーを使っていましたが、今はカウブランドの無添加せっけんを百均で大きめのナイロンタオル買ってしっかり泡立てて軽く擦っています。
ずーっと前は普通の石けんで、便利さからボディーシャンプーに替えてかなり長く使っていましたがぬるぬる感が気になってきて今の無添加せっけんに落ち着きました。肌もさっぱりしっとりで気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のナイロンタオルと牛乳石鹸の組み合わせです。
夏場は垢すりタオルも併用しています。
夏場の垢すりは最高に気持ちがいいです。
牛乳石鹸のボディーソープを使ったこともありますが、
お気に入りは固形石鹸の方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物のナイロンタオルとボディーソープで洗っています。
前は、石鹸を使っていましたが・・・
一回ボディーソープを使ったら、石鹸に戻れなくなりました。
なんだか、泡立ちもいいような気もして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100均で売っているナイロンタオルと、ビオレUですね(*^_^*)

息子にも使えるし♪

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柔らかい綿とかのタオルにダヴのボディーソープ使ってます。
固すぎると肌が痛いのと赤くなるので柔らかいものを使ってます。
ダヴを使ってから、肌がスベスベになり、冬場もかゆくなったり
してないので、使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので、泡立てネットで固形石鹸の泡を思いっきり立ててから、手で洗っています。
ボディシャンプーは肌にあまり良くないと聞いてから使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CAC化粧品の、ウォッシングパウダーを手であわ立ててそのまま手で優しく洗います。
硬いナイロンタオルでゴシゴシしていると肌をいため、トラブルの元です。
垢はこすらなくても自然にはがれていくものなので、擦り落とせば擦り落とすほど、
また剥がれやすい組織が肥厚していきます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸に麻と綿の混紡のタオルです。
たっぷりと泡立つので気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめのふわふわナイロンタオルでボディーソープで洗ってます。
ボディーソープはバウンシアを使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿のタオル、ダヴで洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布良というタオルとアレッポの石鹸を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、テレビでタモリさんが「身体を洗うのは手が一番いい」と
言っているのを拝見したことがありますので、
それ以来、10年くらい、ずっと手で洗っています。

ぬるま湯に浸かって身体を洗うと垢が自然にポロポロ
落ちてきます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌荒れがひどいので、手で洗っています。
使っているのはアレッポのオリーブソープです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚が弱いのでボディソープ(敏感肌OK用)を手に付けて、手でなでるように洗っています。
皮膚科の先生から勧められた洗い方です。(皮膚が弱い人の場合)

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルで牛乳石鹸で洗います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルと石鹸(ホワイト)で体を洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体はスポンジで洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオル&ボディソープです。
100均で売ってるボディソープです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルでボティシャンプーです。
ビオレ使用

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿か麻のボディタオルに石鹸です。シルクだともっと良いです。

別回答にもあるように、ナイロンタオルは色素沈着の原因になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼの浴用タオルです。
子供のためのものだったのですが、使い心地がよく、大人も使っています。無添加の石鹸で洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルにナイーブのボディーソープで洗っています。
石鹸のときよりも泡立つのが楽で良いです。

  • 回答者:shin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワッフルタオルorボディブラシor素手
×石鹸です。
肌の調子に合わせて変えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクと綿で出来たボディタオルと石鹸です。

ナイロンタオルを使い過ぎると皮膚に色素沈着しますから
お気をつけ下さい。

機械的色素沈着
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O70200.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い取っ手のついたブラシと
100均ナイロンタオルを交互に使っています。

肌が弱いので、石鹸は無添加です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめの100均で売ってるナイロンタオルにボディーソープです。

普通のタオルは洗った気がしないというか、何かぬるっとした感じがいや。
スポンジは自分の手の大きさにあうものが中々ないので使いません。

  • 回答者:手が小さい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かためのナイロンタオルと石鹸を使用して体を洗っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100キンで売っているナイロンタオルに固形石鹸で洗っています。
ボディーソープは石鹸ほど泡立たない気がするので
あまり好きではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肌が弱いので、石鹸を泡立てて手で洗います。
20年もずっとそうしています。

垢すりのお店に行ったらすごいことになるかもしれません。
一度体験してみたいような怖いような。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はナイロンタオルでごしごし!気持ちいい&垢がよく落ちますよね♪

でもあまりこすると、脂分その他必要なものも洗い流してしまって、肌に良くないと聞きました(泣)。
特に冬場、肌が乾燥してかゆい!という人は、こすらない方がいいそうで、手でなでるのがベストらしいですね。
でも手は洗えた気がしないので、木綿のタオルや麻混のボディータオルで優しく洗ったり。

今ではボディーブラシで全身を洗っています(汗)。一番肌を傷めそうなのですが。でも説明書きには、肌をほどよく刺激して新陳代謝を高めるとか、交感神経の働きを整えるとかとありました。
ブラシを使い出してからは、ナイロンタオルで洗ってもちょっとヌルっとしていた背中のあたりもきゅきゅっとして気持ちがいいです。

ちなみに石鹸(いろんな種類:頂き物)を使っています。ボディーシャンプーよりも水を汚さないと思うので。

  • 回答者:ふぅ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は手で洗っています。アトピーなもので・・・。ナイロンタオルで大丈夫な人がうらやましい・・・。

  • 回答者:ごしごし (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルとボディソープです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはもう10年は手で洗っています。物理的な刺激は皮膚によくないと聞いています。泡立てネットを使用してもこもこに泡立てて、なでるように優しく洗っていますよ^^
そして1週間から10日に一回、力を入れすぎないようにスクラブで角質除去しています。
非常に肌の調子は良いです。
私も、牛乳せっけんを現在使用しています、青のやつです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々肌が弱くて、刺激を与え過ぎると湿疹が出来てしまいますので、
手で石鹸をよく泡立ててから使ってます。

子供と一緒に入るのですが、自分の癖で子供も手で洗っています。
多少は落ちていない部分もあると思いますが、あまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なのでボディシャンプーを使っています。
荒い方は背中はブラシで、それ以外は手で撫でるように洗っています。

あまり強く洗うと角質が落ちすぎて却って皮膚を傷めることがあると聞いて以来、手洗いにしています。
垢は湯船に浸かっていると毛穴が開いてある程度は自然に落ちるらしいです。

  • 回答者:ふみ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナイロンタオルで体を洗ってますけど、種類は分かりません。確か200円ぐらいしたものです。
石鹸は貰い物が多かったので、固定したものはありませんでした。
でも。ようやくもらい物も無くなって自分で購入してきました。今からお気に入りを探すところです。けど石鹸も最近は値段が上がりました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通の固さのナイロンタオルに石鹸をつけて洗っています。
ナイロンタオルは泡立ちが良くて洗い心地がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、手洗い(笑)です。
はじめは洗えた気がしなかったのですが、慣れると楽なのと
お肌が相当弱くなってしまい、試行錯誤しているのとで…。

ナイロンタオルにはまった時期もあります♪気持ちいいですよね。笑

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナイロンタオルです(硬さは普通くらい)。
泡立ちも良いですし、洗った感じがしますし、タオルを洗う時もすぐに石鹸成分が落ちますので、以前からずっと使っています。
石鹸は、固形ではなく、ナイーブのボディソープですが。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルで石鹸つけてごしごし洗ってその後石鹸流したタオルでごしごし最後に石鹸つけて軽めにさーっと洗ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は固めのナイロンタオルと、ボディソープです。
牛乳石鹸が良いのですか。
試してみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかめの綿混のナイロンタオルで、ボディソープで洗います。
毎日お風呂に入るので、少しでも肌にいいものがいいかな?と思っています。

ボディソープでいっぱい泡立てるのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、旅館にあるような薄いタオルで、石鹸を付けて洗っています。
たまに面倒くさい場合は、石鹸で直接洗います。背中は、でっかい歯ブラシで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルとボディーソープで洗います。
皮膚が弱いので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半面スポンジ半面硬めのザラッとしたもので洗ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を泡立てて、手で洗います

顔を手で洗うのと同じように身体も手で洗ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に石鹸付けて直接洗ってます。変でしょうか?
自分は昔っからです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルとボディーソープで洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る